STYLE PRESS

Fashion  2019.02.12|Fashion

スヌードコーデであったかスタイルの完成。防寒対策も可愛く決めて

秋が深まる頃から春先まで、長い期間大活躍する防寒アイテムといえば「スヌード」ですよね。首に巻くものと言えばマフラーが主流でしたが、最近はもこもこで簡単に巻けるスヌードの魅力にはまる女性が増えています。そこで今回はおしゃれ女子必見!スヌードの魅力とおすすめコーデ案をご紹介します。

スヌードって何?なんでこんなに人気なの?

スヌードとは、マフラーの端をくっつけて筒状にしたような形状の防寒アイテムです。そのまま頭からスポッと被ったり、二重にねじってきつめにしてから首に巻いたりと、アレンジの仕方は様々です。

シンプルなトップスの日は、一重のスヌードを首から通してダランと垂らすと、トップスに華やかさが生まれ、おしゃれな雰囲気を倍増できます。マフラーだとできない巻き方ですよね。

首に通してから肩まで下げると、また雰囲気が変わります。肩まで暖かく、マフラーからカーディガンの役割までこなしてくれるのもスヌードの魅力です。

きつめに首に巻いて、首元にボリュームを作ると、守ってあげたい女の子のような華奢さが出て可愛らしく着こなせます。

もちろん、カラーアクセントとしても使えます。何か一色差し色が欲しいという場合に、カラースヌードをプラスするとコーデがグッと引き締まりますよ。

スヌードコーデ【1】白コートに映えるブラウンファースヌード

大人っぽさと上品さを兼ね備えたファースヌードは、グレンチェックと白コートを強調させ、落ち着いた大人カジュアル風に仕上げてみましょう。

四角いレザー調のショルダーバッグもアーティスティックな感じがしておしゃれですね。芸術の秋によくマッチしそうなコーデです。

スヌードコーデ【2】もこもこボアスヌードの休日ゆったりコーデ

ゆるめのコーデがしたい休日は、黒のジャンパースカートをゆったり着て、ロングコートでラフさを強調しましょう。

黒のスニーカーでマニッシュ感を出したら、ボアのもこもこスヌードで女の子っぽさもプラスします。マニッシュアイテムとガーリーアイテムの両方をコーデに取り入れることで、コーデにメリハリが出ます。

スヌードコーデ【3】ベージュのリブ編みスヌードで大人スポーツMIXカジュアル

スポーツミックスカジュアルをもっと大人っぽくしたいなら、透け感のあるアイテムを加えてみましょう。例えば、ミニスカートに透け感のあるストッキングを履くだけで、グッとセンシュアルな雰囲気になります。

Gジャンとスニーカーを合わせてカジュアルダウンしたら、顔回りを明るくするベージュのリブ編みスヌードで大人のスポーツミックスコーデの完成です。

スヌードコーデ【4】ニットスカート×カーキニットスヌードのほっこりメンズライクコーデ

星形のエンボス加工がなんともクールなメンズライクパーカーなら、オーバーサイズなのでゆったり着られて一層女性らしさが強調されます。

冬の暖かさの象徴でもあるケーブル編みのニットを使って、ほっこりさせる冬コーデを作りましょう。

ニットスカートに合わせて、スヌードもニット素材のものをチョイスします。上下で同じ素材を持ってくることで、コーデ全体に統一感が生まれますね。
メンズライクなのにしっかり女性らしい、好バランスコーデです。

スヌードコーデ【5】シンプルカジュアル×ボリュームスヌード

カジュアルの代名詞とも言える、デニム素材のアイテムを上下に持ってきて、トレンドのデニムオンデニムでまとめます。差し色に赤のスニーカーを持ってくるのもグッド。マニッシュ風のコーデに女性らしさが加わりますね。

ボリュームのあるスヌードを組み合わせる時は、あっさりとしたシンプルなコーデくらいがちょうど良いです。

寒いからと言って全身ボリュームのある服装を着て、その上にもこもこスヌードを巻くのはNGです。シルエットが野暮ったく見えてしまいます。

スヌードコーデ【6】スヌードの真骨頂!形を変えると雰囲気も変わる

マフラーとは違うスヌードの魅力と言えば、首で巻き付けず、肩や胸元まで伸ばして大きなタートルネックのように見せる使い方です。トップスがシンプルすぎて面白くないというときに使いたいテクニックですね。

プリーツスカートやフレアスカート、タイトスカートなどと合わせて、綺麗めコーデにまとめてみましょう。

カジュアルダウンさせたい時は、パンプスではなくスニーカーをチョイスするとナイスバランスになりますよ。

スヌードコーデ【7】黒のファースヌードでモード系コーデ

エコファースヌードなら、シンプルコーデでもプラスワンするだけでゴージャスな装いになります。特に黒のエコファーは、モード系やセレカジコーデにぴったりです。

おすすめは、グレーや黒のニットに合わせるコーデ。黒に黒を合わせるの?と思うかもしれませんが、シックでかっこいい雰囲気が作れます。

首元にボリュームを持ってきて、ボトムスはすっきりとまとめるのが良いでしょう。スキニーパンツやタイトな9分丈ボトムスなどが素敵です。

ファースヌード

¥899

今すぐチェック

スヌードコーデ【8】グレーのファースヌードでエスニックコーデも叶う

もこもこファーのスヌードは、肌ざわりが良く、毎日使いたくなってしまいそうです。女性らしさも表現でき、小顔効果も期待できるのが嬉しいところですね。

エスニック柄のゆったり着られるロングカーディガンとの相性も良く、インナーがシンプルでもおしゃれ度をグンとアップさせてくれます。

もこもこファースヌード

¥799

今すぐチェック

スヌードコーデ【9】フェミニンやガーリッシュコーデに使いたいホワイトファースヌード

白の清楚で優しい雰囲気が、ガーリッシュファッションにぴったりですね。ピンクやラベンダーなど、乙女カラーのニットとも合わせやすそうです。

長さに余裕があるので、きつめに巻かず、胸元で垂らすとまた雰囲気が変わって素敵ですよ。


スヌードをいつものコーデにオンするだけで、コーデの表情をガラッと変えてくれます。素材や色、幅など、異なるものをいくつか用意しておけば、肌寒い時期のコーデがもっと楽しくなりますよ。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.