STYLE PRESS

Beauty  2020.02.18|Beauty

雰囲気の可愛い女性はなぜ周りの人から好かれるのか?その特徴12選

特に身に着けているものが華やかでなくても、顔立ちがはっきりとしていなくても、なぜだか目を引かれてしまうような可愛い雰囲気の女性がいますよね。
自分を変に飾ることなく周りの人たちに自然に好印象を与えることのできる、雰囲気が可愛い女性になんだか憧れてしまいますよね。
みなさんも雰囲気が可愛い女性を目指して、気になる彼や仲良くなってみたい人にアタックしてみませんか?

雰囲気が可愛い女性の特徴

雰囲気が可愛い女性①笑顔が可愛い

無邪気な女性

無理に作った笑顔よりも自然な笑顔は、それだけで女性をより可愛く見せてくれます。
自分は整った顔立ちをしていないからと暗い顔ばかりせず、いつも笑顔の明るい雰囲気の女性は、同性からも異性からも好印象を持たれます。
どんなに機嫌が悪くてもイライラしていても、笑顔を忘れない女性を可愛いと思う男性はきっと多いはずです。

雰囲気が可愛い女性②濃すぎないメイク

鏡を見る女性

雰囲気が可愛い女性は、厚く塗った派手なメイクではなくあくまでも自分の素を上手に引き立ててくれるようなナチュラルなメイクをしています。
キリっとしたイメージの強い濃いメイクは、男性に近づきづらいという印象を与えてしまいます。
薄めのメイクでにっこり微笑むと、自然と男性のほうから話しかけてきてくれるようになります。

雰囲気が可愛い女性③みんなに優しい

感謝を込める女性

雰囲気が可愛い女性は、自分の気になる人や仲のいい友達にばかり優しいのではありません。誰に対してでもどんな場面でも親切にすることが自然と身についているので、困った人がいる時には迷わず即座に行動に移すことができます。

雰囲気が可愛い女性④ヘアスタイルがいつも違う

髪を触る女性

雰囲気が可愛い女性は、毎日のヘアスタイルにも気を抜くことはありません。
仕事をする時はいつも決まって髪を下したままという方も多いのではないでしょうか?しかし、髪を上げたアップヘアで見える女性のうなじや白くほっそりとした首筋に思わずドキッとしてしまう男性も多いようです。
雰囲気が可愛い女性は、このヘアスタイルのアップとダウンをうまく交互に楽しんでいます。

雰囲気が可愛い女性⑤落ち着きのある動作

テラスに座る女性

動作がテキパキとしていると、一人で何でもこなせているように見えて、男性は自分の助けは必要ないなと思ってしまいます。

ゆっくりと落ち着きのある動作に女性らしさを感じ、助けてあげたいという気持ちになる男性が多いようです。

雰囲気が可愛い女性⑥感情豊か

オフィスで話し合い

声を上げて笑ったり、はたまた少し落ち込んでいたりと、雰囲気が可愛い女性はとにかく感情を表に出すことを恥じて、自分の心の内に隠してしまうことはありません。
素直に感情を示してくれる女性は、相手に気を遣わせてしまうことが少ないので、関わりやすいという印象を持つ人が多く、自然と周りに人が寄ってきてくれます。

雰囲気が可愛い女性⑦清潔感がある

巻き髪の女性

異性のみならず、清潔感のある見た目の女性は、どこか雰囲気にも華やかで可愛い印象が現れていることが多いですよね。
どんなに完璧で魅力的な女性であっても、爪が伸びすぎてしまっていたり、髪がボサボサになってしまったままでいると、男性は一気にがっかりとしてしまいます。

雰囲気が可愛い女性⑧見た目と中身のギャップ

オフィスで喜ぶ女性

多くの男性は、見た目は強そうなのに実は怖がりな性格だったり、見た目はおっとりとしているのに与えられた仕事をテキパキとこなしてしまうなどのギャップが思いがけず急に垣間見えた時に、キュンとしてしまうことがあるのだそうです。
こうしたギャップは、どんな女性であっても可愛らしく、どこかふんわりとした雰囲気があるように見せてくれます。

雰囲気が可愛い女性⑨健康的なスタイル

トレーニングウェア姿

程よく筋肉がついて鍛えられたスタイルはそれだけで魅力的なだけでなく、動作も女性らしい雰囲気のあるしなやかな動きにしてくれます。

雰囲気が可愛い女性➉いつもいい香り

香水をつける

雰囲気が可愛い女性にとっては、使う頻度も多くアクセサリーのように身近な存在の香水。
雰囲気が可愛い女性は、個性を表してくれるような自分の好みの香りよりも、どんな人にも良い印象を与えてくれそうで、程よく女性らしい色気を出してくれるシャンプーや石鹸のような香りのする香水やボディミスト、ヘアミストを纏っています。

雰囲気が可愛い女性⑪姿勢がいい

姿勢良い悪い

可愛い雰囲気を纏うために中でも姿勢はとても大切なポイントです。
背中が前のめりに丸まってしまっていると、相手に知らないうちに暗い印象を与えてしまいます。
背筋をピンと伸ばすことを常に心がけて過ごすと、自分の仕事やプライベートに対するモチベーションもアップさせてくれます。

雰囲気が可愛い女性⑫フレンドリー

仲の良い男女

同じ異性であっても、話しかけるといつも笑顔で答えてくれるような、どこか人懐っこい印象の女性は可愛く魅力的に見えますよね。
男性は、心の壁が高すぎず自分に心を開いてくれる女性と長く一緒に居たいと感じます。
雰囲気が可愛い女性は、素直ですんなりと他人を受け入れることができる余裕を持っているので、接していてとても心地が良いはずです。


いかがでしたか?メイクや服装などの見た目を変えるのではなく、自分の他の人へ接する時の態度や雰囲気を少し柔らかく優しい印象にするだけで、周りの人からの自分の評価や見られ方もきっと変わってくるはずです。 容姿が整っていないからと悲観してしまうことなく、明るく自信を持って毎日を過ごして、誰もが一緒に居たくなるような雰囲気の可愛い女性を目指しましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.