STYLE PRESS

Fashion  2018.12.20|Fashion

人気再来のストレッチブーツを履きこなそう!イマドキの足元コーデ

ストレッチブーツはとても脱ぎ履きしやすく、玄関先でもたつくことがありません。近年、ストレッチブーツは再ブームを起こしています。そこで今回は、ストレッチブーツを使ったおすすめコーデをご紹介します。

ストレッチブーツとはどんなアイテム?

ストレッチブーツは、90年代に人気が出たファッションアイテムです。ロングブーツや厚底ブーツなど、様々なデザインが登場し、若い女性たちを中心に人気を博していました。

近年、そのストレッチブーツが再ブームを起こしており、多くのファッションブランドから販売されています。当時人気があった厚底ブーツも注目を集めていますよ。

ストレッチブーツは、足にフィットしやすい構造になっており、歩き続けていても足が痛くなりにくく、疲れにくいという特徴があります。

サイドにファスナーやストレッチ素材が用いられていることが多く、脱ぎ履きがとても楽なのも魅力的です。
その中でも特に人気があるのがチェルシーブーツとも言われるサイドゴアブーツです。伸縮性があり手入れも楽ですし、何よりリーズナブルなのも嬉しいポイントですよね。

丈別にみるストレッチブーツのおすすめコーデ術をご紹介!

丈別ストレッチブーツのおすすめコーデ【1】ショート丈ですっきりと

定番のショートブーツは、足元をすっきりと細く見せてくれる効果があります。タイトスカートやフレアスカートと合わせると上品で女性らしいコーデに仕上がりますよ。

ストレッチブーツは足首部分が細めにできており、楽な履き心地でありながら脱げにくいのも魅力的ですね。

丈別ストレッチブーツのおすすめコーデ【2】ミドル丈は汎用性抜群!

ミドル丈のストレッチブーツは、ミニスカートとよく合います。シンプルデザインのブーツには、デザイン性の高いスカートを合わせていきましょう。チェック柄やライン配色などがおすすめです。

また、パンツルックにもよく合います。タイトなデニムジーンズや、レギンス、パギンスと合わせるとシルエットも美しく決まりますよ。濃い色のブーツには明るい色のパンツで決めましょう。

丈別ストレッチブーツのおすすめコーデ【3】ロング丈でニーハイ風に

膝を覆うほど長いロングブーツは、トレンド感抜群のアイテムです。防寒性にも優れており、真冬でも暖かく過ごせます。まるでニーハイを履いているかのような可愛らしいコーデに。

ロングブーツは素材が柔らかく、安定感のあるタイプを選ぶのがポイントです。ミニスカートやショートパンツなど、短め丈のボトムスと合わせて女性らしいコーデに仕上げていきましょう。

色別に見るストレッチブーツのおすすめコーデ術をご紹介

色別ストレッチブーツのコーデ【1】定番の黒でシックに

引き締め効果のある黒は、足元を細くスタイリッシュに見せてくれます。艶のある黒ブーツは上品で、エレガントなスタイルになりますよ。

ロングスカートやワイドパンツなど、裾広がりのボトムスと相性抜群で、女性らしい可憐なコーデに仕上がります。

色別ストレッチブーツのコーデ【2】存在感抜群の赤

赤のストレッチブーツは存在感抜群で、コーディネートのメインにも使えるアイテムです。

赤を引き立たせる白や黒と合わせて、足元を華やかにしていきましょう。艶のあるエナメル素材は目を引きやすく、明るい印象を与えてくれますよ。

ベロアやスエード素材のブーツなら、上品でエレガントなスタイルに仕上がります。

色別ストレッチブーツのコーデ【3】ブラウンで暖かみのあるコーデに

茶色は黒よりも柔らかい印象を与えてくれ、ふんわりと暖かみのあるコーデに仕上がります。
ブーツの定番カラーと言える茶色は、一つは持っておきたいマストアイテムと言えるでしょう。

可愛らしいフェミニンなファッションアイテムと合わせて、上品に着こなしましょう。

太ヒールスエードニーハイブーツ

¥2,799

今すぐチェック

色別ストレッチブーツのコーデ【4】白でこなれ感を出して

白のストレッチブーツは、こなれ感のあるおしゃれにピッタリのアイテムです。足元を清楚で上品に見せてくれますよ。

明るくて目を引きやすいので、華やかなデザインのボトムスと合わせてエレガントに履きこなしましょう。

濃い色のアイテムと組み合わせて、メリハリを出していくのもポイントですよ。
白のブーツはどうしても汚れが目立ちやすくなってしまいますので、あらかじめ素材に合わせた防水・防汚スプレーを使用しておくことをおすすめします。

デザイン別に見るストレッチブーツのおすすめコーデ術をご紹介!

デザイン別ストレッチブーツのコーデ【1】ヒールタイプで脚長に

ヒールの高いブーツは脚長効果抜群で、スタイルも良く見せてくれます。フェミニンなデザインのアイテムと合わせれば、更に上品なコーデに仕上がることでしょう。

カジュアルなパンツルックの外しアイテムとしても最適ですよ。

プラットフォームサイドゴアショートブーツ

¥1,699

今すぐチェック

デザイン別ストレッチブーツのコーデ【2】厚底は安定感抜群

厚底タイプのストレッチブーツは、安定感抜群のアイテムです。重厚感もあるため、低身長の方におすすめです。

スクエアトゥタイプのブーツなら、シックで上品なスタイルに仕上がりますよ。重くなり過ぎないよう、軽めの素材を選ぶのがポイントです。


ストレッチブーツはデザインや色も豊富で、幅広く使えるおしゃれアイテムです。防寒性にも優れていますので、秋冬の寒い季節でも足元を暖かくしてくれますよ。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.