STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

赤トップスをコーデに投入!【季節別】大人かわいいスタイル

赤トップスは可愛らしさと上品さを兼ね備えた、着回し抜群のファッションアイテムです。コーディネートに上手に取り入れて、おしゃれに着こなしていきましょう!今回は、それぞれの季節にはどのような赤トップスでコーディネートするのがおすすめなのか、ご紹介していきます。

組み合わせ自由自在!赤トップスコーデにチャレンジしてみよう

赤トップスは基本的にどの色とも合わせやすいのがポイント。
定番は黒や白ですが、ベージュやグレーとも相性抜群!自己主張が強くなりがちな赤を上手く抑えてくれるので、落ち着いた雰囲気のコーディネートをしたい時にはおすすめです。

他にも、赤と同系色であるピンクや紫、茶色も比較的相性の良いカラーです。その場合、それぞれ彩度が異なるアイテムと組み合わせるとバランスが取りやすくなります。

まずは季節ごとにおすすめの着こなしを確認してみましょう!

赤トップスのコーディネート【1】春先は軽やかな華やかコーデで

春先はぽかぽかと陽気が心地よく、周囲の景色も冬景色から一転してカラフルになってくる季節です。暖かみのある柔らかい赤トップスで華やかにコーディネートしてみましょう。
フリルや花柄と合わせることで、ぐっと春らしい上品なコーディネートに仕上がります。やや甘すぎるかなと思った場合は、バッグや靴、ベルトなどの小物を入れて引き締めましょう。黒は甘さを抑えるのに抜群のカラーです。

暖かくなってきたといっても昼夜の寒暖の差が激しい季節。一日中外出する場合は気温に合わせて対応できるよう、薄手のアウターやストールなどの羽織ものを用意しておくといいですよ。

プチリボン装飾カーディガン

¥4,212

今すぐチェック

赤トップスのコーディネート【2】夏は明るいカラーと組み合わせて爽やかスタイルに!

夏場に着る赤トップスは、下手すると暑苦しい印象を与えてしまうことがあります。そのため、明るくポップなデザインのトップスがおすすめです。襟ぐりが深めのものやレーヨン、シルクなど、柔らかで軽い素材のものを選べば、赤でも爽やかに着こなすことができるでしょう。
濃い色のボトムスと組み合わせると重厚感が増してしまうので、白や薄いブルーなどのマリンカラーと組み合わせるのがおすすめです。

小物類は素材にこだわっていきましょう。麻やバンブー素材のものは軽やかで夏らしいアイテムです。
また、夏場はとにかく暑いので帽子を被る方も多いはず。麦わら帽子やつばの広いハットと組み合わせるのもいいかもしれません。キャップはややスポーティになり過ぎるため、キャップと組み合わせる場合はトップス、ボトムスのどちらかは甘めのデザインのものを取り入れて全体にメリハリを付けるようにしましょう。

赤トップスのコーディネート【3】秋は温かみのある落ち着いた赤を選ぼう

気温が下がりだした秋口に合うのは、やや茶色がかったアースカラー寄りの赤トップスです。ワインレッドもおすすめ。紅葉などの秋らしい景色との相性もよく、落ち着いた色味は着ている方自身の印象もほんわかと柔らかくしてくれますよ。

濃いめの赤トップスを着る時は、ホワイトのボトムスで強さを抑えてあげましょう。逆に淡い赤であればネイビーやブラックで引き締めてあげるのもおすすめです。

秋のコーディネートは全体的にぼんやりとした印象になってしまいがちです。ベルトや靴などの小物に差し色を取り込んで、上手にメリハリをつけてあげるのがポイントですよ。

赤トップスのコーディネート【4】冬は赤が最も映える季節、小物を使ってアクセントを

冬場は暖色である赤が最も映える季節と言えるでしょう。模様編みニットは存在感があり、一枚でも主役になってくれるトップスです。もこもことした素材と組み合わせる場合、ボトムスはややスリムでスッキリとしたシルエットのものを選ぶようにしましょう。

全体的にシャープに決めたい場合は、薄手のカットソーもおすすめです。寒々しい印象にならないよう、コーデュロイパンツやファー付き小物などと組み合わせてふんわり感を出していきましょう。

冬場は帽子や手袋、マフラーなどの小物を使う機会も増えます。その分、全体のバランスが崩れやすくなってしまうので注意が必要です。まずはメインになるファッションアイテムを一つ決め、そこからバランスを見てコーディネートしていくのがおすすめです。素材やデザインに統一感を持たせるのもポイントです。手袋と靴を同じレザーで揃えたり、帽子とトップスをニットで揃えたりするだけで、グッとおしゃれな仕上がりになります。

一着は持っていたい!赤トップスをチェック

マストハブ!赤トップス【1】ニットトップス一枚でサラリと着こなそう

ニットトップスは一枚でもサラリと着こなせるアイテムです。こちらは、襟ぐりがVネックになっているので、顔周りをスッキリと見せてくれます。
カラーは、全部で13色展開。赤系統だけでも赤、ピンク、ボルドー、ラベンダー、プラムカラーがあります。

マストハブ!赤トップス【2】可愛らしさと綺麗さを兼ね備えた万能トップス

こちらのトップスは細かなレース編みで、可愛らしいフェミニンさと上品さを兼ね備えたデザインになっています。裏地付きですので、レースでも中が透けることはありません。
重ね着コーデにも使える汎用性の高いトップスと言えるでしょう。

レースハイネックトップス

¥1,299

今すぐチェック

マストハブ!赤トップス【3】体型隠しにもおすすめのチュニックトップス

ボリューミーなタートルネックチュニックで、お尻周りまですっぽり覆ってくれるので体型が気になる方にもおすすめです。ふんわりとした大きな襟ぐりは小顔効果もありますよ。縦向きのニット編みと横のスリットにより、ニットにありがちなダボ付き感もなく、全身をスリムに見せてくれます。


赤トップスはパッと目を引く印象的なファッションアイテムです。同じアイテムでも組み合わせ方次第で大きく印象を変えてくれるので、ぜひ1枚は持っておきたいマストアイテムと言えます。ぜひコーデの参考にしてみてください。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.