STYLE PRESS

Fashion  2018.12.12|Fashion

冬の大本命はファーコート。様々な丈感でおしゃれコーデを満喫

ふんわりとした手触りと防寒性の高さから人気のあるファーコートは、可愛らしくてゴージャス感のあるコーデにピッタリのアウターです。そこで今回は、ファーコートを使ったおすすめのコーデ方法をご紹介します。

ファーコートとは?どんな種類があるの?

ファーコートとは動物の毛を使ったコートのことで、どの動物の毛が使われているのかによってその手触りはもちろん、価格も大きく異なります。

最近は人工のエコファーを用いたアイテムも増えてきており、本物に比べて価格も安いことから人気を博しています。見た目も本物とほとんど変わりません。

ファーコートといってもコート全体がファーでできているものもあれば、襟、袖、ポケットなど部分ごとにファーが用いられているものもあります。カラーやデザインも実に豊富で、選ぶ楽しみがあるのも魅力的ですね。

丈別に見るファーコートのおすすめコーデ術をご紹介!

丈別ファーコートのコーデ【1】ショート丈でガーリーに

ファーが全体に使われているコートはふんわりとしているので、可愛らしいファッションコーデにおすすめです。防寒性も高く、もこもこの手触りも魅力的ですね。

ショート丈のファーコートには、シンプルなデザインのインナーを合わせていきましょう。ボトムスはフレアスカートやワイドパンツともよく合いますよ。

丈別ファーコートのコーデ【2】ミドル丈はタイトスカートがおすすめ

ミドル丈のファーコートは、お尻まで覆ってくれるのでとても暖かく過ごせます。

ボリューミーなアウターにはスリムなシルエットのインナーを合わせて、スッキリとしたスタイルに仕上げていきましょう。タイトのロングスカートなら、上品なスタイルに仕上がりますよ。ハイウエストのパンツルックともよく合いますよ。

丈別ファーコートのコーデ【3】ロング丈は部分ファー使いがおすすめ

膝よりも長いロング丈のファーコートは、真冬の冷たい風からしっかり体を守ってくれます。

ロング丈の場合、全体にファーが用いられているタイプはゴージャス感が出ます。スッキリと着こなしたい場合は襟元や袖など、一部分にファーが付いているタイプがおすすめですよ。

特に襟元にファーが付いているタイプは、エレガントなスタイルに仕上がります。

デザイン別に見るファーコートのおすすめコーデ術をご紹介!

デザイン別ファーコートのコーデ法【1】フードファーで小顔効果

フード付きのコートは、カジュアル感の強いアウターです。ですが、フード周りにファーがあしらわれているタイプのコートなら、カジュアル感を少し抑えた上品コーデに仕上がりますよ。

毛足が長いタイプなら、マフラーなしでも暖かく過ごせます。フードファーコートは小顔効果も抜群ですよ。

ポケットビジューファー付きフーディコート

¥2,999

今すぐチェック

デザイン別ファーコートのコーデ法【2】ポケットファーでさりげなく

シンプルデザインのノーカラーコートでも、ポケット部分にファーが付いていれば途端にトレンドを押さえたおしゃれなスタイルに仕上がります。

ガーリーになり過ぎないよう、落ち着きのあるインナーやきれいめ小物を組み合わせていくのがおすすめです。

デザイン別ファーコートのコーデ法【3】袖ファーでフェミニンに

フェミニン度の高い袖ファーのコートも人気のアウターですね。白やピンクならとても可愛らしいスタイルに仕上がります。

黒やネイビー、茶色やチェック柄のコートなら、ファー付きでも落ち着きのある上品なスタイルになりますよ。

きれいめパンプスやブーツと合わせていきましょう。

デザイン別ファーコートのコーデ法【4】ヒョウ柄ファーでワイルドに

ワイルドなレオパード柄のファーコートは、コーデのメインになるアイテムです。ファーコートの柄を邪魔しないよう、インナーは色味を抑えたシックなデザインで統一していきましょう。モノトーンコーデもおすすめですよ。

カジュアルデザインでスポーティーに決めるのも素敵ですが、上品なサロペットと合わせて甘辛ミックスコーデに仕上げるのもおしゃれです。

毛の長さ別ファーコートコーデ法【1】長毛でゴージャス感たっぷり

ファーコートは毛の長さで全く印象が変わってきます。
長めのファーはゴージャス感たっぷりで、エレガントなファッションに仕上がりますよ。上品なワンピースと合わせても素敵ですね。

あえてデニムやカットソーなど、カジュアルなアイテムやスポーティーなアイテムと組み合わせるのもおしゃれです。

カジュアルなインナーは、きれいめシューズとファーコートで挟んでトータルバランスの良いコーデにしていきましょう。

エコファージャケット

¥3,199

今すぐチェック

毛の長さ別ファーコートコーデ法【2】短毛でスッキリスタイルに

ムートンなどのファーを使ったコートは、毛足が短くても防寒性抜群で暖かいファッションアイテムです。

毛束感はありませんが、ふんわりと柔らかく滑らかな手触りが魅力的です。落ち着きのある大人っぽいコーデで決めたい方におすすめです。

ロングスカートやワイドパンツなど、きれいめボトムスとの相性も抜群ですよ。


ファーコートはデザインの幅が広く、コーデ方法次第でカジュアルからフォーマルまで使える優秀アウターです。見た目も華やかになりますし、着る人の印象を和らげてくれる効果もあるので、ぜひ秋冬コーデに取り入れてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.