STYLE PRESS

Fashion  2019.02.13|Fashion

ワイドパンツ×ブーツはバランス重視!最強コンビのおしゃれコーデ

なかなかバランス良く仕上げるのが難しいワイドパンツのコーデ。実はスニーカーやパンプスよりもブーツがしっくりくるのをご存知ですか?おすすめコーデをチェックしてくださいね。

ワイドパンツ×ブーツをおしゃれ見えさせるポイント

■重くなり過ぎないように気をつけるべし!

どうしても下半身が重くなり過ぎる傾向があるワイドパンツとブーツのコーデ。軽く仕上げるには、どちらかのカラーを明るめにしたり、適度な肌見せやハイウエストのワイドパンツを選ぶのが効果的です。


■バランス良く仕上げるべし!

ワイドパンツのボリュームを、ブーツのシャープさでトーンダウンさせてバランス良くまとめれば見た目もおしゃれに。トップスもタイトなシルエットにすれば、全体的にメリハリが出ますね。

短めのワイドパンツの場合は、ロングブーツで隙間を埋めてしまうか、靴下を覗かせて絶妙な肌見せを実現するのもおすすめです。

ウエストレースアップスエードワイドパンツ

¥1,099

今すぐチェック

ワイドパンツ×ブーツのおすすめコーデ【1】モード系コーデにはワンポイントブーツで抜け感を

黒いワイドパンツをモノトーンでまとめる冬のモード系コーデは、迫力があり過ぎるとキツめの印象に。

バックル付きのブーツやレースアップブーツなど、足元にさりげなく抜け感をプラスすることで、女性らしい隙を与えてくれます。

ワイドパンツ×ブーツのおすすめコーデ【2】デニムワイドパンツはブラウンのブーツで優しいコーデに

デニムワイドパンツは年中活躍する便利なボトムです。秋冬に履くなら、足元はブラウンのブーツがおすすめです。

ゆるいニットトップスとデニムの風合いにぴったりなブラウンなら、思わずほっこりするような癒し系コーデに仕上がります。

ワイドパンツ×ブーツのおすすめコーデ【3】オールホワイトコーデに黒ブーツでアクセントを

アイテムが多くなる寒い季節のコーデを格上げしてくれるオールホワイトコーデ。のっぺりしないようにするには、黒い小物が効果的です。

スニーカーよりもきちんと感がある黒いブーツとかっちりめの黒いレザーバッグで、メリハリを重視しましょう。

ワイドパンツ×ブーツのおすすめコーデ【4】さりげなく黒レザーでリンクさせる冬コーデ

着膨れしがちな冬のワイドパンツコーデは、アウターをショート丈にすることで回避。ライダース×ファーコートで作るレイヤードはこなれ感満載です。

チラッと見えるライダースジャケットと、光沢のある黒ブーツでワンドパンツを挟めば、スラッと細長いシルエットが完成します。

ワイドパンツ×ブーツのおすすめコーデ【5】きれいカラーを使った抜け感たっぷりコーデに

暗い色に頼りがちな秋冬コーデですが、特にワイドパンツは暗いカラーだとずっしりと重く見えてしまいます。とは言え、ビビッドカラーは子供っぽくなるので、くすみカラーを上手く活用しましょう!

全てきれいめカラーで揃えたコーデなら、ワイドパンツ×ロングコートでも軽快なイメージに。足元は明るいブラウンのブーツで、ライトに仕上げましょう。

ワイドパンツ×ブーツのおすすめコーデ【6】カジュアルの中にもきちんと感をプラスしたコーデに

ロゴトレーナー×チノワイドパンツというカジュアル色強めのコーデ。大人女子はスニーカーではなく、ヒールありのシンプルなブーツで格上げします。

ワイドパンツの裾とブーツの幅は、差があればあるほど細見え効果大。サイドゴアブーツのように先が丸いタイプよりも、つま先がシャープなタイプがおすすめです。

ワイドパンツ×ブーツコーデにおすすめのアイテム【1】ハイウエストワイドパンツ

ボトムの面積が広くなるハイウエストのワイドパンツは、脚長効果が高いです。 

ただし重くなり過ぎないようにするために、ヒールありのシャープなブーツでスタイルアップさせるのがおすすめ。

ショート丈のジップアップブーツやソックスブーツなら、着脱もしやすくワイドパンツのきれいなラインもキープしてくれますよ。

ワイドパンツ×ブーツコーデにおすすめのアイテム【2】デニムワイドパンツ

ロールアップがラフ感たっぷりのデニムワイドパンツは、どんなブーツとも合う万能ボトムです。

デニムのライト感がボリュームを軽減してくれるので、トップスさえタイトなシルエットにすればブーツは多少ボリューミーでも問題ありません。

黒トップスならモード系のレースアップブーツに、カジュアルトップスならサイドゴアブーツ、ざっくりニットならシャープなジップアップブーツがおすすめです。

ロールアップワイドデニムパンツ

¥1,999

今すぐチェック

ワイドパンツ×ブーツコーデにおすすめのアイテム【3】ニットワイドパンツ

旬のレディースボトムであるニットワイドパンツは、秋冬の暖かコーデに柔らかい表情をプラスしてくれます。

ブーツで肌を覆うことで、ヒールの足元よりも優しげな仕上がりに。

テロンとしたシルエットを活かしてムートンブーツにインすれば、抜け感たっぷりのコーデを楽しむことができますよ。


ワイドパンツとブーツの組み合わせは、ちょっとしたポイントを意識することでモサっと重くなりがちなイメージを回避できます。おしゃれな着こなしをマスターして、周りと差がつくスタイルを作りましょう!

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.