STYLE PRESS

Fashion  2018.12.03|Fashion

確実に欲しい福袋をGET!失敗しないとっておきの裏技を伝授

お得にアイテムをゲットできて、開けるまで何が入っているか分からないドキドキ感も楽しめる福袋。お正月の楽しみの一つが福袋だという人も多いのではないでしょうか。しかし、中身が分からないだけに失敗をしてしまうこともあります。また、福袋の争奪戦に負けてお目当てのものを買えない、なんてこともあるでしょう。そんな失敗を無くして、確実に欲しいアイテムをゲットするための福袋購入の裏技をご紹介します。

福袋で失敗した経験はありませんか?

毎年元旦になると各ブランドから発売される福袋。数万円相当のものを1万円で購入できるなど、お得感があることから人気です。

有名ブランドともなると争奪戦にもなることも多いので、お目当ての福袋を手に入れられずがっかりした、なんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

また、反対に「あれもこれも気になる!」とついつい買い過ぎてしまった、なんてこともあるかもしれません。このように福袋は通常のショッピングと異なる要素があるため、失敗してしまうケースがあります。

そんな福袋を上手に購入するための裏技をご紹介します。欲しいアイテムだけを賢く確実にGETしましょう。

カラーブロックハイネックニットトップス

¥2,499

販売サイトをチェック

福袋で失敗しない裏技【1】ネットでの先行販売に惑わされない

ネットショッピング

近年増えているのが、福袋のネットでの先行販売。一足先にお得にお買い物ができる上、お正月に人混みの中へ出かけて行く手間が省けるので便利です。

しかし、お得感や手軽さにつられてついいくつも購入してしまいがちです。しかも、ネットでの先行販売の場合、福袋の中身が公開されていないことが多いです。

そのため、自分には似合わなかったり、手持ちのアイテムと合わせにくかったり、と結局あまり活用できないようなものをたくさん購入してしまうことにもなりかねません。

ネットでの先行販売では、本当に欲しいブランドのものを厳選して購入するようにしましょう。また、普段から購入していてある程度デザインの予想が付くようなブランドを選ぶのもポイントです。

福袋で失敗しない裏技【2】去年の福袋の中身をSNSでリサーチする

スマホ

中身が公開されていない福袋を購入するのは、一種の賭けのようなものです。ヘビロテできそうなアイテムが入っていることもあれば、中にはたとえバーゲンで値下げされていたとしても絶対買わなかったようなハズレのアイテムが入っていることもあります。

しかし、去年の中身であればSNSで公開している人がいます。そのため、SNSで口コミや評判などを確認することによって、ある程度どのブランドならあまりハズレがなさそうかを事前にリサーチすることができます。

必ず今年も同じような内容になるとは限りませんが、ある程度の傾向を掴むことは可能です。去年の内容をSNSでチェックし、ハズレが多そうであれば、購入を控えましょう。

福袋で失敗しない裏技【3】元旦に福袋の中身をチェックする

スマホを持つ女性

確実に中身を知った上で購入したい、という場合はネットの先行販売は利用せずに元旦まで待ちましょう。元旦になれば、ネットの先行販売ですでに購入した人の自宅に福袋が届き、その中身がSNSにアップされることが多いからです。中には複数のブランドをまとめて公開している場合もあります。

全ての福袋が同じ内容ではない場合もありますが、少なくともその年の福袋の中身の傾向は掴めるはずです。特に、普段からよく購入するブランドの場合は、かえってすでに持っているのと同じようなアイテムが入っている可能性もあります。福袋の中身をある程度把握して、無駄なアイテムを購入してしまわないようにしましょう。

元旦まで待ったとしても、百貨店やデパート等は1/2から営業することが多いので、福袋の争奪戦に出遅れる、ということもありません。事前の情報収集を怠らないことで福袋を賢く購入できます。

福袋で失敗しない裏技【4】売り場までの最短ルートを確認する

デパート

福袋が便利にネットで購入できるようになっても、店舗での購入の人気も衰えていません。そのため、福袋の争奪戦になってしまうことも多いので、売り切れで買い逃したということのないように、お店のオープンと同時に購入できるように早めに出かけましょう。

また、お正月のデパートは、福袋の販売だけでなく、初売りセールで混雑しています。せっかくデパートには早く着いたのに、お目当てのブランドの売場まで行くのに手間取ってしまっては、時間のロスになります。

そこで、ホームページのフロアマップをあらかじめチェックして、デパートの入り口から売場までの最短のルートを確認しておくようにしましょう。特に普段あまり利用する機会がないようなデパートやファッションビルに行く場合は必須です。

福袋で失敗しない裏技【5】初売りで福袋の中身と合うアイテムを購入する

バーゲン

事前に入念に情報をチェックしてブランドを厳選したにもかかわらず、手持ちの服とは合わせにくいようなアイテムが入っていることもあります。また、福袋はその中身だけでコーディネートが完成するようになっていることが多いですが、そのコーディネートがあまり気に入らない、という場合もあるでしょう。

そのような場合は、せっかくデパートに来たのですから、初売りセールでそのアイテムを活かせるものを購入するのも一つの方法です。値下げされたお得なアイテムを福袋だけでなく、セールでもゲットしてしまいましょう。

番外編:もしいらないアイテムがあったり、ハズレの福袋だったら……

ネットをする女性

デザインが趣味に合わなかったり、着てみるとサイズが合わなかったり似合わなかったりして、どう工夫しても活用できないようなアイテムが入っていることもあるでしょう。

そんな場合は、タンスのこやしにしてしまわずに、フリマアプリやネットオークションで売ってしまいましょう。少し手間はかかりますが、クローゼットにしまいこんだり捨ててしまったりするよりは無駄にせずにすみます。

それに、福袋には福袋限定アイテムが入っていることがあります。そのようなアイテムは人気ブランドであれば高値で売れる場合があります。思わぬ収入になるかもしれませんよ。

2019年おすすめの福袋▶︎GRL(グレイル) アウター2点ニット2点が必ず入る豪華10点セット福袋

最後に、2019年の福袋でイチオシなのがGRL(グレイル)の「アウター2点ニット2点が必ず入る豪華10点セット福袋」です。

税込7,999円で10点のアイテムが入っているので、1点あたりの価格はなんと799円です。しかも、アウターが2点も入っているので、お得感がありますよね。

内容も公開されており、どのアイテムが入るかはランダムですが、あらかじめどのようなアイテムが入れられるのかの予想を付けることができます。

例えばアウターなら、チェスターコートやモッズコート、ファーブルゾンなど、セールでもとても799円ではゲットできないようなアイテムばかりです。

ニットについても、アイボリーやグレーのケーブルニットといったベーシックなものから、くすみピンクやラベンダーなどのきれい色のもの、カラーブロックのハイネックなどデザイン性が高いものなど、活用しやすいラインナップとなっています。

残りの6点については、スカートやバッグ、靴などとなっています。ネットで先行販売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

GRL アウター2点ニット2点が必ず入る豪華10点セット福袋

¥7,999

販売サイトをチェック

お得に買い物ができるだけでなく、開けるまでのワクワク感も醍醐味の福袋。失敗するリスクは、事前の情報収集で減らすことができます。ネットの先行販売と店舗での販売も上手に使い分けて、賢くお目当ての福袋をゲットしてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2018 STYLE PRESS All Rights Reserved.