STYLE PRESS

Fashion  2019.01.18|Fashion

グリーンパンツで爽やかコーデ。おしゃれ女子のお手本スタイルは必見

爽やかで清潔感を感じさせるグリーンパンツは、人と違ったファッションコーデを楽しみたい方にピッタリのアイテムです。そこで今回は、グリーンパンツを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します。

グリーンパンツとはどんなアイテム?

グリーンは、自然を連想させるカラーです。身につけることで、爽やかでクリーンな印象を与えてくれることでしょう。

グリーンパンツは、カジュアルな着こなしでもどこかおしゃれで、スタイリッシュに決まることから大変人気があります。グリーンパンツは人と被りにくく、個性的なファッションを楽しめるのも魅力のひとつです。

今回は、季節やカラー別、デザイン別に分けて、グリーンパンツコーデをご紹介します。

季節別に見るグリーンパンツを使ったコーデ術をご紹介!

季節別に見るグリーンパンツを使ったコーデ【1】春はふんわりトップスと合わせて

春はオーバーサイズのトップスで軽やかさをプラスしていきましょう。グリーンパンツに合うのは、白や黒、ベージュやブラウンなどのアースカラーです。

春なら白のトップスに濃い色のグリーンパンツを合わせれば、軽やかな印象になりますよ。厚め生地のトップスなら、風の冷たい春先も暖かく過ごせます。

季節別に見るグリーンパンツを使ったコーデ【2】夏は原色に近い緑で爽やかに

夏場は周囲も青々と茂って、緑がとても映える季節です。夏らしく、原色に近い緑で明るく華やかに決めましょう。
薄いピンクや薄い黄色のTシャツやカットソーなら、より鮮やかになります。

麦わら帽子やカンカン帽、サンダルやミュールなど、夏らしいアイテムと合わせて季節感を加えるのも忘れずに。

季節別に見るグリーンパンツを使ったコーデ【3】秋はニットと合わせて

秋は、アースカラーで季節感を出しましょう。ボルドーや、ワインレッド、ベージュがおすすめです。ニットやファーなど、ふわふわした素材を取り入れることで秋らしさが増しますよ。

彩度が高いトップスには、濃い色のグリーンパンツが最適です。

季節別に見るグリーンパンツを使ったコーデ【4】冬はジャケットと合わせて

冬はコートやジャケットなどのアウターと合わせる機会が増えますよね。キッチリとしたライダースジャケットは、グリーンパンツと相性抜群。

差し色として白のトップスやスニーカーを組み合わせて、メリハリを出していきましょう。

色の種類別に見るグリーンパンツを使ったコーデ術をご紹介!

種類別グリーンパンツを使ったコーデ【1】ナチュラルなモスグリーン

モスというのは日本語で『苔』のこと。その名の通り、モスグリーンは苔のような茶色がかった緑色をしています。
ナチュラルな色合いのモスグリーンを取り入れると、落ち着きのある凛とした印象になります。

白や黒といったモノトーンカラーや、ネイビーやブラウンなどの中間色とも相性がよく、とても着回し力が高いです。

種類別グリーンパンツを使ったコーデ【2】カーキグリーンでワイルド感を出して

カーキはベージュっぽいものから赤みがかったものまで、幅広い色合いが特徴的です。一般的には、軍服に使用されている深い緑がカーキ色というイメージが強いですよね。

スリムタイプは足が細く長く見えるのが魅力的。きれいめパンプスで上品なコーディネートにしていきましょう。

ハイウエストコットンスキニーパンツ

¥1,599

今すぐチェック

種類別グリーンパンツを使ったコーデ【3】爽やかなミントグリーン

グリーンパンツの中で、最も爽快で涼しげな印象を与えてくれるのがミントグリーンです。
ミントのクリーンさは、夏のスタイルにぴったり。ワイドパンツなら通気性もよく、見た目も軽やかで更に涼しげなコーデが完成します。
白のトップスに黒のジャケットを合わせるとクールさがアップします。

テイスト別に見るグリーンパンツを使ったコーデ術をご紹介!

テイスト別グリーンパンツを使ったコーデ【1】ベロア素材のワイドパンツ

ベロア素材はほのかな光沢が美しく、柔らかくさらりとした手触りで見た目も高級感があります。
濃いグリーンパンツも、ベロア素材なら動く度に緑部分が輝き、存在感を放ってくれることでしょう。

エレガントな着こなしには、ワイドパンツがおすすめです。

ベロアリラックスワイドパンツ

¥1,399

今すぐチェック

テイスト別グリーンパンツを使ったコーデ【2】ストライプグリーンパンツ

いきなりグリーンパンツを取り入れるのに抵抗がある方も、グリーンベースのストライプ柄なら、手軽に取り入れやすいのではないでしょうか。
ストライプ柄は脚長効果も期待できます。ハイウエストタイプなら、更にスタイルアップ間違いなし。

テイスト別グリーンパンツを使ったコーデ【3】ショートパンツ

クールで落ち着きのある印象が強いグリーンパンツも、ショート丈になると途端に可愛らしさが増してきます。
ゆるめトップスやローファーと合わせれば、ガーリーなスポーティーコーデに。オーバーサイズのニットやシャツもおすすめです。


グリーンパンツは、どの季節にも使えるだけでなく、幅広い年齢層の方にも合わせられるアイテムです。トップスをかっちりとしすぎると、堅苦しくなってしまいがちですので、差し色を入れたり、カジュアルアイテムを取り入れたりして、バランスよくコーデを組んでみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.