STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

キャスケットのコーデ集。オシャレなかぶり方・季節別コーデをご紹介

コーデのアクセントになる帽子「キャスケット」。取り入れてみたいけど、かぶり方がわからない……という人もいるのではないでしょうか。かわいいかぶり方から服との合わせ方、季節ごとのおすすめコーデまで、キャスケットを使ったコーデをまとめました。ぜひ参考にして、キャスケットコーデを楽しんでくださいね!

キャスケットってどんな帽子?どんな服に合わせればいい?

■キャスケットって?

前に短いひさしがあり、6~8枚はぎになっている帽子のことを“キャスケット”と呼びます。素材はデニムやリネン、ウールやニットなど様々で、季節に応じたコーデを楽しむことができます。シンプルなデザインで、帽子初心者さんも取り入れやすい人気のアイテムです。


■着こなしやコーデのコツは?

キャスケットは、コーデ全体をこなれた雰囲気にまとめてくれる優秀アイテムです。
カラーに迷ったら「黒」や「ベージュ」を選ぶのがおすすめ。どんなコーデにも合わせやすく、使い勝手の良さが魅力です。


この記事ではキャスケットを使ったコーデから、かぶり方のポイント、季節ごとの着こなしまで、キャスケットコーデをご紹介します!ぜひ着こなしの参考にしてくださいね。

おすすめキャスケットコーデ【1】キャスケット初心者さんは「黒」がおすすめ!

デニムにキャスケットを合わせた、大人のクリーンなカジュアルコーデです。


■かぶり方や着こなしのコツは?

ベーシックな黒キャスケットは、どんなコーデにも合わせやすいのでおすすめ。デニムを使ったシンプルなコーデも、今っぽく仕上げてくれます。

キャスケットをかぶる時は、おろしたサイドの髪から少し耳を出してみましょう。程よい抜け感が出て、大人可愛い雰囲気が出せますよ。
メイクは、赤かピンクリップで、華やかな印象をプラスするのも忘れずに。

おすすめキャスケットコーデ【2】女性らしい華やかさのある「ベージュ」

キャスケットを使った、上品できれいめな大人のフレンチスタイルです。


■かぶり方や着こなしのコツは?

ベーシックな印象のボーダートップスもキャスケットを合わせると、一気に旬のコーデに変わります。

キャスケットのカラーは、柔らかく優しい印象のベージュを選ぶと、コーデ全体の女っぽさがUPしますよ。

ヘアスタイルは、コンパクトにまとめてすっきりとさせましょう。

おすすめキャスケットコーデ【3】サロペットとキャスケットのこなれコーデ

サロペットにキャスケットを合わせた、旬度の高いコーディネート。インナーにホワイトを使って、全体をクリーンな印象に仕上げています。


■かぶり方や着こなしのコツは?

キャスケットは人気の黒やベージュが合わせやすくおすすめ。旬度の高いサロペットとも好相性で、コーデのアクセントになります。

かぶり方のコツは、キャスケットの中に前髪を入れてすっきりとさせること。ロングヘアの人は、サイドの髪をゆるっと巻いておくと華やかな雰囲気になり、子どもっぽくなりません。

おすすめキャスケットコーデ【4】春編:軽さのあるコットン素材のキャスケット

全体を淡いトーンでまとめた、きれいめな大人カジュアルコーデです。


■かぶり方や着こなしのコツは?

キャスケットと靴を、同じカラーでまとめているのがコーデのポイント。黒を選ぶと全体がグッと引き締まります。

暖かくなる春先のキャスケットには、コットン素材を選ぶのがおすすめ。軽やかな素材で、春らしいムードを演出できますよ。

ヘアスタイルはシニヨンですっきりとまとめましょう。後ろを深く、前は浅めにかぶれば、こなれた雰囲気を出すことができます。

おすすめキャスケットコーデ【5】夏編:涼やかなストロー素材のキャスケット

透け感のあるロングカーデと、ワイドパンツを使ったカジュアルコーデです。


■かぶり方や着こなしのコツは?

夏のキャスケットは、ストローやペーパー素材を選びましょう。軽くて涼やかな素材なので、気温の上がる夏の時期におすすめです。見た目の印象も、夏の雰囲気にマッチして爽やかに仕上がります。

髪の長さがボブの人は、サイドや後ろ髪が、少し外ハネになるようアレンジしてみてください。簡単にこなれ感を出すことができ、コーデ全体がまとまりやすくなりますよ。

おすすめキャスケットコーデ【6】秋編:こっくりとした秋カラーのキャスケット

秋らしいニット素材のロングカーデとデニムを合わせた、大人のきれいめなカジュアルコーデです。


■かぶり方や着こなしのコツは?

そろそろ気温が下がり涼しくなってくる秋には、キャスケットをニット素材にチェンジしましょう。温かみのある素材でシーズンムードが一気に高まります。
カラーは、深みのあるネイビーや濃いめのブラウンがおすすめ。コーデに合わせやすい、こっくりとした深みのある色味がポイントです。

ヘアは、キャスケットをかぶっても邪魔にならない低めの位置にお団子でまとめれば、ラフでおしゃれな印象になります。イヤリングやピアスで耳元に華やかさを加えるのも忘れないで。

おすすめキャスケットコーデ【7】冬編:冬はキャスケットをウール素材に!

シンプルなタートルネックニットとスカートを合わせた、可愛さのあるきれいめな大人の冬コーデです。


■かぶり方や着こなしのコツは?

気温がぐっと下がる冬は、キャスケットも暖かいウール素材を選びましょう。ふわっとした素材が、コーデにさりげなく季節感をプラスしてくれます。

ダークな色味が多くなりがちな冬は、白のキャスケットがおすすめ!コーデがパッと華やいで、クリーンな印象に仕上がりますよ。

大注目!今欲しい人気のキャスケット

人気のキャスケット【1】定番で合わせやすい、ベーシックなキャスケット!

ワードローブに1つあると便利。どんなコーデにも合わせやすいベーシックデザインのキャスケットです。

シワになりにくいツイル生地を使用しているので、デイリーユースにぴったり。

きれいめなスタイルからカジュアルなコーデまで、幅広く使える優秀アイテムです。ブラックはどんなコーデにも合わせやすいのが魅力です。

ベーシックキャスケット

¥999

今すぐチェック

人気のキャスケット【2】即こなれた印象に!コーデュロイキャスケット

コーデにトレンド感をプラスしてくれる、コーデュロイキャスケット。おしゃれ感はもちろん、可愛さも兼ね備えたデザインです。

コーデュロイのキャスケットをコーデに加えるだけで、一気にトレンド感が高まります。合わせやすい大人っぽい色味で、着回しにも活躍するアイテム。

人気のキャスケット【3】温かみのある雰囲気が魅力、ウール混キャスケット

見た目から温もりを感じさせてくれる、ウール混素材のキャスケット。気温が下がってくるシーズンにおすすめのアイテムです。

シンプルで合わせやすいベーシックなデザインなので、帽子初心者さんも挑戦しやすいですよ。ブラック、ネイビー、キャメル、グレーと使いやすいカラーが揃った4色展開です。

ウールキャスケット

¥999

今すぐチェック

キャスケットを使ったコーデはいかがでしたか?シーズンごとの着こなし方や、かぶり方のコツをご紹介しました。キャスケットはコーデに取り入れるだけで、グッと旬度がUP!かぶり方のコツを押さえれば、思った以上に着こなしやすいアイテムです。まだキャスケットを試したことがないという方も、ぜひこの記事を参考にキャスケットコーデを楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.