STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

モテコーデで可愛くおしゃれに!年代別の男性ウケコーデまとめ

デートや合コンに出かける際は、男性ウケのいいモテコーデで出かけたいですよね。しかし、モテコーデにはどのようなコーデがあるのでしょうか。そこで今回はモテコーデを年代、季節ごとにご紹介します。

モテコーデは可愛らしさと上品さがポイント

ピンクのニット

男性ウケの良いモテコーデは、デートや合コンなど、ここぞという場面で取り入れていきたいですよね。
単に露出を多くしたり、女性らしいアイテムを組み合わせておけばいい、というものではありません。

しっかりとTPOを加味した上で、季節や年齢に合った上品なコーディネートで仕上げていきましょう。

10代女性におすすめのモテコーデとは?

10代のモテコーデ【1】過度な露出や個性的過ぎるアイテムは厳禁

10代の頃は、ついつい人とは違った個性的なファッションアイテムに目がいってしまいがち。個性的なデザインや、ダメージが激しすぎるデニムパンツなどは控えるのが賢明でしょう。露出が激しいコーディネートは、一緒にいる方も目のやり場に困ってしまうことがあるのでおすすめしません。

プチプラでも可愛らしく決まるモテコーデとしておすすめなのが、オーバーサイズのトップスです。一見メンズライクなアイテムですが、大きめのサイズがかえって女性らしい華奢さを引き立たせてくれますよ。

カジュアルになりすぎないよう、レースやフリルなど、フェミニンなアイテムをさり気なく取り込んでいきましょう。

10代のモテコーデ【2】TPOに合わせたコーデを

屋外でスポーツをしたり、バーベキューをしたりなど、アウトドアを楽しむ機会もあるでしょう。そんな時、いくら可愛いからといって高いヒールを履いてきたり、フリフリのスカートを着てきたりするのは厳禁です。せっかくのイベントも足が痛くて歩けなくなったり、思うように動けなかったりすると残念ですよね。

その時の状況にふさわしい服装というのもモテコーデの最低条件です。アクティブに動き回ることが多いシーンでは、動いても乱れにくいコーディネートを心掛けましょう。

20代からのモテコーデは小物を上手に使って

20代のモテコーデ【1】甘辛ミックスであざとすぎないように

あざとくなってしまいがちなフリルやレースなどのアイテムは、パンツルックと合わせることでバランスが取りやすくなります。

フェミニンなワンピースにレザーバッグを合わせたり、逆にスポーティなコーディネートにヒールを合わせたりと、小物を上手に組み合わせていくのがポイントです。

20代のモテコーデ【2】ふんわりシルエットは最大のモテコーデ

女性らしいフェミニンなモテコーデには、ふんわりとした柔らかいシルエットのアイテムがおすすめです。

裾が広めのロングスカートは動く度に軽やかにひるがえり、とても可愛らしい印象を与えてくれますよ。

30代は上品で清楚なコーディネートがおすすめ

30代のモテコーデ【1】素材感を上手に取り入れて

大人の女性には素材感を上手に取り入れたモテコーデがおすすめです。ふんわりとした大きめのシルエットは、包容力のある落ち着いた女性らしい印象を与えてくれます。

ファーやレザーなど、細部の素材にもこだわってみましょう。腕時計やネックレスなどのアクセサリーも、派手なものより繊細なデザインがおすすめです。

30代のモテコーデ【2】ニュアンスカラーで清楚に決めて

清楚で上品なモテコーデには、ニュアンスカラーを取り入れてみましょう。ニュアンスカラーというのは、彩度が低めの落ち着いた色味を指します。

ピンク色よりピンクベージュ、青よりもブルーグレーを取り入れることで、上品なコーディネートに仕上がります。

季節ごとにみるモテコーデとは?

季節別モテコーデ【1】春のモテコーデは花柄で華やかに

春といえば、色とりどりの花々が咲き誇り、風景が鮮やかに色付く季節です。

色鮮やかな春におすすめのモテコーデアイテムは、何と言っても“花柄”でしょう。
花柄アイテムを取り入れるだけで、一気に華やかになり、清楚かつ上品なコーディネートに仕上がります。

季節別モテコーデ【2】夏は清潔感のあるスタイルで爽やかに

夏は軽やかな素材を使い、爽やかな着こなしをしましょう。白や青、薄い黄色、薄いピンクなどがおすすめです。

シフォンスカートは見た目はもちろんのこと、着心地もよく、夏でも快適に過ごせるおすすめのモテコーデアイテムです。

季節別モテコーデ【3】秋はロングスカートで上品に

秋はボトムスをメインにしたコーディネートにすることで、シンプルでも暖かみのある印象を与えてくれます。

ロング丈のスカートは脚長効果が抜群で、清楚で上品なモテコーデアイテムです。もっさりとし過ぎないように、足元はショート丈のシューズと組み合わせるのがおすすめです。

季節別モテコーデ【4】冬はニットワンピースがおすすめ

冬のモテコーデといえばニット素材のアイテムですよね。カラーバリエーションも豊富ですし、素材自体がふんわりとして気になる体型もしっかりカバーしてくれます。

ケーブル編みのワンピースはデザイン性も高く、一枚でも暖かく過ごせます。アウターはもこもこしすぎないよう、細身のタイプと合わせるのがおすすめです。

おすすめのモテコーデアイテムを紹介

モテコーデアイテム【1】鎖骨見せスタイルで首周りをスッキリさせて

スカラップリブのトップスは襟ぐりが大きく、鎖骨ラインをきれいに見せてくれます。
ガーリー過ぎず、大人っぽいコーディネートにもよく合いますよ。

シンプルなデザインなので地味になりすぎないよう、デザイン性の高いボトムスや、差し色になる小物を組み合わせるのがポイントです。

スカラップリブトップス

¥1,199

今すぐチェック

モテコーデアイテム【2】ベロアでシックに

秋冬のモテコーデにはベロア生地のスカートもおすすめです。しっとりとした光沢が美しく、重厚感があるので防寒性にも優れています。

ベロア生地の光沢をくすませないよう、インナーや小物類は飾り気が少ないシンプルなデザインと合わせるのがおすすめです。

モテコーデアイテム【3】クラシカルなチェック柄スカートで上品に

チェック柄は、場合によっては子供っぽくなってしまいがちですが、クラシカルなグレンチェックのロングスカートであれば大人っぽいコーデに仕上がります。

トップスは無地のシンプルなデザインを選びましょう。フレアスカートは存在感があるので、トップスはコンパクトにまとめるのがポイントです。


男性ウケの良い、大人可愛いモテコーデはさりげなさがポイントになってきます。全体が甘くなり過ぎないよう、バランスをとりながら上手に組み合わせていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.