STYLE PRESS

Fashion  2018.11.06|Fashion

おしゃれ度満点のトートバッグ。素材で季節を楽しむコーデのポイント

トートバッグのトート(tote)とは、英語で“持ち運ぶ”という意味の言葉。その名が示すとおり、トートバッグは荷物を持ち運ぶことに特化した機能的なバッグです。今回はどこにでも持って行けて、たくさん荷物が入る便利なトートバッグのコーデをご紹介します。

トートバッグでコーデをもっとおしゃれに!

トートバッグは荷物を持ち運ぶことに特化したバッグで、軽さ、容量、無駄のなさという機能性が人気です。
機能的というと、あまりおしゃれじゃないと思う人もいるかもしれませんが、全くそんなことはありません。

素材や持ち手、柄など、いろんなおしゃれなトートバッグを合わせたコーデは、きっと真似したくなるはずですよ。

定番のレザートートバッグのコーデ

レザートートを合わせるコーデ【1】配色トートとトレンチスカートの大人コーデ

赤ニットに、トレンドのトレンチスカートは大人っぽくて、春でも秋でも着られそうなきれいめコーデです。ニットの首元まで揺れる長いピアスが、色っぽくて視線を誘います。

手に持っているのは、濃い色がきれいなデニムジャケットと、配色が印象的なレザー調トートバッグ。小さめですが、柔らかくてマチが大きいので、見た目よりもたくさん荷物が入ります。

配色レザートートバッグのコーデ

¥1,999

今すぐチェック

レザートートを合わせるコーデ【2】柔らかいアースカラーにブラウンのトート

裾や袖がくるんとロールした形が特徴的な、ざっくりしたニットがポイントの秋コーデです。
シンプルなベージュのパンツに、レオパード柄のシューズを合わせていても、全体的にアースカラーでまとまっています。

バッグはA4サイズも入る機能的なものですが、赤みがかったブラウンで柔らかい印象です。大人っぽくてかわいい感じにしたい時に参考になるコーデです。

レザートートを合わせるコーデ【3】クラシカルな白いトートときれいめカジュアルのコーデ

年中大活躍の白いクラシカルなトートバッグをポイントにしたコーデです。シンプルな黒トップスに、ピンク系のニュアンスカラーのワイドパンツのコーデは、きれいめカジュアル感たっぷりですよね。

そしてバッグと同色の白スニーカーを合わせているのが、清潔感とちょっと外したかわいさを演出しています。

ファブリックや素材を楽しむトートバッグの春夏コーデ

トートバッグの春夏コーデ【1】ナイロンのボーダーバッグを合わせたスポーティーコーデ

スポーツブランドの白Tシャツとスニーカー、デニムというスポーティーなコーデです。
ショート丈のトレンチコートが、クールな色ながら裾や袖がひらひらしていて、かわいいシルエットを演出。

Kate Spade(ケイトスペード)のボーダートートは、小さめで立体感があり、コーデをぐっと女性らしい印象に見せています。ナイロン製のトートバッグは、軽さと耐水性も魅力的ですね。

トートバッグの春夏コーデ【2】リラックスコーデにストライプ柄のトートで春らしく

コーデュロイのブラウスと柔らかそうなデニムが、リラックス感のある春コーデ。ハードなエナメルのローファーが、コーデを引き締めています。

持っているバッグは、ストライプ柄がかわいいMARNI(マルニ)のトート。コーデに春らしさをプラスする色合いですね。

トートバッグの春夏コーデ【3】レース模様に編まれたバッグを夏コーデのポイントに

白Tシャツとデニムスカートはシンプルですが、それぞれ袖の長さや裾の形が凝っていて、目を引きます。

金具がリボンの形になっている赤いベルトや、チェーンが長めのレトロなネックレス、レースのような模様に編まれたバッグを合わせて、元気な夏コーデに上品さを足しています。

普段よく着るシンプルな服も、バッグや小物を変えるだけでとてもかわいくなりますね。

トートバッグの春夏コーデ【4】濃色のボタニカル柄トートでコーデを引き締める

袖についた2つのリボンがかわいいボーダーTシャツに、イエローのスカンツがヘルシーで爽やか。ストローハットとビーズのついたサンダル、アクセサリーを合わせて、夏っぽい雰囲気がいっぱいのコーデに仕上がっています。

手に持ったバッグも編み上げ底とボタニカル柄で夏のリゾートっぽいですが、濃いブルー地を選んでコーデを引き締めています。

トートバッグの春夏コーデ【5】ビビッドな配色のクリアトートで肌見せコーデをヘルシーに

ピンクのストライプが入った白ブラウスと、白い台形ミニスカートで大胆に肌見せしたコーデ。合わせているバッグは、夏っぽさ全開のクリアトートバッグです。

クリアバッグはコーデに足すと寂しくなりがちですが、クリアトートの真ん中に入った横のラインと中のポーチ、持ち手が濃いピンクで、挿し色としての効果があります。
コーデにビビッドな色を加えると、肌見せがヘルシーに見えますね。

ファブリックや素材を楽しむトートバッグの秋冬コーデ

トートバッグの秋冬コーデ【1】オールニットのナチュラルコーデに溶け込むニットトート

シンプルな白カットソーと、ベージュのニットパンツ、ブラウンのニットカーディガンという暖かそうなコーデは、柔らかい色使いが優しげです。なんとバッグまでニット素材。

秋冬版のカゴバッグとでもいうべきナチュラル感は、コーデの邪魔にならず、しかも持ち手もニットなので滑りにくく、機能的でもあります。

全体的にリラックスした雰囲気ですが、足元はピットとファーのついた靴で、トレンド感と季節感を演出しています。

トートバッグの秋冬コーデ【2】ボーイッシュなコーデに女の子らしいファートートを合わせる

ボリューミーな袖と鮮やかな黄色が目を引くコートは、秋から春先まで着られそうですね。

オーバーサイズ気味のパープルのトレーナーと色落ちしたスキニーデニムは、ボーイッシュな感じがします。

そこにかわいさを加えてバランスを取っているのが、優しいグレーのエコファートートバッグ。触ってみたくなるようなふわふわした小物は、女の子ならではのアイテムを上手に活かしたコーデです。

トートバッグの秋冬コーデ【3】可憐な上品ワンピにクラシカルなツイードバッグ

袖コンシャスなシャツワンピースは黒地に黄色の小花柄で、大人っぽいのに可憐な雰囲気です。まだ夏の雰囲気が残っているような服装ですが、バッグは秋冬仕様のツイード素材。

上品なワンピースに、小さめのクラシカルなU.S. POLO ASSN.(ユーエスポロアッスン)のバッグがよく合っていますね。

トートバッグの秋冬コーデ【4】メンズライクなカーデとデニムにもこもこトートでこなれコーデ

グレーのカーデにテーパードデニム、黒スニーカーはメンズライクにも見える秋コーデです。
ですが、丸みのあるコクーンカーデと、赤の入ったチェック柄のストールをチョイスして、ボーイッシュになりすぎずバランスが取れています。

巻いた髪と大振りのアクセサリーで華やかに見せたり、カーデの袖を捲って手首を見せたりという、女性らしいこなれ感がおしゃれです。
カジュアルなグレーのトートは、羊みたいにもこもこで暖かそうですね。


いかがでしたか?普段持っているバッグはちょっと荷物が入りにくいし重い……なんて人は、バッグをトートバッグに変えてみませんか?トートバッグの機能性とおしゃれさに、きっと悩みが解消されるはずですよ。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.