STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.12|Entertainment

女優長澤まさみの父がすごい!気になる家族構成とは...!?

憧れの美貌と驚異のスタイルながらも演技派としてベテラン女優となってきた長澤まさみ(ながさわまさみ)さん。実は、その家族構成がすごいと話題になっています。今回は、女優長澤まさみさんのプロフィールとその家族構成をご紹介します!

父もすごい!?長澤まさみさんのプロフィール①

長澤まさみさんは1987年6月3日生まれ、静岡県出身です。身長は168cmと高身長で、また、そのスタイルの良さは度々雑誌やテレビなどで話題となっています。血液型はA型で、所属事務所は東宝芸能です。

12歳の時に第5回東宝シンデレラオーディションに応募し、なんとグランプリを獲得し芸能界入りとなります。12歳でのグランプリは当時史上最年少となりました。芸能界入りをした2000年から既に映画やテレビドラマに出演し、さらには女性ファッション誌の専属モデルを務めるなど早い活躍を見せます。

2001年には中学2年生ながら仕事と学業の両立のため上京します。翌年にはNHK連続テレビ小説『さくら』で通称朝ドラへのデビューを果たします。

父もすごい!?長澤まさみさんのプロフィール②

2004年には映画『世界の中心で、愛をさけぶ』にヒロイン役として出演します。
当時難病とされていた白血病と闘病する役柄を演じるため、まだ高校生ながら自ら申し出て髪を全て切りスキンヘッドになるなど、演技だけではなく役作りの面からも役者魂を見せます。長澤まさみさんの努力の甲斐もあり、『世界の中心で、愛をさけぶ』は大ヒット。
長澤まさみさん自身も第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など多数の映画賞を受賞し、『世界の中心で、愛をさけぶ』は長澤まさみさんの代表作となりました。

2006年には『功名が辻』で大河ドラマへ初出演となります。
その後も多数のテレビドラマや映画、CMにバラエティ番組と引っ張りだこの長澤まさみさん。
2018年に放送されたテレビドラマ『コンフィデンスマンJP』でも主演を務めます。
『コンフィデンスマンJP』も大人気となり、続編や映画化までされるなど、現在もその人気は留まることを知りません。

長澤まさみさんの父は元サッカー日本代表!?長澤和明さんのプロフィール①

そんな長澤まさみさん。長澤まさみさんだけではなく父がすごい人物だと話題になっています。

長澤まさみさんの父は長澤和明(ながさわかずあき)さん。実は、長澤和明さんは元サッカー日本代表選手の経歴を持つスポーツマンなのです。(写真右の人物)

長澤和明さんは高校生の時からサッカーで優秀な成績を収め、1980年には日本サッカーリーグ所属のヤマハ発動機サッカー部に入部します。その後、1978年からは日本代表にも選出され、日本代表選手として9試合出場しました。

しかし、怪我を負ってしまい30歳で現役を引退したようです。

長澤まさみさんの父は元サッカー日本代表!?長澤和明さんのプロフィール②

サッカー

現役引退後の長澤和明さんは、1991年にコーチを経てヤマハの監督に就任します。長澤和明さんの監督在任中に、チーム名がジュビロ磐田となったため、なんと偶然にもヤマハ最後の監督と同時にジュビロ磐田の初代監督となりました。

その後、L・リーグの鈴与清水FCラブリーレディースや、ジャパンフットボールリーグの本田技研工業サッカー部、ソニー仙台FCでそれぞれ監督を務めます。

2001年には静岡県の常葉学園橘高校サッカー部でも監督を務め、熱心な指導の結果、2005年に同校は静岡県大会で優勝し全国大会に進出する成績を収めます。

2008年からは浜松大学サッカー部の監督に就任します。また、スカパー!、静岡放送のジュビロ磐田ホームゲームに解説者として登場するなど、解説者としても活躍します。

長澤まさみさんの父は元サッカー日本代表!?長澤和明さんのプロフィール③

サッカー

その後は学生の指導をメインに活動していましたが、2013年に北信越フットボールリーグ2部に所属するグランセナ新潟FCの総監督に就任します。

2014年からはプリンスリーグ北信越の北越高等学校サッカー部の監督や、静岡県立清水東高等学校サッカー部のヘッドコーチなど、再び学生の指導へ専念しますが、2017年シーズン終了後に退任となりました。

現在は、解説者として主に活動しているようです。

父以外も気になる!長澤まさみさんの家族構成

長澤和明さんにスポットを当ててご紹介しましたが、長澤まさみさんの家族構成は一体どのようなものなのでしょうか。

長澤まさみさんの母は一般の方のようで、以前下着メーカーに努めていたとの噂です。兄妹は兄が一人いるようで、長澤竜太(ながさわりゅうた)さんという名前のようです。長澤竜太さんはアパレル関係の仕事をしているという噂ですが、長澤竜太さんも一般人のため、詳細は不明となっています。

家族仲はとても良いようで素敵ですね。


いかがでしたでしょうか。本人だけでなく、父親まですごい人だというのは驚きですね。最後までお読みいただきありがとうございました!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.