STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

リンクコーデの上手な作り方は?カップルや友達で楽しもう!

さりげなくお揃いにするリンクコーデを、友達やカップル、夫婦、親子で楽しむ人が増えています。「どうやってリンクすれば良いの?」とイマイチわからない方のために、おすすめのリンクコーデや便利なアイテムをご紹介します。

そもそもリンクコーデとは?

赤でリンクコーデのカップル

大切な人とお揃いの洋服でお出かけしたいけれど、ペアルックはあからさま過ぎてちょっと恥ずかしい……という人にぴったりなのがリンクコーデです。

1つだけお揃いのアイテムにするのも良いですが、柄やカラーなどで部分的にリンクしたり、テイストを合わせるだけでもリンクコーデが完成します。手持ちのアイテムで作れるのも嬉しいですね。

「リンク」は、英語で「繋がる」「結びつける」という意味がありますが、リンクコーデでなんとなく心が繋がっているような気がして安心するという効果もあるのが人気の理由でしょう。

リンクコーデの作り方【1】友達同士できれいカラーのワンピースリンクコーデ

仲の良い友達とは偶然洋服がカブって、示し合わせたわけでもないのにリンクしてしまうということは良くありますが、そんな時は嬉しいですよね。

女同士でワイワイやる楽しい集まりの時は「〇〇縛り」というルールを決めておいて、あとは会ってからのお楽しみ!というリンクコーデが盛り上がるでしょう。

リンクコーデの作り方【2】おしゃれカップルは季節感を意識したリンクコーデでデートへ!

カップルのリンクコーデは、同じアイテムを一切使わずにリンクさせて、いかにお揃いっぽくならないかがポイントです。

お出かけにぴったりの秋には、微妙に違うブラウンのニット、ベージュのボトムといった秋カラーのシンプルコーデがおすすめです。ニットやコーデュロイといった秋っぽい生地でリンクするのも素敵ですよ。

リンクコーデの作り方【3】夏はTシャツの着こなし方でリンクしてリゾート気分でデート!

色違いのTシャツを、彼はトップスに、彼女はオーバーサイズをワンピースとして着こなせば、夏ならではのリンクコーデが完成です。

トータルカラーをネイビー×白で統一すれば、清潔感のある爽やかカップルになること間違いなし!リゾートにぴったりのリンクコーデなので、特にバカンスの時におすすめです。

リンクコーデの作り方【4】異素材のアウターをシルエットでリンクさせる仲良しコーデ!

同じ形で異素材のアウターと同じ形のボトムを合わせて、全体的なシルエットでリンクコーデを完成させることができます。

1つも同じアイテムを使わなくても立派なリンクコーデに仕上がるので、お互いのワードロープの中からシルエットが同じアイテムを見つけて、様々なリンクコーデを考えるのも楽しいですよ。

リンクコーデの作り方【5】カップルにおすすめ!チェックの種類違いでリンクコーデ

数ある柄の中でもリンクコーデしやすいのがチェックです。チェックには様々な種類がありますが、大きさやカラーが違った方がさりげなくておしゃれですね。

トップスで揃えるだけでなく、片方がボトムや小物をチェックにするだけでリンクするので、カップルだけでなくグループや家族全員など、多人数でもリンクコーデしやすい柄ですよ。

リンクコーデの作り方【6】手軽なデニム×Tシャツのリンクコーデで夢の国へ!

リンクコーデの本領を発揮できるディズニーリゾートに出かける時には、マストアイテムであるデニム×Tシャツが便利です。

大人になってもディズニーでは童心に帰って楽しむことができますが、仲間とのリンクコーデで見た目も心もつながれば、楽しさも倍増するでしょう!

リンクコーデの作り方【7】モノトーンコーデはトップスとボトムを逆カラーにしてリンク!

黒、白、グレーを使うモノトーンコーデは、上下別々で取り入れてリンクさせるのが新鮮です。カップルでパーティーなどのイベントに出かける時に、周りと差がつくコーデが完成するでしょう。

特にアイテムにこだわる必要はありませんが、袖やボトムの丈の長さを揃えることでさりげなく統一感がアップしますよ。

リンクコーデに便利なアイテム【1】スウェットパーカー

性別や年齢を問わず着ることができるスウェットパーカーは、リンクコーデにもってこいのアイテムです。

色違いで着たり、同じ色でボトムを変えたり、親子でサイズ違いを着たりと、どんなペアでもリンクできるのがポイントですね。

リンクコーデに便利なアイテム【2】MA-1

最近はユニセックスのアウターとして定番となったMA-1も、カップルや友達同士でのリンクコーデに便利です。ミリタリーテイストやアースカラーでのリンクコーデにも役立ちます。

カップルの場合、彼女はあえて女性らしいアイテムとミックスコーデにしてお揃い感をなくすのがリンクコーデの醍醐味ですよ。

GRL 中綿入りMA-1ブルゾン

¥2,399

今すぐチェック

リンクコーデに便利なアイテム【3】ボーダートップス

ボーダーもチェックと同じく様々な種類やカラーがあり、最もリンクコーデに適したアイテムと言えます。

太さや色が違うボーダーで、同じボーダーでも形が違うトップスで、どちらかがボトムをボーダーにしてなど、バリエーションが豊富なので何パターンも楽しめますね。


いつものお出かけよりちょっとだけ気分が上がるリンクコーデ!お揃いとは違い、当人同士だけわかるという特別感が絆を深めてくれます。ぜひ大切な人とリンクコーデを楽しんでみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.