STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

ボルドースカートでコーデをアップグレード!秋冬や夏にもおしゃれ

秋冬になると着たくなるのがボルドースカートですよね。落ち着いた色味のボルドースカートは、どんなコーデにも取り入れやすく、大人っぽい印象に仕上げてくれます。そこで今回は、秋冬にオススメのボルドースカートコーデをご紹介していきます。ぜひコーデの参考にしてくださいね。

秋冬に欠かせないボルドースカート!

一着取り入れるだけで、秋冬にピッタリのコーデが完成するボルドースカート。

ちなみに“ボルドー”は、フランスのボルドー産の赤ワインが由来だそう。そんなボルドーカラーは、日本人に合う色としても知られています。

今回は、毎年大人気のボルドースカートのコーデをご紹介します。
コーデに悩んだ際は、ボルドースカートを使って秋冬のトレンドコーデに挑戦してみませんか?

大人のボルドースカートコーデ【1】TシャツをINしたカジュアルコーデ

ボルドースカートは温かみのある落ち着いた色味なので、上品に着こなすことが多いのではないでしょうか。

ですが、ボルドースカートはカジュアルなアイテムとも相性は抜群です。

春夏はTシャツやスニーカーと合わせて、幼すぎない大人カジュアルを楽しんでみてください。

大人のボルドースカートコーデ【2】ブラック×ボルドーでフェミニンに

ボルドーはブラックとベストマッチ!黒のトップスと合わせるだけで、落ち着いた大人のコーデが完成します。

フェミニンに仕上げたいときは、黒のパンプスに白靴下を合わせて甘さをプラスしてみて。三つ編みヘアで女の子らしさも忘れずにしたいですね。

大人のボルドースカートコーデ【3】秋冬はロングコートと合わせて

寒くなってコートを羽織る時期になったら、ボルドースカートにはロングコートがおすすめです。丈が長いロングコートからチラリと見えるボルドーカラーが大人可愛いアクセントに。

差し色カラーとして優秀なので、全体的に暗くなってしまったコーデには、ボルドーのスカートを取り入れてみてください。

大人のボルドースカートコーデ【4】ニットでふんわりと甘めなコーデに

秋冬のコーデで欠かせないのがニットですよね。今時の着こなし方は、ふんわりニットの前側をスカートにインするスタイル。

デートや合コンなど、男性ウケを狙うなら断然白ニット!可愛い白ニットをボルドースカートが引き締めてくれます。

大人のボルドースカートコーデ【5】花柄トップスでガーリーコーデ

ボルドーはどんなスタイリングとも合うので、その日の気分で雰囲気を変えてみてください。

王道ガーリーに着こなすなら、トップスは花柄をチョイス。あんまり甘すぎるのは苦手……という方は、ボルドーの落ち着いたスカートと合わせましょう。

リボンがついたブラウンベルトでウエスト周りを引き締めて。細見え効果が期待できますよ。

大人のボルドースカートコーデ【6】秋冬はチェック柄が外せない!

無地のボルドースカートは、柄物アイテムと組み合わせるのも定番です。秋冬はトレンドのチェック柄トップスと合わせれば、旬のコーデの出来上がり。季節感のあるコーデを楽しめますよ。

靴やカバンは、チェック柄の中で使用されているカラーを使い、コーデ全体に統一感を出しましょう。

大人のボルドースカートコーデ【7】人気のブルゾンで個性派コーデに挑戦

秋冬に大活躍のアイテム、ブルゾン。ブルゾンをオーバーサイズにすることで、トレンド満載のコーデになります。逆にピッタリサイズにすると、きれいめコーデになりますよ。

ボルドースカートもシンプルな無地ではなく、凝ったデザインスカートで個性派コーデに仕上げてみませんか。

大人のボルドースカートコーデ【8】白シャツでオフィスカジュアル

ボルドースカートはオフィスコーデとしても活躍します。打ち合わせや大事な日など、きっちり感を印象付けたい時は、白シャツと合わせるのがベスト。

その際、白シャツをインして、ボルドースカートが主役のコーデを作りましょう。女性らしさを忘れない、きれいめコーデに仕上がります。

大人のボルドースカートコーデ【9】ライダースジャケットで大人の甘辛MIX

ライダースジャケットとボルドースカートを組み合わせると、ライダースの強さをボルドースカ―トが中和してくれて、バランスのいいコーデが完成します。

甘いアイテムと辛いアイテムを組み合わせた甘辛コーデは、おしゃれ上級者に見えること間違いなし!

秋冬に着たい人気のボルドースカートを厳選しました!

人気のボルドースカート【1】フレアスカート

ボルドーのフレアスカートは、幅広いコーディネートで大活躍すること間違いなし。

きれいめに仕上げる時は、黒のトップスにハイヒールを合わせましょう。花柄のシフォンブラウスにスニーカーを履けば、可愛いカジュアルスタイルになりますよ。

膝丈サイズなので、どんな着こなしでも上品さを忘れないコーデに仕上がります。

人気のボルドースカート【2】コーデュロイスカート

人気のコーデュロイ素材も、ボルドーカラーで取り入れてみて。こちらのスカートは、カジュアルコーデが簡単に仕上がる一着です。

もこもこニットにベレー帽を合わせれば、男性ウケ抜群のモテコーデに。

人気のボルドースカート【3】レザースカート

レザーと言えば、ライダースジャケットのイメージが強いですが、レザースカートもおすすめです。ふんわりと広がったフレアスカートで、レザーの辛さを和らげています。

ハイウエストで着たり、インしたり、幅広い着こなしを楽しむことができるアイテムです。


ボルドースカートは、コーデに大活躍の万能アイテム。1着持っているといつものコーデの幅が広がり、ファッションがもっと楽しくなるでしょう。上品にも大人カジュアルにも使えるボルドーのスカートを、ぜひ取り入れてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.