STYLE PRESS

Fashion  2019.01.19|Fashion

ガウチョで冬のきれいめコーデ!【年代別】上手に着こなすコツは?

寒い冬の日のコーディネート。どんな組み合わせにしようかと悩んだ日には、ガウチョパンツを取り入れてみませんか?ガウチョパンツは、大人女子にぴったりなきれいめスタイルを作ることができます。今回は、年代別にガウチョパンツを使ったコーディネートをご紹介します。

ガウチョはコートにどう合わせるのが正解?

ガウチョパンツとは、裾が広がった七分丈のパンツのこと。ガウチョパンツの絶妙な丈感に、アウターをどう合わせたらいいのか悩んでしまったことがある方も少なくありません。ガウチョパンツは、どうアウターに合わせるのが正解なのでしょうか?

ポイントは、アウターの丈感です。ガウチョパンツと同じくらいの丈感や、ガウチョパンツよりも丈が長い、もしくはウエストラインくらいまでのアウターを選ぶとバランスが良く見えますよ。

一方、腰よりも少し長い中途半端なアウターは、バランスが悪く見えるため避けましょう。これらのポイントに沿って、アウターを選ぶと失敗しにくいですよ。

今回は、ガウチョパンツを使った冬のきれいめコーデを年代別にご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

20代×冬のガウチョコーデ【1】ピンクベージュのガウチョで柔らかいフェミニンさを

柔らかいグレーニットに、ピンクベージュのガウチョパンツを合わせた甘さ控えめなナチュラルスタイル。長めガウチョパンツでも、優しいカラーを選ぶことでフェミニンに着こなすことができます。

20代×冬のガウチョコーデ【2】ガウチョ×厚底シューズで誰でもバランス良く

ガウチョパンツに、ブラウンのロングコートを羽織ったカジュアルな着こなし。厚底のシューズを取り入れることで、身長問わずスタイル良くガウチョを履きこなすことが可能です。

20代×冬のガウチョコーデ【3】ロングチェックガウチョでほっこり自然な着こなしに

ロングチェックガウチョパンツは、秋冬にこそ着たくなるマニッシュなアイテム。ブラウンのざっくりニットをプラスして、自然な雰囲気のナチュラルスタイルに仕上げましょう。

30代×冬のガウチョコーデ【1】パリッとしたシャツ×ガウチョでこなれ感のあるオフィスコーデに

黒のストライプシャツに、グレーのガウチョパンツがすっきりとした印象のオフィスコーデ。パリッとしたシャツと、ゆるっとしたガウチョパンツの相性が良く、程よいこなれ感をプラスします。

30代×冬のガウチョコーデ【2】白ニット×キャメルガウチョで好感度MAXコーデに

ふんわりとした白ニットや、キャメルのガウチョパンツがきれいめなカジュアルコーディネート。白×キャメルの組み合わせは、誰でも好印象を与える清楚な雰囲気に仕上げます。

40代×冬のガウチョコーデ【1】カーキのボアコートでさりげなく華やかなモードスタイルに

カーキのボアコートで、周りと差をつける大人モードスタイル。足元はブラウンブーツを合わせることで、かっちりさとカジュアルさを兼ね備えた仕上がりに。

40代×冬のガウチョコーデ【2】ストライプのガウチョパンツですらっとした印象に

ネイビーのブラウスで、上品なきれいめコーディネートに。ストライプ柄のガウチョパンツを選ぶことで、縦ラインが強調され、すらっとした印象を与えます。

50代×冬のガウチョコーデ【1】ネイビー×グレーで清楚なカジュアルスタイルに

ネイビー×グレーで落ち着いた清楚なスタイルに。足元にレースアップシューズを取り入れることで、カジュアルなアイテムの中にも、大人っぽいかっちりとした空気感をプラスできます。

50代×冬のガウチョコーデ【2】つるんとしたガウチョ×パンプスでレディな雰囲気に

ゆるんとしたカーキのガウチョパンツできれいめコーディネートに。シンプルなアイテムでありながら、光沢感のあるガウチョパンツやパンプスを合わせることで、レディな雰囲気を装うことができますよ。

ガウチョに合わせやすい冬のきれいめアウター3選

冬のコーディネートに欠かすことができないアウター。ガウチョパンツに合わせやすいきれいめアウターを3着ご紹介します。

ガウチョに合わせやすい冬のきれいめアウター【1】長めチェスターコートでシンプルきれいめコーデに

シンプルなノーカラーチェスターコート。どんなアイテムに合わせても上品に仕上がるグレーのチェスターコートは、まさに万能アウター。長めの丈なので、誰でもバランス良く着こなすことができますよ。

ガウチョに合わせやすい冬のきれいめアウター【2】低身長さんにおすすめな短め丈のライダースジャケット

辛口のコーディネートが好きだという方には、黒のライダースジャケットがおすすめです。短め丈なので、低身長の方でもスタイル良く見せることができますよ。コーディネートに、辛さを追加したいときにもおすすめです。

ライダースジャケット

¥2,499

今すぐチェック

ガウチョに合わせやすい冬のきれいめアウター【3】フェミニン派におすすめな柔らかいベージュコート

ふんわりとした雰囲気を醸し出すベージュのスエードロングコート。コーデ全体を柔らかい印象に仕上げるため、フェミニン派の方におすすめです。甘めトップス×ガウチョパンツの着こなしをしたいというときに、さらりと羽織りましょう。


今回は、ガウチョパンツを使ったきれいめコーデを年代別にご紹介しました。これまでに、アウターとの合わせ方が分からなかったという方は、ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.