STYLE PRESS

Fashion  2019.01.24|Fashion

この冬着回したい緑ニット。おしゃれになれるコーデの作り方

ニットは暖かく着心地も良いので、秋冬の寒い季節に重宝しますよね。その中でも緑のニットは、爽やかさが魅力的です。そこで今回は、緑のニットを使ったおすすめのコーデ術をご紹介します。

緑ニットの魅力とは?ニットにはどんなアイテムがあるの?

緑色は、自然を連想させるカラーです。鎮静効果もあるため、身につけることで落ち着きのあるクリアな印象を与えてくれることでしょう。

ニットは、毛糸で編まれたアイテム全般を指します。セーターやカーディガン、ワンピースといったファッションアイテムはもちろん、帽子やバッグなどの小物類にも使われています。

優しい肌触りと、ふんわりとした暖かみが感じられるニットは、種類も実に豊富です。毛糸の太さや編み方によってデザインも大きく変わってきますので、選ぶのも楽しいですよね。

ニットは、なんと言っても防寒性に優れており、熱をしっかりキープしてくれるのが1番のポイントです。

トップス別に見る緑ニットを使ったコーデ術をご紹介!

トップス別緑ニットを使ったコーデ【1】セーターとシャツを合わせて

定番のニットセーターは、下にストライプシャツを重ねれば、知的な優等生コーデになります。洗濯しにくいセーターも、下に綿のシャツを着用しておけば汗をかいても安心ですね。

チェスターコートと合わせれば、更に上品さがアップしますよ。

トップス別緑ニットを使ったコーデ【2】ボーダーニットでインパクトを出して

デザイン性の高いボーダーニットは、インパクト抜群です。デザイン性を損なわないよう、ボトムスはシンプルなアイテムを選ぶようにしましょう。

ボーダータイプは、横ラインが強調されるのでやや太って見えがちです。ハイウエストのボトムスならば、細くスッキリとしたシルエットになりますよ。

トップス別緑ニットを使ったコーデ【3】キャミソールタイプは夏でも使える!

ニットと言えば秋冬のイメージが強いですが、キャミソールなら春夏でもおしゃれに着回せます。

ザックリとした編み目のキャミソールは、通気性もよく快適ですよ。
Tシャツやジーンズと合わせて、涼しげなコーデに仕上げましょう。

ワンピース別に見る緑ニットを使ったコーデ術をご紹介!

ワンピース別緑ニットのコーデ【1】ケーブル編みニット

ケーブル編みのワンピースは模様が美しく、最もニットらしさが現れます。
デザイン性も高いので、コーデのメインとして使っていきましょう。

毛糸の太さによっては下が透けることもありますので、一枚薄手のインナーを着用しておくといいですよ。

ワンピース別緑ニットのコーデ【2】ヘムニットワンピース

ヘムニットは、細い縦長の編み目が特徴的です。シンプルなデザインのワンピースは、ジャケットやコートなどのアウターでアクセントを付けていきましょう。

ウエストにベルトやリボンが付いているタイプのワンピースは、腰が細く見えるだけでなく、脚も長く見えるのも魅力的ですね。

ワンピース別緑ニットのコーデ【3】ロゴ付きワンピース

大きなロゴ入りのワンピースは、インパクトがありますよね。ロゴ入りワンピースは、スポーティーなスタイルによく合います。スニーカーやキャップと合わせて元気な印象にしましょう。

トラックパンツやレギンスを下に履いてもおしゃれに決まりますよ。

デザイン別に見る緑のニットカーディガンを使ったコーデ術をご紹介!

デザイン別緑のニットカーディガンを使ったコーデ【1】ショート丈のケーブル編み

ショート丈のケーブル編みカーディガンは、フェミニンコーデにピッタリです。襟ぐりが大きなタイプなら、タートルネックのトップスを合わせれば、首元までポカポカ暖かく過ごせますよ。

ショート丈はウエストラインが出るので、ベルトやリボン付きのボトムスがよく映えます。ハイウエストタイプのボトムスとも相性抜群ですよ。

デザイン別緑のニットカーディガンを使ったコーデ【2】ベーシックカーディガン

ベーシックでシンプルなデザインのニットカーディガンは、シルエットを重視したコーディネートを心掛けましょう。体へのフィットのしやすさを活かし、フレアスカートと合わせてAラインを作ってあげれば、女性らしいシルエットが完成します。

緑は白や黒といったモノトーンや、茶色、ベージュといったナチュラルカラーと合います。ローファーやパンプスで、足元から上品に仕上げていきましょう。

デザイン別緑のニットカーディガンを使ったコーデ【3】ロングカーディガン

ゆったりとしたシルエットが魅力的なロング丈のカーディガンは、春や秋のちょっと肌寒い季節のアウターとして重宝することでしょう。動く度に裾が広がるので、エレガントな着こなしが叶います。

ロング丈はぴったりサイズより、ややオーバーサイズ気味をさらっと羽織るとおしゃれ度もアップします。

ロングニットカーディガン

¥1,499

販売サイトをチェック

緑のニットはコーディネートが難しいと思われがちですが、組み合わせるアイテムを選べば、おしゃれでスタイリッシュに決まります。人と被らない個性的なファッションを楽しみたい方は、ぜひ緑ニットを取り入れてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.