STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.10|Entertainment

土屋太鳳の両親&家族構成まとめ!実家がお金持ちって噂の真相は?

女優の土屋太鳳(つちやたお)さんの実家がお金持ちという噂があります。この記事では土屋太鳳さんのご両親の職業や家族構成についてまとめています。

土屋太鳳の両親&家族構成まとめ!プロフィールと経歴

名前:土屋太鳳(つちやたお)
出身地:東京都
生年月日:1995年2月3日
身長:155cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
デビュー年:2005年
大学:日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻

土屋太鳳の両親&家族構成まとめ!経歴は?

女優の土屋太鳳さんは2005年に角川映画とソニーミュージック、Yahoo! JAPANが合同で実施した「スーパーヒロインオーディション ミスフェニックス」にて「審査員特別賞」を受賞し、デビューしています。

2011年にはドラマ『鈴木先生』に生徒役で出演し、その大人っぽい容姿でたちまち注目を集めました。

2014年には映画『るろうに剣心』をはじめ、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』などの話題作に出演。

その頃に受けていた次期朝ドラヒロインオーディションに見事合格し、2015年のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』で主演を演じています。

またバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『ゴチになります!』ではレギュラーメンバーとして出演したこともあり、タレントとしてもマルチに活躍しています。

土屋太鳳の両親&家族構成まとめ!実家はお金持ち?

土屋太鳳さんの実家の家族構成は父親、母親の両親とお姉さん、弟さんの5人家族だと判明しています。

気になる実家の場所は東京都の世田谷区にあり、一戸建てではなくマンションなのだとか。そして太鳳さんは現在も実家に暮らし、そこからお仕事や大学に通っているようです。

そんな土屋家はかなりのお金持ちであるという噂があります。その理由には、娘二人と息子一人の三人の子供たちを高校、大学とも私立の学校に通わせていること、そして太鳳さんが幼少期から華道や日本舞踊などの習い事をしていたこと、さらに高級住宅が建ち並ぶ「世田谷区」にあるということが関係しているようです。

土屋太鳳の両親について

ご実家が裕福だと噂されている土屋太鳳さんですが、実はご両親が凄い経歴の持ち主だったことがわかりました。

ご両親は一般人のためお名前や顔は明かされていません。しかし、父親は秋田出身で母親は九州出身だということは公表されています。

さらに二人とも音楽大学を卒業しており、かなり優秀な成績をおさめていたとか。そのため母親は音楽関係の仕事をしており、現在もその方面で活躍しているそうです。

そして、父親の職業は渋谷にある飲食店の経営やイベントやパーティー会場のレンタル会社の経営をしている社長さんとのこと。この情報だけでも土屋家がお金持ちであることがわかりますね。

なお、父親は華道の資格を持っており、娘の太鳳さんもそれに影響を受けて、華道を習い始めたのだと思われます。

土屋太鳳の両親&家族構成まとめ!兄弟もすごかった!

裕福な家庭でのびのびと育った土屋太鳳さん。実は3姉弟の次女として生まれ、二つ上のお姉さんと二つ下の弟さんがいます。

そしてお姉さんと弟さんも華やかな経歴の持ち主で、現在3姉弟揃って注目を集めています。

土屋太鳳の両親&家族構成まとめ!姉・土屋炎伽について

土屋太鳳さんの2歳年上の姉・土屋炎伽(つちやほのか)さんは明治大学国際日本学部在学中にバトン・チアリーディング部「JESTERS」に所属し、チアリーダーとして活躍していました。

大学卒業後は「富士通」に就職し、社員として勤務。その傍らで「富士通フロンティアーズ(富士通アメリカンフットボール部)」のチアリーダー部「フロンティアレッツ」のメンバーとしても活躍していました。

そして2019年6月に行われた「ミス・ジャパン東京大会」に出場し、日本大会の東京代表に選出。同年9月に同大会日本大会にてグランプリを受賞し、メディアでも大きく取り上げられています。

現在はバラエティー番組などでタレントとしても活動。“土屋太鳳の美人すぎる姉”として注目を集めています。

土屋太鳳の両親&家族構成まとめ!弟・土屋神葉について

土屋太鳳さんの2歳年下の弟、土屋神葉(つちやしんば)さんは2013年の「第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテスト」に参加。ここでコンテストの上位100名に入選し、イケメンすぎると注目を集めました。

2015年4月に都内の大学に入学すると、同年5月に「劇団ひまわり」に入団。ここでは役者としての素質を磨きながらも、声優の仕事に興味を抱くようになります。

そして2016年にアニメ『ハイスクール・ニンジャ』で声優としてデビュー。以降は主に声の仕事で活躍し、2017年にはアニメ『ボールルームへようこそ』にて、初の主演を務めています。


今回は女優・土屋太鳳さんの実家の情報やご家族についてまとめてみました。まず、太鳳さんの父親は会社を経営する社長だったことが判明。このことから実家はかなり裕福な家庭だということがわかりましたね。そして太鳳さんのお姉さんと弟さんも美男美女で素晴らしい経歴の持ち主だったことが明らかに。現在は二人とも芸能界で活動しており、今後の姉弟共演にも注目が集まっています。これからも三人で切磋琢磨しあい、それぞれが置かれた場所で活躍し続けてほしいと思います。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.