STYLE PRESS

Fashion  2019.01.09|Fashion

ロングスカート×コートの組み合わせ。好バランスで作る最強コーデ

肌寒い季節には、膝よりも長いロングスカートが重宝します。しかし、ロングスカートにはどのようなアウターを合わせるとおしゃれに決まるのでしょうか。そこで今回は、ロングスカートとコートを使ったおすすめのコーデをご紹介します。

ロングスカートとコートは相性抜群!

女性らしいコーディネートにはスカートが欠かせません。しかし、肌寒い季節でのスカートは、寒い上に体を冷やしてしまいがちです。その点ロングスカートなら、丈が長くて暖かく、体も冷えにくいというメリットがあります。

ロングスカートにも様々なデザインがあり、色や素材も豊富です。コーデのメインとして使うことも多いでしょう。

寒い季節にロングスカートを上手に着こなすには、アウター選びがポイントになってきます。

コートもロングスカートと同様、様々な種類があります。そのため、ロングスカートとコートを組み合わせる際は、互いのデザインを損なわないようにする必要があります。

好バランスなコート×ロングスカートに仕上げるなら、色やシルエット、丈感を考えてコーディネートしていきましょう。

コートの丈別に見るロングスカートとの組み合わせ方法をご紹介!

コートの丈別ロングスカートとのコーデ【1】ショート丈はフレアスカートを

ショート丈のコートやジャケットは、フレアタイプのロングスカートと合わせて、Aラインを作っていきましょう。動く度に裾が軽やかにひるがえるので、華麗な印象になります。ハイウエストなら脚長効果も抜群ですよ。

デニムやレザーなど、カジュアルな素材と合わせて甘辛コーデにするのもおしゃれですね。

コートの丈別ロングスカートとのコーデ【2】ミドル丈はタイトスカートがおすすめ

お尻が隠れるくらいのミドル丈のコートは、どんなインナーとも合わせやすい汎用性が高いアイテムです。
ミドル丈のコートの場合、ややタイトなシルエットのロングスカートがおすすめ。コートよりスカートの丈を少し長くおくのがポイントです。
ロングワンピースや、セットアップスカートを取り入れるのもいいでしょう。

コートの丈別ロングスカートとのコーデ【3】ロング丈はマキシ丈スカート

膝よりも長いロングコートには、それよりも長いマキシ丈のロングスカートを合わせていきましょう。裾からスカートがチラリと見えるくらいがベスト。後ろから見た時に、きちんとボトムスが見えるのでおしゃさが増します。

コートのテイスト別ロングスカートを使ったおすすめのコーデ方法は?

コートのテイスト別ロングスカートコーデ【1】袖ファーでトレンド感を出して

トレンドのファー付きコートは、積極的に取り入れていきたいアイテムです。袖ファーや襟ファー、フードファーなど、様々なタイプが登場しています。
ふわふわとした手触りで、見た目もとても可愛らしい印象に。
ガーリーさを抑えたければ、シックなタイトロングスカートと合わせていきましょう。

コートのテイスト別ロングスカートコーデ【2】ライダースでワイルドに

上品なイメージが強いロングワンピース。ライダースジャケットと合わせると、途端にワイルドでクールなスタイルに様変わりします。
ロングスカートとショート丈のライダースジャケットの組み合わせはバランスも最高。メリハリの効いたインパクトの強いコーデが完成します。

ライダースジャケット

¥2,499

今すぐチェック

コートのテイスト別ロングスカートコーデ【3】チェスターコートと合わせて知的に

チェスターコートは、シンプルで飾り気がないコートですが、上品さと知的さを兼ね備えています。英国紳士が愛用していたこともあり、エレガントなコーデにぴったりですよ。
チェック柄のロングワンピースも知的さを感じさせるアイテム。チェスターコートやベレー帽と合わせて、優等生ルックに仕上げてみては?

コートのテイスト別ロングスカートコーデ【4】ダウンジャケットでカジュアルに

ダウンジャケットは、カジュアルなアウターの代表的存在。非常に防寒性が高く、薄めのインナー1枚でも、ダウンジャケットを羽織るだけで暖かく過ごせます。
ロングスカートもダウンジャケットと合わせて、カジュアル感を出していきましょう。スニーカーを履いて、スポーティーに決めるのも素敵ですね。

カラーフードエコダウンジャケット

¥3,499

今すぐチェック

色を使ってアクセントを付けていくには?

ロングスカートとコートの色を工夫したコーデ【1】インパクトのある色を使って

ハイウエストのロング丈フレアスカートは、かなりの面積を占めることになるため、非常に目に付きます。鮮やかなターコイズブルーのスカートは、インパクト抜群。
トップスはスカートのカラーを邪魔しないよう、シンプルな黒がおすすめです。

コートをフレアスカートに合わせる場合、ショート丈、もしくはAラインのトレンチコートなら、裾のシルエットを損なわずに着こなせますよ。

ロングスカートとコートの色を工夫したコーデ【2】差し色を入れて

モノトーンコーデはシックで大人っぽい雰囲気になりますよね。更に差し色として、パッと目を引くカラーを取り入れてあげることで、ワンランク上のおしゃれスタイルに。
モノトーンコーデには、白と黒のどちらとも相性の良い黄色や赤、ベージュなどを取り入れてみてください。


ロングスカートとコートを合わせるコーデは、カジュアルからフォーマルまで幅広くカバーすることができます。靴やバッグ、マフラーなどの小物使いもポイントになってきます。まずはコーデのイメージを決めてから、アイテムを上手に組み合わせていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.