STYLE PRESS

Fashion  2018.10.30|Fashion

【カラー別】ベロアトップスのコーデ。こなれ感を出す方法は?

光沢感と柔らかい手触り感が特徴のベロアトップス。さらりと着こなせば、こなれ感が出るアイテムですよね。今回は、ベロアトップスを活用したコーディネートを5つのカラー別にご紹介します。

ベロアトップスとはどんなアイテム?

ベロアトップスとは、光沢感と柔らかさのある手触りが特徴的なトップスです。主に、秋冬シーズンに活用されることが多いですね。こっくりとした色味をチョイスすることで、より秋冬っぽさを強調することができます。

しかし、ただ着用するだけではだらんとした印象になってしまいがちなアイテムですよね。

そこで今回は、ベロアトップスを上手に着回せるように、5色のカラー別でコーディネートのポイントをご紹介します。

カラー別!赤のベロアトップスコーデ【1】チェックのワイドパンツとカジュアルに合わせて

明るめの赤ベロアトップスは、スリーブが広がっている形状が印象的で華やか。カジュアルな印象を受けるワイドパンツやキャスケットと合わせることで、女性らしさと親しみやすさを増すことができるコーディネートです。

トップスがとても鮮やかなので、キャスケットやシューズは締め色の黒で統一しましょう。

カラー別!赤のベロアトップスコーデ【2】柔らかい色味のプリーツスカートでフェミニンに

ボルドーに近い色味のベロアトップス。首回りが広く開いており、色気とカジュアルさを感じさせるアイテムです。トップスが少し暗めなので、ボトムスは明るい色でバランスをとりましょう。

深みのあるボルドートップスには、何色にでも比較的合わせやすいグレーとベージュのプリーツスカートを合わせることで、大人っぽさとフェミニンさを両立させることができます。

カラー別!黒のベロアトップスコーデ【1】ブラックのワントーンコーデにグリーンの差し色を

ブラックやダークブラウンでまとめたワントーンコーデ。ベロアトップスだけでなく、シューズや時計もブラックで統一しています。そうすることで、チェックのタイトスカートや差し色として活用しているグリーンのバッグが映えますね。

何を合わせようか悩んだ時には、スカートの模様に注目しましょう。模様に入っている色のうちどれかをトップスと合わせることで、コーディネートにまとまりが出ます。

カラー別!黒のベロアトップスコーデ【2】ブラックに赤のフレアスカートを合わせて主役級に

袖がくしゅっとワンポイントあるブラックのベロアトップス。鮮やかな赤のフレアスカートと合わせることで、フェミニンな印象に仕上がります。

かっちり決めすぎないように、マニッシュなおじ靴を足元に。また、小物をトップスと同じブラックでまとめることで、華やかなフレアスカートがより一層映え、メリハリをつけられますよ。

カラー別!ピンクのベロアトップスコーデ【1】ワイドパンツでカジュアルで可愛い雰囲気に

可愛らしいイメージのピンクのベロアトップス。甘すぎず、親しみやすさを出したいなら、ボトムスをワイドパンツにしてみませんか?ホワイトのワイドパンツを合わせることで、可愛らしさを残しつつ、カジュアルさを取り入れることができます。

アイテムがピンクとホワイトだけになってしまうと甘すぎるので、ブラックの小物を投入するといいですね。引き締めつつ、カジュアル可愛いコーデにすることができます。

カラー別!ピンクのベロアトップスコーデ【2】花柄のトップスをデニムパンツでカジュアルに

主役級の花柄のピンクベロアトップスは、大人可愛いコーデに最適の一着です。トップスだけでは甘くなってしまうので、デニムのワイドパンツやサンダルと合わせてカジュアルダウンしましょう。

トップスのみでとても存在感があるため、その他のアイテムでは比較的シンプルなアイテムを選びましょう。花柄のピンクベロアトップスをさらに目立たせることができます。

カラー別!ブラウンのベロアトップスコーデ【1】ホワイトのアイテムを合わせて素朴感を演出

暗くなりがちなダークブラウンのベロアトップス。ホワイトのバッグや靴下を投入することで、素朴な雰囲気を演出できます。

足元はローファーにすることで、さらに少女感を。落ち着いた素朴な雰囲気のコーデでナチュラルに仕上げましょう。

カラー別!ブラウンのベロアトップスコーデ【2】ブラックのボトムスを合わせて大人らしさを

秋っぽさを感じるキャメルのベロアトップスで、大人の女性らしさを引き立てたコーディネートです。

ボトム、ブーツ、バッグを全てブラックで統一させることで、トップスを目立たせることができます。袖元がくしゅっとなっているのもポイントです。

カラー別!グレーのベロアトップスコーデ【1】明るいベージュのワイドパンツできれいめカジュアルに

首元が詰まったグレーのベロアトップスには、柔らかい色味のベージュを。

グレートップス単体では暗い色味にまとまってしまいがちですが、ハイウエストのベージュワイドパンツを投入することで、明るくカジュアルな雰囲気を醸し出せます。

カラー別!グレーのベロアトップスコーデ【2】色味が異なるグレーを重ねたワントーンコーデ

ストライプ柄のグレーベロアトップスはシンプルにまとめるのがいいでしょう。ストライプ柄のシャープな雰囲気を活かして、全体をレディなコーディネートに。

スカートや靴下にトップスとは異なった色味のグレーを足すことで、ワントーンコーデを組むことが可能です。

コーデに取り入れやすいベロアアイテム3選

なかなか自身のコーディネートにベロアアイテムを取り入れられないという方も少なくないでしょう。難しいイメージのあるベロアは、さらりと着こなせる「ワンピース」にすると、ぐっと着こなしやすくなりますよ。

おすすめのベロアワンピース【1】ストンとしたシルエットで少女のような可愛らしさを

エメラルドグリーンのストンとしたベロアワンピース。トップスにグレーを投入することで、こなれ感を足したコーデになります。小物をブラックで合わせて、コーデに統一感を出しましょう。

ベロアキャミワンピース

¥1,699

今すぐチェック

おすすめのベロアワンピース【2】切り替えワンピース一枚でこなれ感UP

トップスにキャミソール、ボトムにプリーツスカートを着用しているようなベロアワンピース。これ一枚でおしゃれ感を簡単に出せます。ぺたんとしたシューズよりも、ブーツなどのボリュームあるシューズが合わせやすいです。

おすすめのベロアワンピース【3】ウエストマークでスタイルアップ効果も

ウエストマークされたベロアワンピースです。ボルドーは特にレディな雰囲気を演出できます。トップスにブラックを入れて、大人っぽいコーデに。


いつものコーディネートに取り入れるだけで、一気におしゃれ感が増すベロアトップス。着こなし方が分からなかったという人は、ぜひご紹介したコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.