STYLE PRESS

Beauty  2020.02.10|Beauty

ニベアの青缶の実際の効果や使い勝手はどう?おすすめ使用方法など!

真っ白でなめらかなホイップクリームのようなテクスチャーと、何とも言えない安心感のある香りに魅了される人の多いニベアの青缶。
肌にもたらしてくれる良い効果が、お洒落な女性や芸能人、モデルさんの間で話題なのだそうです。
今回は、そんなニベアの青缶に含まれる肌に嬉しい成分や話題の効果についてご紹介します。

ニベアの青缶はなぜ肌に良いのか?

1911年に初めて発売されたのだというニベアの青缶ですが、その成分やなめらかなテクスチャーは発売当初からほとんど変わっていないのだそうです!
気になるニベアの青缶に含まれる成分のうちで主要なものをいくつか挙げると、水・ミネラルオイル・スクワラン・ホホバ油などです。

中でもスクワランやホホバ油は、しっかり肌の深い部分まで保湿してくれ、さらに酸化してしまいにくい成分なので、紫外線を浴びてしまうことの多い日中に使用してもシミやしわ、ソバカスの原因になってしまわないところがポイントです。
また、比較的に手軽な値段で購入することができるので、コストパフォーマンスも抜群に良いところが嬉しいですよね。

ニベア青缶のおすすめ使用法【ハンドケア】

ニベア青缶【ハンドケア】ハンドマッサージ

手にクリームを塗る

毎日の家事やスマホ・パソコンの操作で知らず知らずのうちに指の付け根や手首が乾燥してしまっていたり、凝ってしまっていることがあります。

そんな時に、ニベアの青缶クリームを多めに取り、手全体に広げるようにして塗ります。次に手の甲や骨と骨の間、指の関節などをリンパマッサージするように揉み解すと、指の関節や手の疲れがスッととれてリフレッシュできます。

ニベア青缶【ハンドケア】ネイルケア

爪がきれいな女性

ニベアの青缶には保湿力の高い油分が多く含まれているので、爪の乾燥によるささくれや指先のひび割れ、爪の割れをケアするのに最適なアイテムです。
特にネイルを塗った後や、ネイルを落とした後など、爪に負担がかかってしまった時にはニベアの青缶でしっかり保湿して乾燥から守ってあげましょう。

ニベアの青缶おすすめ使用法【スキンケア】

ニベアの青缶【スキンケア】フェイスパック

フェイスパックする女性

ニベアの青缶を使ったフェイスパックは、気になるオイリー肌のケアやニキビの解消にも役立つと話題です。
思い切ってニベアの青缶のクリームをたくさん手にとり、顔全体に厚く塗ります。そのまま15分から20分ほど待ちます。この時にお風呂の中で入浴時に出た蒸気で蒸すようにしておくとより効果的なスキンケアになります。しばらく置いた後、肌に優しい刺激の少ない洗顔料を使って綺麗に洗い流します。

これだけで保湿がしっかりと肌の奥まで行き届いて、もっちりとした健康的な肌になります。こちらのフェイスパックケアは、週に1,2度の頻度で行うのがおすすめです。

ニベアの青缶【スキンケア】フェイスマッサージ

マッサージライン

ニベアの青缶を使ってフェイスマッサージをすると、マッサージをしながら顔の保湿までもすることができるので、忙しい日のフェイスケアにぴったりのクリームです。
フェイスマッサージは、顔の中心から外側に向かって老廃物を流すようにマッサージしてあげましょう。

ニベアの青缶【スキンケア】美白ケア

綺麗な白い肌の女性

ニベアの青缶を使って美白ケアすることで、肌のトーンが圧倒的にアップしたという方が多くいるのだとか!

いつも使用している美白美容液にニベアの青缶のクリームを混ぜて使用すると、ニベアの青缶クリームと一緒に美白美容液が肌にしっかりと浸透してくれるのを感じることができます。

ニベアの青缶【スキンケア】リップケア

ピンク色の唇

どんなリップクリームを使ってもなぜか唇が荒れてしまうという方におすすめな、ニベアの青缶を使ったリップケア。

指先で丁寧に唇のしわに優しくすりこむようにして塗ると、長時間保湿してくれ、乾燥しにくい唇になります。

ニベアの青缶【スキンケア】クレンジング

顔を洗う女性

保湿ケアに使われることが多いニベアの青缶ですが、クレンジングとして使用することもできます。

ニベアの青缶を綿棒にとって、普通の洗顔でメイクを落としにくい目の際や唇をくるくるとマッサージするように馴染ませていきます。

ニベアの青缶クレンジングで、ウォータープルーフの化粧品を使ったメイクを短時間で落とせるようになったという声や、洗い残しがなくなったという声が多く、面倒になってしまいがちなクレンジング時間が短縮できるところが嬉しいですよね。

ニベアの青缶おすすめ使用法【ヘアケア】

髪がきれいな女性

ニベアの青缶に含まれる絶妙なバランスの油分が、髪をドライヤーの熱から保護してくれます。タオルドライした髪にニベアの青缶を馴染ませてケアしてあげましょう。

ニベアの青缶おすすめ使用法【静電気を除去】

黒いタイツを履いた脚

ニベアの青缶を静電気が起きてしまいやすい生地のタイツやストッキングに塗ると、静電気が起こりにくくなります。

ニベアの青缶おすすめ使用法【まつげを育てる】

まつげの長い女性

保湿成分に優れているニベアの青缶を手のひらで温めてから、綿棒で少しずつまつげにつけると、ツヤやハリのある美しいまつげに仕上げてくれます。

ニベアの青缶おすすめ使用法【ファンデーションに混ぜる】

テクスチャーの良いファンデーション

ファンデーションが粉をふいてしまったり、乾燥してしまうのが気になる季節に、ニベアの青缶を混ぜて使うと、乾燥しにくくツヤ感のあるベースメイクを作ることができます。

ニベアの青缶おすすめ使用法【香水をつける前に】

手首にクリームを塗る

髪からふんわりと香るように香水を使いたい時に、ニベアの青缶を髪につけると、香水に含まれた成分から髪が傷むことを守ってくれます。

また、香水をつけたい部分にニベアの青缶を塗ってからつけると、香水の香りを長持ちさせてくれます。ニベアの青缶を使って、憧れの香水の使い方にチャレンジしましょう!


コスパも良く、ドラッグストアやコンビニエンスストアで簡単に手に入れることのできるニベアの青缶。 一つ持っていると、スキンケアから髪のスタイリングまで様々な用途に使用することができます。旅行で荷物をなるべく減らしたい時にも重宝するアイテムです。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.