STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.10|Entertainment

中条あやみはハーフで英語がペラペラ?生い立ちや家族構成まとめ!

中条あやみ(なかじょうあやみ)さんはハーフモデルとしてデビューし、現在は女優としても活躍しています。そして以前出演した旅番組『アナザースカイ』では流暢な英語で両親と会話している様子が話題になりました。この記事では中条あやみさんの生い立ちや家族構成など様々な情報を紹介します。

中条あやみは英語がペラペラ?プロフィールと経歴

名前:中条あやみ
生年月日:1997年2月4日
出生地:大阪府大阪市阿倍野区
身長:169cm
血液型:O型
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2011年 -
事務所:TENCARAT

中条あやみは英語がペラペラ?経歴は?

中条あやみさんは2011年の14歳の時にスカウトされ、芸能界デビューしています。

同年には女性ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」でグランプリを獲得。ここからファッションモデルとして活動を始めています。

2012年には「東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER」にモデルとして初参加。同年7月から9月にかけて放送されたドラマ『黒の女教師』で女優としてのデビューも飾っています。

2013年7月には雑誌「週刊プレイボーイ」でグラビアを披露し、2014年9月にホラー映画『劇場版 零~ゼロ~』で映画初主演に抜擢されます。

その後も女優としてのキャリアを着実に積み重ね、2018年公開の映画『ニセコイ』や2019年のドラマ『白衣の戦士!』など、多数の人気作品で主演を務めています。

中条あやみは英語がペラペラ?ハーフで家族構成は?

日本人離れした端正な顔立ちとスタイルを併せ持つ中条あやみさん。実はご両親はイギリス人と日本人のハーフなのです。

ちなみに父親がイギリス人で母親が日本人、そして12歳上のお姉さん「ともみ」さんがいて、4人家族だということが判明しています。

そんな中条あやみさんの本名は「中条・あやみ・ポーリン」だそうで、愛称である「ポーちゃん」はこの本名に由来していると言われています。

そして中条あやみさんが以前出演した番組『アナザースカイ』の中では父親についての紹介が。そこでは父親は「ドミニク」さんというお名前で、ワイルド系のイケメンで、男らしい顔写真も公開されていました。

そして父親のドミニクさんの出身はイギリスのヨークシャー州にあるハルという街だそう。イギリスの首都・ロンドンから北へ260㎞程の位置にあるイギリス最大の州とのことです。

また父親は日本の国技である「空手」を愛し、特技としています。実際に「正道会館」で空手の師範として活動し、娘のあやみさんも幼い頃から父親に空手を教わっていたと明かしています。

中条あやみは英語がペラペラ?生い立ちについて

来日していたイギリス人の父親に幼少期から空手を教わっていたというスポーティーな一面を持つ中条あやみさん。1997年2月4日に大阪府大阪市阿倍野区で生まれ、小中高と大阪にある学校に通っていました。

そして14歳の時に家族でグアム旅行へ行き、そこの空港で今の芸能事務所にスカウトされたと明かしています。

中条あやみは英語がペラペラ?「アナザースカイ」で見せた英語力が話題

現在、映画やドラマなどの多数の作品に女優として出演している中条あやみさんですが、そのトーク力を生かし、バラエティ番組でも活躍しています。

2016年10月には「アナザースカイ」(日本テレビ)の5代目女性MCに起用され、話題に。そして同番組内では自身も旅人の一人として父方の祖父母の住むイギリスへと飛んでいます。

番組の中で10年ぶりに祖父母との再開を果たした中条あやみさんは、日本語がわからない彼らと英語で話すことに。それを苦とする様子もなくネイティブな発音で会話を楽しんでいました。

久しぶりの再会には涙する場面も多く、とても感動的な放送回になりましたが、視聴者が一番注目したのはやはり、中条あやみさんの素晴らしい英語力だったようです。

中条あやみは英語がペラペラ?普段は関西弁?

大阪出身の中条あやみさんですが、日本人の母親とはいつも関西弁で会話していたと言います。そして父親のドミニクさんに対しても関西弁で喋りかけていたそうですが、意思疎通に特に問題はなかったそうです。

しかし父親のドミニクさんは普段から英語で話すため、中条あやみさんは幼少期から英語を身近に感じながら育っています。

そして今では日本語も英語も両方使えるバイリンガルに!これが今の仕事にも役立っており、将来はハリウッド映画に出演したいと宣言しています。


今回は女優でモデルの中条あやみさんの英語力について紹介しました。イギリス人の父親と日本人の母親の間にハーフとして生まれ、その美貌で活躍している中条あやみさん。「アナザースカイ」の中で見せた父親直伝の流暢な英語が話題になっていました。そして今後はハリウッド映画を目指し、女優としてのステップアップを目指している中条あやみさん。これからも高い英語力に加えて演技力も磨き、さらに活躍してほしいですね。今後どのような活躍を見せていくのか、中条あやみさんからますます目が離せません。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.