STYLE PRESS

Fashion  2019.01.15|Fashion

気温1度の日の服装は?防寒とおしゃれを両立させるお手本コーデ

気温が1度の日は冬本番。とにかく寒いので、しっかり防寒対策することが大切です。ただし、寒くてもおしゃれは楽しみたいですよね。そこで今回は、気温1度の日におすすめのおしゃれな服装を天気ごとにご紹介します。

気温1度の日に適した服装は?

気温1度の日は、外に出たくない位寒いです。そんな日は、どんな服装で出かければ良いか悩んでしまいますよね。

1度は、まさに冬本番な気温なので、ロング丈のコートやダウンが欠かせません。

また、天候によって体感温度が変わるので注意が必要。
雨や雪が降ると、さらに寒く感じるので、マフラーやイヤーマフなどの防寒アイテムも必須。

では早速、気温1度の日のおすすめのコーディネートを見ていきましょう。

気温1度の日におすすめの服装【1】晴れの日は淡色アウターで華やかに

気温1度の日は、軽くて暖かいロングボアコートが大活躍。晴れの日もストールが欠かせません。

毎日寒い日が続くと、気分も落ち込みダークカラーのアイテムを選びがち……。そんな時は、淡い色のアウターを取り入れて華やかにまとめてみてはいかがでしょうか。

気温1度の日におすすめの服装【2】スカートコーデは防寒対策を忘れずに

基本的に気温1度の日のレディースコーデは、パンツスタイルがおすすめですが、どうしてもスカートをはきたい!という時は、レギンスや厚手のタイツを合わせるなど防寒対策をお忘れなく。

ニットトップスはハイネックデザインを選んで、首元を冷やさないように気を付けましょう。

気温1度の日におすすめの服装【3】曇りの日は白アイテムで抜け感を演出

気温1度の日は、ダッフルコートもロング丈を選びましょう。曇りの日にダークカラーでまとめると気持ちまで暗くなってしまうので、白パンツを合わせて爽やかな印象に仕上げるのがおすすめ。

コーディネートに抜け感がプラスされ、こなれ感のある着こなしが楽しめます。

気温1度の日におすすめの服装【4】ニットスカートで可愛く防寒

気温1度の日は、綿やポリエステル素材のスカートは寒いので、ニット素材のスカートがおすすめ。立体感のあるケーブル編みがシーズンムードを盛り上げてくれますよ。

ボトムがタイトなので、ビッグシルエットのアウターともバランス良く着こなすことができます。

気温1度の日におすすめの服装【5】雨の日はロングダウンがマスト

気温1度の雨の日はぐっと冷え込むので、ロング丈のダウンがマスト。シンプルになりがちなダウンコーデは、ブルーのファーバッグを合わせてアクセントをプラスしましょう。
ブーツもロング丈を選べば暖かく過ごせます。

気温1度の日におすすめの服装【6】雨の日はレインブーツで足元対策

雨の日に、スニーカーやムートンブーツを合わせると雨がしみ込んで濡れてしまうので、快適に過ごすならレインブーツがおすすめ。
ショート丈のレインブーツにデニムを合わせる時は、ロールアップすることでバランス良く仕上がります。

気温1度の日におすすめの服装【7】雪の日はスノーブーツで足元まで暖かく

気温1度の日は、雪が降ることもあります。雪が降ったらスノーブーツがおすすめ。ストールやニット帽などを合わせて、しっかり防寒するのも重要です。
ストールを巻くと首元にボリュームが出てしまうので、着太りして見えないように、ボトムはタイトなものを選びましょう。

気温1度の日におすすめの服装【8】スノーブーツはフェミニンコーデとも相性抜群

カジュアルになりがちなスノーブーツですが、フェミニンな白のニットワンピとも相性抜群。タイツは黒ではなく、あえてライトグレーを選ぶのがおしゃれ見えするポイントです。
キルティングジャケットはチェスターコートのインナーとしても使えるので、寒さに合わせて調節しましょう。

気温1度の服装におすすめのアイテム【1】エコファーコート

今季注目のエコファーコートは、軽くて暖かいのが魅力。気温1度の日は、ショート丈ではなく、ロング丈のアウターでしっかり防寒しましょう。

寒いと重ね着して疲れてしまいますが、エコファーコートなら一枚で暖かいので快適に過ごせますよ。大きめの襟が顔を小さく見せてくれる効果も嬉しいですね。

気温1度の服装におすすめのアイテム【2】裏起毛パーカー

気温1度の日に着るパーカーは裏起毛のものを選びましょう。裏起毛になっているだけで、暖かさが変わります。黒のパーカーは、どんなボトムとも合わせやすく着回し力抜群。

裏起毛ビッグシルエットパーカー

¥1,699

今すぐチェック

気温1度の服装におすすめのアイテム【3】ケーブルニットワンピ

ニットワンピは、暖かさと可愛さの両方を叶えてくれる優秀アイテム。一枚で着るのはもちろん、デニムやレギンスとのレイヤードスタイルもおすすめです。ハイネックデザインなら首元までしっかり防寒できますよ。

ケーブルタートルワンピース

¥2,099

今すぐチェック

気温1度の日のおすすめコーデをご紹介しました。寒くてもおしゃれなコーデで冬を乗り越えたいですよね。ニットワンピやボアコートなど、トレンドアイテムを取り入れれば、可愛く着こなすことができますよ。おしゃれに防寒対策して、風邪などを引かないように過ごしましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.