STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.24|Entertainment

新田真剣佑の出身はアメリカ?ハーフなの?英語もペラペラ!

今や知らない人はほとんどいないのでは?と思われるほど人気俳優の新田真剣佑さん。国宝級のイケメンと言われるとてもハンサムな俳優さんです。その出身がアメリカということはかなり驚きですね。メディアのインタビューに英語で答えていたこともあり英語がペラペラなのも有名なようです。そんな多くの人が魅了される新田真剣佑さんのその気になる生い立ちをご紹介していきたいと思います。

【出身がアメリカ!?】新田真剣佑さんのプロフィール

芸名 新田真剣佑
旧芸名 真剣佑
本名 前田真剣佑

職業 俳優
所属事務所 トップコート/アジアン・シネマ・エンターテイメント

生年月日 1996年11月16日
血液型 B型
身長 176cm
出身地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルスサンタモニカ

新田真剣佑の出身地、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスってどんなところ?

多くの人がロサンゼルスという地名を一度は聞いたことがあると思います。実はアメリカの南カリフォルニア州にある大都市で、映画産業やテレビ産業が盛んであの有名なハリウッドがあるのもこのロサンゼルスです。

映画産業が盛んということもあり、近くにはマウントピクチャーズやユニバーサル、ワーナーブラザーズなど一流映画会社が並んでいます。

住んでいる方はもちろん富裕層が多く真剣佑さんもここに住んでいたということからかなりのお金持ちということがわかりますね。

新田真剣佑のお父さんはあの有名な一流俳優、千葉真一!

かなり裕福な家庭で育った真剣佑さん。それもそのはず、真剣佑さんのお父さんはあのベテラン俳優の千葉真一さんだったのです。
千葉真一さんは『キル・ビル』や『仁義なき戦い』『魔界転生』など数多くの代表作がある一流俳優です。

お母さんに当たる方は千葉真一さんがアメリカで出会った日本人女性の方だそうで、元京都の舞妓さんだった方だそうです。そんな一流俳優を父に持つ真剣佑さん。俳優を心指すのには充分な条件で育ったので俳優になりたいと思うのもわかりますね。

新田真剣佑はアメリカ生まれで、出身高校はあの有名人と同じ高校!

真剣佑さんは18歳までアメリカに住んでいたそうで、もちろん中学校、高校とアメリカの学校に通っていました。実は、この高校はあの海外ドラマでも使われた有名なビバリーヒルズ・ハイスクールだったのです。

このビバリーヒルズ・ハイスクールは海外の多くの有名人が卒業しています。例えば、アンジェリーナ・ジョリー、レオナルド・ディカプリオ、ジェイソン・ステイサムなどハリウッドで活躍する著名人ばかりですね!そんな超がついてしまうほど有名な高校を真剣佑さんはなんと、飛び級で卒業しています。

詳しく高校何年生を飛び級したという情報はないですが高校を飛び級したということだけでもかなり頭の良い方なのだなとわかりますね。

さらには勉強だけでなくスポーツも万能だったらしく高校時代はレスリングと水球をやっていたそうです。かなり運動にハマっていた真剣佑さんはレスリングの大会のために減量をするほどだったそうです。水球については元々やっていた極真空手のために足腰を鍛えようと始めたところハマってしまったそうです。

極真空手では大会で優勝するほどの実力だったそうでやはりスポーツも万能のようです。さらには、吹奏楽部にも在籍しサックスを吹いていたそうでかなりうまかったと言うこともありメインのパートを任されていたと言われています。

音楽もスポーツも勉強もできまさに非の打ち所がないと言っても過言ではないほど完璧ですね。

新田真剣佑は芸能活動に専念するためになぜ日本へ?

高校卒業後は大学へは行かず、芸能活動に専念するために日本へ来日しました。
飛び級したことによりこの時真剣佑さんは18歳でした。しかし、なぜハリウッドがあるアメリカではなく日本へ?と多くの疑問が浮かぶ方も多いと思います。

当時のインタビューではこのように答えています。「仕事に関して言えば、日本でしかできないことって確実にあります。この年齢で映画にすぐに出してもらえるって、アメリカではなかなかないことですから。」

ハリウッドの厳しさがよくわかる言葉ですね。そうして、日本に来日した真剣佑さんは20歳のときに出演した映画『ちはやふる』で日本アカデミー賞新人賞を授与され一気に有名人になりました。

その後、海外ではハリウッド映画『パシフィック・リム』にも出演するなど海外でも活躍しています。


映画の本場アメリカのロサンゼルス出身で英語もペラペラ、運動も勉強も音楽もでき非の打ち所がないとも言える新田真剣佑さん。ビバリーヒルズ・ハイスクールを飛び級で卒業するなどかなり天才肌の方のようですね。ブラッド・ピットの演技指導の先生から演技指導を受けていたこともあったらしく日本でも演技も良いとかなり評判です。出演作品はどれもかなりの人気で今もなお映画、テレビと引っ張りだこですね。英語も話せることもあり今後日本のみならず海外での活躍も期待できる新田真剣佑さん。今後の活躍にも期待です。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.