STYLE PRESS

Beauty  2020.01.22|Beauty

ショートヘアでもイメチェンできる♡とっておきのヘアアレンジ10選

ショートヘアだとアレンジの幅が広がらず、いつも同じヘアスタイルでおでかけしてしまう方も多いのではないでしょうか。そんなショートヘアの方のお悩みを一気に解決!自分でもできるショートヘアのアレンジをご紹介します♪

5分でできる☆時短簡単ショートヘアアレンジ①

顎ラインのショートボブは毛先が顔周りにくるので、いつもと違う方向にワンカールするだけでがらっと印象を変えることができます!
外ハネスタイルは簡単なのにおしゃれさんに見える便利なアレンジ♪

ストレートアイロンで毛先を外側に、前髪は軽く内側に巻いて、最後にヘアオイルを髪の内側からなじませるだけで完成!

5分でできる☆時短簡単ショートヘアアレンジ②

ヘアアイロンのいらないヘアアレンジって、意外とあるんです♪

なんとくるりんぱ1回だけ!ヘアアイロンなしでもキュートになる簡単アレンジです。
左右どちらかで、耳上の髪をとります。毛束をつくってゴムで結んだあと、外側から内側へ1回くるりんぱするだけで完成です♪くるりんぱしたあとは、少し髪を引き出すと適度にこなれ感がでてよりおしゃれに見えます。

結婚式やデートに♡お呼ばれショートヘアアレンジ①

ショートでも華やかなヘアアレンジがしたい!
そんな方に、ここからは結婚式やパーティーなどで大活躍のお呼ばれヘアアレンジをご紹介します。

大きなコサージュで印象的に♡ヘアアクセサリーがあるだけでぐっとおしゃれに変身できます!左右からざっくりと編み込みをして中央で髪を結びます。後れ毛を残して、出すぎた髪はピンで留めましょう。
最後に、結び目を隠すように上からコサージュをつけたら完成です!お呼ばれヘアアレンジなのに簡単なところが◎

結婚式やデートに♡お呼ばれショートヘアアレンジ②

編み込みがあまり得意ではない方におすすめなヘアアレンジがハーフアップ。
顔まわりの髪がなくなるだけで印象ががらっと変わるので、ハーフアップはイメチェンにも最適☆

高い位置でのバナナクリップがキュートなアレンジ。耳上の髪を内巻きにして、ワックスを揉み込んだあとハーフアップにします。最後にバナナクリップをつけたら完成です!ハーフアップはどんな服装にも合わせやすく挑戦しやすいヘアアレンジです♪

結婚式やデートに♡お呼ばれショートヘアアレンジ③

先程と同じハーフアップのヘアアレンジ♡
ヘアアイロンでつくったゆるやかなウェーブと、ねじりで手がこんでいるように見えるおしゃれ上級者さんのヘアアレンジです。
髪を引き出して全体のバランスをとるところがポイントです!

結婚式やデートに♡お呼ばれショートヘアアレンジ④

左右均等や、真ん中でまとめるヘアアレンジが多い中、アシンメトリーな出来上がりのヘアアレンジは、抜群におしゃれに見えます!ツイストアレンジも豪華で素敵ですね♪

また、バレッタなどのヘアアクセサリーを横や上など真ん中から少し逸れた位置に置くと、ひと味違うおしゃれが楽しめます。

【通勤・通学】毎日できる!カジュアルショートヘアアレンジ①

ここからは、会社や学校など普段の毎日に取り入れられるカジュアルなヘアアレンジをご紹介します。

髪全体をヘアアイロンで軽く巻いたあと、耳のラインの髪を編み込みして、最後にピンをクロスして留めたら完成!ピンをクロスして留めるだけでおしゃれに見えるので、お手持ちのピンでぜひ挑戦してみてください☆簡単にできるので、急いでいる朝にもぴったりです!

【通勤・通学】毎日できる!カジュアルショートヘアアレンジ②

大人になってもおしゃれが楽しめる人気の細いカチューシャを使ったヘアアレンジ☆

細いカチューシャはさりげなく取り入れられるのにぐっとおしゃれになるところが魅力的!合わせやすいゴールドもポイントです。
ヘアアイロンで、毛先以外の全体を内側に、毛先を外側に巻きます。最後に、髪全体にワックスを揉み込んだら、あとはカチューシャを付けるだけ。顔周りの髪を少しだけ引き出してあげると、さらにおしゃれに見えます!

【通勤・通学】毎日できる!カジュアルショートヘアアレンジ③

時間のない朝は髪全体を気にする余裕もないことが多々ありますよね。
そんな朝にぴったりなのが、帽子♡キャップや、ベレー帽、もこもこ帽子などお気に入りの帽子を持っている方も多いのではないでしょうか。

このヘアアレンジは、髪を巻いて帽子をかぶるだけ!まず、ヘアアイロンで毛先を外側に巻いて、前髪は顔周りの髪を合わせて整えます。
必要に合わせてワックスやオイルを揉み込んでください。あとは、お気に入りの帽子をかぶるだけで完成!かぶる帽子を変えるだけで、また違った表情に見えるので、とっても便利なへアアレンジです!

【通勤・通学】毎日できる!カジュアルショートヘアアレンジ④

最後にご紹介するヘアアレンジは、なんとヘアアイロンいらず!さらさらな髪質を生かした時短アレンジです。耳のラインの髪を、左右どちらも編み込むだけで完成♪横のラインだと、お家の鏡でも横目に映るので、自分でヘアアレンジに挑戦しやすいです!


いかがでしたでしょうか。気になるアレンジがあればぜひ挑戦してみてください♡

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.