STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.30|Entertainment

毎年お年玉企画で大注目の前澤友作さんっていったいどんな人?

ZOZOの元社長である前澤友作(まえざわ ゆうさく)さんによるお年玉企画は、毎年恒例になりつつありますね。去年のお年玉企画も大人気でTwitterのフォロワー数が日本一になるほどでした。有名女優の方との破局報道など大忙しの2019年だったかと思われます。そんな大人気の前澤友作さんについてご紹介していきたいと思います。

前澤友作さんのプロフィール

名前 前澤友作
読み まえざわゆうさく
別名 YOU X SUCK
生年月日 1975年11月22日
出身地 千葉県鎌ケ谷市
出身高校 早稲田実業学校高等部
職業 実業家・起業家・ミュージシャン・ドラマー
活動期間 1993年~

前澤友作さんの経歴

ZOZOの社長として有名になりましたが、実は前澤さんはミュージシャンとしても活動されていました。1993年、まだ前澤さんが高校在学中にハードコア・パンクバンド「Switch Style」というバンドを結成しました。前澤さんはドラムを担当し、その後1995年にCDデビューを果たします。

同じ年には輸入レコードやCDを販売する通販ビジネスを始め、その2年後の1998年には有限会社スタート・トゥデイを立ち上げました。その後バンドグループとしてメジャーデビューを果たしますが、経営者としてのビジネスを優先するためにバンド活動は停止します。

その後、公益財団法人現代芸術振興財団を設立、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」の運営開始など、多くの功績を残していきました。
そして2018年には株式会社スタートトゥデイからZOZOに名前を変更し、2019年9月に社長を退任しています。退任の理由はZOZOがヤフーの傘下に入ることが原因だったようです。退任後の翌日には、株式会社スタートトゥデイを立ち上げ、代表取締役として就任されています。

前澤友作さんのお年玉企画

2019年から始まった前澤さんのお年玉企画ですが、毎年凄い数の応募が寄せられています。この企画は100万円を100名様に抽選で差し上げますという、夢のような話です。第一回目の企画ではリツイート数が554万を超え、世界1位になりました。

応募方法もかなり簡単で、多少の条件はありますが、Twitterのアカウントがあれば誰でも可能です。もちろん今年、2020年度版の企画もあり、Twitterのフォロワー数が日本1位を記録するなど今年も大人気でした。

ちなみにそのフォロワー数は719.7万人(1/14)にまで達したようです。こんなにもフォロワーがいると、もはや一つのマスメディアだという人もいるほどで、その影響力は測りしれないですね。

前澤友作さんの過去の熱愛

ZOZOの社長と聞いて思い浮かぶのは、有名女優の剛力彩芽(ごうりき あやめ)さんとの交際を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。前澤さんと剛力さんの熱愛報道が報道されたのは2018年4月のことです。多くの人々の関心を引き、かなり話題になりました。

結婚するのでは?と一部から囁かれたりもしましたが、2019年11月に突如破局報道が出て、こちらも多くの注目を集めました。破局後、前澤友作さんは多くのバラエティー番組などに出演し、その真相を語っています。

破局の理由について質問されると「ありがちですけど、お互いの方向性の違いと言うか…。簡単に言うと彼女はもっとお仕事を頑張りたい。まだ27歳ですからお仕事をバリバリ頑張りたいと。一方、僕は新しい事業だとか宇宙だとか。もっといっぱい彼女についてきてほしい。ついてきてほしい僕と、仕事をやりたい彼女。ちょっと向いてる方向が……。」と語っていました。

剛力さんもまだまだ若いですし、女優さんとしてはまだまだ活躍できる年齢なので仕方ないことなのかもしれません。

前澤友作さんが宇宙履行でパートナー探し?

前澤さんは2023年に民間人初として宇宙旅行を計画されています。それに対して1月9日に一緒に参加してくれるパートナーを募集していると発表しました。月への着陸自体が1972年のアポロ17号以来なので、実現した場合、アポロ以来の月面着陸になります。

その時点でもかなり壮大な話ですが、更に愛している女性を連れていきたいという前澤さんの願いは人類の歴史にも名を残すような凄い話になりますね。ぜひ実現させてもらいたいです。

現在もパートナーを募集中で、前澤さんのTwitterにウェブサイトのURLが記載されています。ウェブサイトには条件とお見合いまでのスケジュールが細かく記載されており、1月17日が締め切りだそうです。応募条件は「20代で独身女性」「いつも明るく笑ってポジティブな方」「宇宙渡航及びにその準備に参加する興味のある方」と記載されています。

現在の応募者数などはわかりませんが、かなり多くの方の注目を集めているのではないでしょうか。


お年玉企画で多くの人々を驚かせ、今では大注目の前澤友作さん。月への旅行の計画など今後の動きにもかなり注目が集まっているかと思います。ぜひ民間人初の月面着陸を叶えていただきたいと思います。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.