STYLE PRESS

Fashion  2019.02.19|Fashion

ニットワンピースの着こなし技!春から冬まで大人可愛いが止まらない

ニットワンピースは、大人らしい色気を出してくれるとして、オシャレな女性の間で人気を集めています。着こなし次第では、ガーリーにもレディにもなれるニットワンピースを使いこなして、もっとオシャレになりましょう。

ニットワンピースの着こなし術を知って、大人可愛い女性になろう

ワンピースは、簡単にコーデを完成させることができるレディースファッションアイテムですよね。
なかでも、ニットワンピースは無駄のないデザインのものが多く、誰でも大人のオシャレファッションを作れるとして人気を集めています。

ニットワンピースは、とびっきりガーリーにも、レディにもなれる万能アイテムです。
コーデを変えれば、同じニットワンピースでも、まったく違った印象に仕上げることができますよ。

今回は、ニットワンピースの上手な着こなし術を、季節別のポイントを交えてご紹介します。
ニットワンピースを着こなして、もっと大人可愛い女性になりましょう。

ニットワンピースの着こなし術【1】春は白ニットワンピース×デニムジャケットが最強

ガーリーな印象が強い白のニットワンピースは、メンズライクなデニムジャケットとの相性が抜群です。
小物使いにこだわっても可愛いですが、ニットワンピとデニムジャケットだけでも、大人可愛い春の最強コーデが完成しますよ。

ニットワンピースの着こなし術【2】ベルトでウエストマークして、メリハリのある春コーデに

ノーカラーに偏りやすいニットワンピですが、春には可愛らしいピンクをチョイスして、春感満載のコーデを完成させましょう。
ピンクのニットワンピは間延びした印象になりやすいため、ベルトなどでウエストマークして、コーデにメリハリを作るのがポイントです。

ニットワンピースの着こなし術【3】夏ファッションは、白ニットワンピが圧倒的に色っぽい

夏にニットワンピースを着るなら、白を選ぶと爽やかな印象にまとまります。
夏以外に着るイメージの強いニットワンピースですが、爽やかな白のニットワンピースは、夏こそ着たいファッションアイテムです。

ニットワンピースの着こなし術【4】キャミワンピで、夏コーデがもっと楽しくなる

キャミソールのニットワンピースは、半袖やノースリーブに合わせれば、夏コーデにもぴったりのアイテムになります。
ニットワンピとインナーを対照色にすることが、キャミソールのニットワンピをオシャレに着こなすコツです。

ニットワンピースの着こなし術【5】秋のニットワンピは、首元にボリュームをプラスしてこなれ感

秋のニットワンピースコーデには、ストールやスヌードで首元にボリュームをプラスすると、こなれた感じで着こなすことができます。
チェックのストールやベージュのスヌードなど、秋らしい小物を使うとシーズンムードが高まりますよ。

ニットワンピースの着こなし術【6】リブニットワンピとボトムスで、秋の大人カジュアルを作る

リブニットワンピースにタイトなボトムスを合わせるのが、トレンドライクな秋スタイルです。
足元はスニーカーで外すと、上品ながらも親しみやすい大人カジュアルコーデになります。

ニットワンピースの着こなし術【7】冬はグレーニットワンピ×ミリタリージャケットでキメる

グレーのニットワンピースはミリタリージャケットを組み合わせると、バランスのいい冬コーデが完成します。
ミリタリージャケットのボーイッシュさと、フェミニンな雰囲気のグレーニットワンピが、程よい女らしさを作ってくれますよ。

ニットワンピースの着こなし術【8】ロング丈コートこそ、黒ロングニットワンピースに合うアウター

アウターを合わせると重たくなりやすい黒のロングニットワンピースですが、あえてロング丈のアウターを重ねるのがオシャレです。
明るい色のアウターを使うと、ロング×ロングでも、重たくない冬コーデにすることができます。

ニットワンピースの着こなし術【9】タイトニットワンピースは、小さめポシェットでミニマルコーデ

女性らしいシルエットを作ってくれるタイトニットワンピースは、小さめポシェットでミニマルにまとめるのがイマドキ流です。
レディな印象の強いアイテムでシンプルにまとめあげることによって、無駄のない着こなしになりますよ。

おすすめのニットワンピース【1】サイドスリットケーブルニットマキシワンピース

すっきりとしたIラインが特徴的な、サイドスリットケーブルニットマキシワンピースです。
ケーブル編みのニットが、コーディネートにほんとりとした甘さを加えてくれます。
控えめなサイドスリットが抜け感を演出してくれるため、一枚で着ても、アウターと重ねても、オシャレな着こなしを楽しむことができますよ。

サイドスリットケーブルニットマキシワンピース

¥2,999

販売サイトをチェック

おすすめのニットワンピース【2】フリルデザインニットキャミワンピース

ウエストのフリルが一味違ったコーデを作り上げてくれる、フリルデザインニットキャミワンピースです。
ワンカラーで仕上げたシンプルなデザインは、どんなアイテムと掛け合わせても上手に着こなすことができます。
組み合わせを変えれば季節を問わずに楽しむことができるため、大活躍間違いなしのニットワンピです。

おすすめのニットワンピース【3】Vネックリブニットワンピース

ざっくりと開いたVネックが首回りを綺麗に飾ってくれる、Vネックリブニットワンピースです。
ボディラインに沿うタイトなシルエットが、大人っぽいデザインになっています。
カジュアルにもガーリーにも着こなすことができるニットワンピースなので、幅広いスタイルを作りあげることができますよ。

Vネックリブニットワンピース

¥1,899

販売サイトをチェック

20代のニットワンピースの着こなし【1】ニットのリブレギンスで旬コーデに

短め丈のニットワンピースはアランニットが冬らしくてキュート。トレンドアイテムのリブレギンスを合わせれば、今っぽさを演出できます。ニット素材のものなら暖かさも抜群です。

アウターはニットワンピースのオフホワイトと相性のいいカーキをチョイス。ドロップショルダーのゆるっとしたシルエットがトレンドライクです。

20代のニットワンピースの着こなし【2】トレンドのボアブルゾンでキュートに

ふわもこ感がキュートなボアブルゾン。トレンドアイテムなので、シンプルなニットワンピースにさらっと羽織るだけで今年顔のコーデに。

ロング丈のニットワンピースの足元には白ソックスをプラスしてこなれた印象に。レースアップシューズはクラシカルな雰囲気ながら、エナメルの質感で存在感があります。

20代のニットワンピースの着こなし【3】ボディバッグでスポーツMIXに

ボリューミーなタートルネックのニットワンピース。顔周りにボリューム感が出ることで、小顔効果もあります。スリットが深い位置まで入っているので、レギンスをレイヤード。白の効果で爽やかな印象に仕上がります。

黒のボディバッグをプラスしてアクセントに。旬のスポーツMIXのコーデになります。足元もバッグと同じ黒のスニーカーでまとまり感を。

30代のニットワンピースの着こなし【1】シンプルなニットワンピースに派手色スニーカーで差し色を

ビッグシルエットが今っぽいロング丈のニットワンピース。デザイン自体はごくシンプルなので小物でアクセントを付けましょう。

多色使いのカラフルなスニーカーを合わせれば、人とかぶらない印象的なコーデに。春らしい色合いのスニーカーなので、足元から季節を先取りできます。

30代のニットワンピースの着こなし【2】プリーツスカートを覗かせてきれいめに

サイドに深いスリットが入ったロング丈のニットワンピース。プリーツスカートをレイヤードさせれば、大人っぽくきれいめな印象に。ベージュ×白の組み合わせも上品です。

30代のニットワンピースの着こなし【3】モノトーンでシックにまとめて

黒のニットワンピースにグレーのコートを合わせたモノトーンコーデ。タイツや靴も黒でまとめてシックな印象に。

カラーレスでも、ニットのほっこり感でクール過ぎずに着こなせます。ふわふわのファーティペットも、色味が無くても寂しい印象に見せないコツ。

40代のニットワンピースの着こなし【1】ブラウジングのニットワンピースで大人っぽく

ボディラインを拾い過ぎない、ブラウジングのニットワンピース。きれいめで大人っぽく着られるので、大人女子にはぴったり。広めのVネックでデコルテがきれいに見えるのもポイントです。ファーのクラッチバッグを華やかなアクセントにして。

40代のニットワンピースの着こなし【2】ゆったりシルエットのニットワンピースで大人かわいく

さりげなく体型をカバーしてくれる、ゆったりとしたシルエットのニットワンピース。きれいめダウンを合わせれば、大人かわいいコーデに。ボリューミーな襟の小顔効果でスタイルアップして見えます。

足元はロング丈のアイテムと相性のよいショート丈ブーツでバランスよく。

40代のニットワンピースの着こなし【3】オレンジのニットワンピースで印象的に

鮮やかな発色がきれいなオレンジ色のニットワンピース。大人だからこそ、一見派手に思えるような明るいカラーも上品に着られます。

レースのマキシスカートをレイヤードすれば、カジュアルなイメージのあるニットワンピースもエレガントな雰囲気に。ベルトでウエストマークをして、シルエットにメリハリを付けているのもスタイルアップのポイントです。


春から冬まで通年で楽しむことのできるニットワンピースは、一枚持っているだけでもコーディネートの幅が広がります。ニットワンピースを着こなすのは難しくないですが、マンネリコーデにならないように注意しましょう。コーデに迷ったときには、今回ご紹介した着こなし術を上手く使って、ニットワンピースコーデを楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.