STYLE PRESS

Fashion  2019.03.04|Fashion

ネイビーコートは永遠のベーシックアウター!コーデはバランス重視で

どんなコーデにもマッチするネイビーのコートは、もはやマストアウター。周りと差をつけるには、インナーや小物とのバランスを考えたスタイルを作りましょう。今回はネイビーのコートを使ったコーデ術をご紹介します。

ネイビーのコートに合う色は?小物とのバランスもポイント!

ネイビーと言えば、マストカラーの中でも知的で上品な雰囲気が漂う色です。どんな色にも合うのが特徴ですが、どうせならおしゃれ度をアップさせるためのカラーリングにしましょう。

ネイビーと同じくマストカラーであるブラック、グレー、白とはもちろん相性が良く、それぞれ違った雰囲気に。黒やグレーはネイビーと合わせてライトな仕上がりに、白は清々しさが強まります。

赤や緑、黄色のようなはっきりしたカラーとも相性抜群。ネイビーとのコンビで大人っぽい雰囲気になります。

トレンドのくすみカラーも、ネイビーによってほど良い明るさがプラスされて、若々しい表情になるでしょう。

■インナーや小物の選び方

ネイビーコートはシンプルなだけに、小物が勝負のカギを握ると言っても過言ではありません。

インナーは白やベージュなどコントラストが強いカラーの方が、お互いの存在感をアピールできます。もちろん柄物でもよく合いますが、季節感のあるカラーを使うとおしゃれ見えしますよ。

小物類はアクセントになるカラーを使うのがおおすすめ。例えばチェックのマフラーやビビッドカラーのバッグなど、ネイビーに映えるデザインを選ぶことでバランスが整います。

ネイビーコートのおすすめコーデ【1】春はTシャツにノーカラーコートをサラッと羽織って

Tシャツだけでは小寒い春先は、襟元がスッキリしたノーカラーコートを肩掛けしてトレンドシルエットに。

子供っぽくなりがちなロゴTシャツ×デニムコーデも、ネイビーのコートで大人っぽさがプラスされてカジュアルアップできますよ。

ネイビーコートのおすすめコーデ【2】冬は白パーカーをアウトして清々しいコーデに

寒い季節は、防寒対策にロングコートが役立ちます。ボリュームで着膨れしてしまうのが心配ですが、コントラストが強い白をプラスすることで軽快な着こなしに。

パーカーをアウトするカジュアルテクニックも、白を効かせれば上品さがにじみ出るコーデになります。

ネイビーコートのおすすめコーデ【3】ショート丈のダッフルはデニムとヒールでミックスコーデに

秋冬コートの定番であるダッフルコートは、丈感によって雰囲気が変わります。ショートコートはカジュアルボトムと着こなして、ミックスコーデを作るのがおすすめ。

トラディショナルなダッフルコート×ほど良く色落ちしたデニムの絶妙なバランスを、足元の黒いヒールで引き締めましょう。

ネイビーコートのおすすめコーデ【4】春のネイビートレンチコートは抜け感がコーデのカギ

トレンチコートは定番のベージュも素敵ですが、ネイビーも着こなしの幅が広がる便利アウターです。インナーコーデを可愛い系にして、サラッと羽織れば抜け感たっぷり!

フレアスカートとコートをロング丈にしてIラインを完成させれば、スラっと縦長シルエットでスタイルアップしますよ。

ネイビーコートのおすすめコーデ【5】コンサバコーデにネイビーコートプラスでオフィスへ

お尻が隠れる丈のネイビーコートは、体型カバーに役立ちます。ラインのきれいなテーパードパンツでバランス重視のコーデに。

インナーはシンプルなコンサバコーデ、小物は黒で落ち着いた雰囲気に。仕上げはチェックマフラーと黒小物でおしゃれな通勤コーデの完成です。

ネイビーコートのおすすめコーデ【6】冬のミニスカートコーデはネイビーのダウンコートで防寒対策

真冬のお出かけに役立つ、軽くて暖かいダウンコート。様々なカラーがありますが、ネイビーを選べばどんなコーデにも羽織れます。

寒くても無性にミニスカートが履きたくなる時も。ダウンコートがあれば、寒さを気にせずお気に入りのスカートを履けるでしょう。タイツを履いて防寒するのもおすすめ。

レディースにおすすめのネイビーコート【1】ファーガウンコート

シンプルなネイビーコートは小物で着こなしに表情が出ますが、最初からファーが付いていればそれだけで十分に華やぎます。

フードとポケット部分にファーがあることで、見た目もあったかいですね。

落ち着いた雰囲気のネイビーなら、装飾付きのコートもゴチャつく心配はありません。

ポケットファーガウンコート

¥1,799

今すぐチェック

レディースにおすすめのネイビーコート【2】ツイードノーカラーコート

ネイビー系の柄コートは、コーデの主役になるアウター。

ツイードやチェックなど、季節感のある柄コートなら、全体のシルエットを大人っぽい表情にしてくれます。

インナーや小物はすべて無地にして、コートを羽織った時のバランスを重視しましょう。

レディースにおすすめのネイビーコート【3】ファー付フーディーコート

ウエストを紐でキュッと縛るコートは、ボディラインをきれいに見せてくれる優秀アウター。

ポケットにあしらわれたビジューが効果的なアクセントになっているので、シンプルコーデに華やかさをプラスしてくれますね。

寒色のネイビーはメンズライクなスタイルになりがちですが、可愛い系のデザインなら安心です。

ポケットビジューファー付フーディーコート

¥1,799

今すぐチェック

ネイビーのコートは、定番であるだけに周りと差がつくコーデが理想的。インナーで差をつけるも良し、コート自体で差をつけるも良し。おすすめコーデを参考にして、ぜひネイビーコートを様々な雰囲気で楽しんでください。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.