STYLE PRESS

Fashion  2018.12.28|Fashion

周りと差をつけるグレーニットコーデ。季節別の着こなしポイント

どんなファッションテイストにでも合わせやすいグレーニット。春夏秋冬シーズン問わず着こなすことができる万能アイテムです。今回は、季節別にグレーニットを使ったレディースコーデをご紹介します。

グレーニットを使ったコーデとは?

グレーニットは、どんなテイストにでも合わせやすい万能アイテムです。カジュアル派の方であれば、スキニーパンツと合わせると簡単にシンプルカジュアルに、フェミニン派の方であれば花柄スカートと合わせると女性らしいコーデに仕上がるなど、幅広い着こなし方が可能です。

しかし、グレーニットは合わせやすい一方で、周りと同じようなコーデになってしまいがち。

今回は、周りと差をつけるグレーニットのコーデを季節別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

春のグレーニットコーデ【1】ラベンダーカラーを投入して爽やかフェミニンコーデに

薄めのグレーニットとラベンダーカラーの長めスカートを合わせたフェミニンコーデ。どちらのアイテムも色が薄めなので、ふんわりと優しい雰囲気に仕上げることができます。

白のスニーカーを合わせて程よくカジュアルダウンすると、爽やかな印象に。

春のグレーニットコーデ【2】花柄スカート×ぴたっとニットで王道フェミニンコーデ

大きめの花柄スカートを取り入れた王道フェミニンコーデ。スカートがふんわりとしているため、トップスにはぴたっとしたグレーニットを合わせることで、バランスよく仕上げることができます。

夏のグレーニットコーデ【1】落ち着いたカラーでオフィスカジュアルにも

ぴたっとしたネイビーのスキニーパンツを合わせたシンプルきれいめコーデ。ヒールのある黒のパンプスを履けば、オフィスでも着こなしやすいですよ。

夏のグレーニットコーデ【2】揺れ動くプリーツスカートで色気を演出

グレーニットカーディガンとグリーンのプリーツスカートの大人ラフコーデ。スカートの丈が長めであるものの、動くたびにプリーツが揺れるので色気を醸し出すことが可能です。

秋のグレーニットコーデ【1】グレーと黒のモノトーンきれいめコーデ

ざっくりグレーニットに黒のタイトスカートで作るモノトーンきれいめコーデ。靴下と靴の配色も服と合わせることで、こなれ感をプラス。耳元の揺れるピアスがコーデのワンポイントとなっています。

秋のグレーニットコーデ【2】プリーツスカート×スニーカーのリラックスコーデ

薄めグレーニットにカーキのプリーツスカートを合わせたリラックスコーデ。ヒップラインが浮き出ることで、さりげなく女性らしさもプラスすることができます。差し色として深い赤のファーバッグがコーデを華やかに見せます。

冬のグレーニットコーデ【1】ゆるっとタートルネックニットで王道カジュアルコーデ

ゆるっとしたタートルネックグレーニットにデニムスキニーパンツで、冬の王道カジュアルコーデに。白のスニーカーを合わせることで、冬でもコーデが重くならずに済みますよ。

冬のグレーニットコーデ【2】ふんわりスリーブニットで華奢さを演出

ふわふわとしたグレーニットには、黒タイトスカートで引き締め、きれいめコーデに仕上げましょう。ニットのスリーブがふわっと広がっているので、守ってあげたくなるような女性らしさを演出することができます。

冬のグレーニットコーデ【3】レーススカートで色っぽさをプラス

ぴたっとグレーニットと白のレースタイトスカートは、オフィスカジュアルにも最適です。レースの透け感で絶妙に色っぽさをプラス。オフィスにもオフの時にもおすすめなフェミニンコーデです。

グレーニットに合わせやすいボトムス3選

グレーニットに合わせやすいボトムスを厳選して3着ご紹介します。

グレーニットに合わせやすいボトムス【1】すらっとしたスキニーパンツでシンプルカジュアルに

シンプルカジュアルに仕上げたいなら、黒のスキニーパンツがおすすめ。すらっとしたコンパクトなシルエットにまとめることができます。ストレッチが効いているので、動きやすさも十分に期待できますよ。

ストレッチ9分丈スキニーパンツ

¥1,999

今すぐチェック

グレーニットに合わせやすいボトムス【2】サイドボタンでほっこりした雰囲気に

ガーリー派の方におすすめしたいのが、フロントボタンコーデュロイタイトスカート。サイドに大きめのボタンがついており、ナチュラルな可愛い雰囲気を演出することができます。深みのあるボルドーが秋冬にぴったりなアイテムです。

フロントボタンコーデュロイタイトスカート

¥1,899

今すぐチェック

グレーニットに合わせやすいボトムス【3】フレアスカートにぴたっとニットを合わせてコンサバに

女性らしいフェミニンコーデが好きな方には、ピーチスキンタックフレアスカートがぴったり。ウエスト部分はきゅっとしたシルエットで、裾に向かうにつれてふんわりとしたデザインに仕上がってます。

少しボリュームのあるデザインなので、グレーニットはコンパクトなリブニットなどを合わせると、バランスよくまとめることができますよ。


今回は、グレーニットを使ったレディースコーデについてご紹介しました。グレーニットを使ったコーデは、なんとなく着こなしていると周りと同じようなスタイルになってしまいがち。今回ご紹介したコーデを参考にして、季節別のグレーニットコーデを考えてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.