STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

大人は白シャツをこう着る!ワンランク上のオシャレなコーデ

白シャツは大人レディースファッションの基本アイテムですよね。今回は、白シャツを上手に着まわしたい人に向けて、さまざまなコーデ術をご紹介します。白シャツの着こなし方をマスターして、オシャレな大人になりましょう。

白シャツは、変幻自在な魔法のアイテム

白シャツは、シーンを選ばずに使えるファッションアイテムとして、昔から大人の女性の心を強く掴んでいます。

シンプルなデザインだからこそ、どんな女性でも、さまざまなシーンで活用できるアイテムですよね。
白シャツを使えば、可愛いもかっこいいも、カジュアルも綺麗めも、どんなスタイルでも自由自在に作り出すことができます。

あなたは、白シャツを上手に着まわすことができていますか?
白シャツの着こなし方を知らないせいで、白シャツが持っている無限の可能性を逃しているかもしれませんよ。

今回は、白シャツのコーデ術をご紹介します。
上手な着こなし方をたくさん知って、大人の白シャツコーデをマスターしましょう。

白シャツのコーデ【1】白シャツ×デニムの基本は、デコルテを見せること

白シャツをデニムと組み合わせる定番コーディネートをするときは、デコルテをしっかり見せるのが基本です。
デコルテを隠したスタイルにしてしまうと、野暮ったい印象を与えてしまうので注意しましょう。

白シャツのコーデ【2】白シャツ×黒ボトムスは、小物でハズして

白シャツと黒ボトムスを合わせるコーデは、かっちりとした印象が強すぎてしまうので、小物でハズすようにしましょう。
アニマル柄の小物を取り入れたり、あえてカジュアルなシューズを選ぶことで、上手な「ハズし」を作ることができます。

白シャツのコーデ【3】白シャツコーデにマンネリを感じたら、オールホワイトコーデ

白シャツのコーディネートにマンネリを感じたときは、オールホワイトコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。
ベルトには黒や茶などの濃い色を選ぶことで、コーデがぐっと引き締まり、全体にまとまりを出してくれます。

白シャツのコーデ【3】ざっくりとした着こなしが、こなれ感を生む

白シャツを大きく開いてざっくり羽織ってみたり、大雑把にシャツインしたりして、ざっくりと着こなしてみましょう。
フォーマルなシャツをあえてラフに着ることで、大人のこなれ感を生み出してくれます。

白シャツのコーデ【4】白シャツを可愛く着るなら、チェックとファーがマスト

白シャツを使ってガーリーなファッションをしたいときは、チェックとファーを取り入れると思いっきり可愛く仕上げることができます。

両方取り入れると可愛すぎるように感じる場合は、小物や柄を引き算していくことで、ちょうどいいポイントを見つけるようにしましょう。

白シャツのコーデ【5】白シャツは、ニットのインナーに使えば名脇役

白シャツを、メインではなくサブのファッションアイテムとして活用することも、オシャレな大人への近道です。

白シャツは、シンプルゆえにインナーとしても優秀なアイテムなので、ニットの下に着てちら見せさせてみましょう。

白シャツのコーデ【6】白シャツにキャミソールを重ねれば、遊び心満点

白シャツに色味のあるキャミソールを重ねて着れば、遊び心満点の可愛らしい仕上がりになります。

レースのキャミソールを使って透け感を演出すれば、重ね着なのに重たくないコーデの完成です。

白シャツのコーデ【7】「首」の部分だけ、白シャツを見せるのがオシャレ

白シャツとカーディガンを組み合わせる常習テクも、シャツの露出は「首」の部分だけにしぼるのがイマドキ流です。

首元の襟と手首の袖口だけ白シャツを見せることで、白シャツがコーディネートのアクセントとなります。

白シャツのコーデ【8】休日の白シャツは、スウェットパンツでゆったりスタイル

楽に過ごしたい休日は、白シャツとスウェットパンツでコーディネートしてみましょう。
白シャツのかっちり感とスウェットのゆったり感が相互に作用して、ベストなゆるさに整えてくれます。

白シャツのコーデ【9】白シャツ×ベストは、デニムを入れれば真面目になりすぎない

白シャツとベストのコーデは真面目な印象を与えてくれますが、真面目になりすぎたくないときには、ボトムスにデニムを選びましょう。

ダメージデニムを選べば、より一層、いい意味で「不真面目」になってくれるのでおすすめです。

おすすめの白シャツ【1】スタンダードだからこそ飽きない「スキッパーシャツ」

定番の形が魅力のスキッパーシャツです。
スタンダードだからこそアレンジが自由で飽きないデザインは、コーディネートの可能性を大きく広げてくれます。

ゆったりとした締め付けの少ないデザインが、大人の余裕を醸し出してくれるのが特徴です。

スキッパーシャツ

¥1,299

今すぐチェック

おすすめの白シャツ【2】コーデに抜け感を出すなら「レイヤードデザインシャツ」

ルーズなシルエットが特徴的なレイヤードデザインシャツです。ラフに着こなすだけで、頑張らずに抜け感を演出することができます。

色っぽさ抜群のデザインは、抜け感のある白シャツコーデを完成させてくれますよ。

おすすめの白シャツ【3】レトロなあしらいが魅力的「リボンビジューブローチ付フロントフリルシャツ」

こだわりのデザインが特徴的な、リボンビジューブローチ付フロントフリルシャツです。フリルブラウスと首元のブローチがレトロクラシカルな味わいを醸し出しています。

ガーリーファッションにはもちろん、綺麗めファッションにも取り入れたいアイテムですよね。

リボンビジューブローチ付フロントフリルシャツ

¥1,499

今すぐチェック

白シャツは、コーデ次第でどんなスタイルにも活用できるアイテムです。せっかく万能な白シャツなのに、上手なコーディネートを知らなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。今回ご紹介したコーデ術をヒントにして、白シャツの大人の着こなしをマスターしてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.