STYLE PRESS

Fashion  2019.01.28|Fashion

冬のママコーデ集!シーンに合うアイテムでおしゃれスタイルをキープ

家事に育児に仕事にと忙しいママ。冬でも子供と外遊びをしたり、たまにはママ友とお出掛けしたり、多忙でもおしゃれを忘れない日々に役立つママコーデをご紹介します。

冬のママコーデで気をつけたいポイントは?

■さりげなくトレンドを取り入れる
日々忙しいママも、おしゃれに手抜きは禁物!トレンドアイテムや旬のスタイルをチェックして、さりげなく取り入れましょう。

■年相応のスタイルに!
子供の年齢は一緒でも、ママの年齢はそれぞれ違います。20代のママと40代のママでは似合うアイテムが違うので、無理して若作りしたり背伸びしないようにしましょう。

■シーンを意識した着こなしを
公園に行くならカジュアルに、ママ友とおしゃれなお店でランチならエレガントに。場面に合ったおしゃれを楽しむことで、周りからも注目される存在になります。

■アウターで調整する
子供は冬でも元気!しかし、ママにとって冬の公園は寒さが身に沁みます。外遊びに行く時は事前に気温をチェックして、寒さに合うアウターを羽織りましょう。

冬のおすすめママコーデ【1】赤ちゃんと一緒のお出かけは抱っこ紐ありきのコーデで

まだ抱っこが必要な赤ちゃんとお出掛けする時は、抱っこ紐とのバランスを計算したコーデにしましょう。授乳する時のことを考えて、前開きのアウターを選ぶのもポイントです。

スタイリッシュなレザーブルゾンと抱っこ紐のカラーを合わせて。チュールスカートなら、ママならではの柔らかい雰囲気をさらにアップさせてくれます。

冬のおすすめママコーデ【2】ママ友とのランチはクールな大人カジュアルに

ママ友とのランチへは、軽めのトップスに厚手のアウターでこなれ感のあるカジュアルに。

トレンドを意識したシルエットやエッジの効いた小物で差をつけます。スニーカーなら、そのまま子供を連れて公園へ行くこともできますね。

冬のおすすめママコーデ【3】外遊びはニットパンツとダウンで完全防寒コーデに

冬のママにとって大切な仕事である外遊び。着膨れしてダサ見えしないようにするなら、ダウンジャケットを抜き気味で羽織るスタイルがおすすめです。

コーデにゆる感をプラスしてくれるニットパンツは、20代から40代まで幅広い世代が着こなせる便利ボトムです。

冬のおすすめママコーデ【4】プリーツスカート×スニーカーで優しげなミックスコーデに

女性らしいプリーツスカートを、パーカーやスニーカーでカジュアルダウンするミックスコーデ。ポイントはブラウンとベージュの優しげなカラーリングです。

ロング丈のスカートにロングコートで細長いシルエットにする着痩せテクニックも、冬コーデに役立ちますね。

冬のおすすめママコーデ【5】ビッグシルエットのデニムジャケットでレイヤードコーデに

20代、30代の若いママにおすすめのレイヤードコーデ。デニムジャケットからパーカーをアウトしたボリューミーなトップスに、タイトなスカートでメリハリを出します。

パンツではなくあえてスカートにすることで、優しいママの雰囲気になりますよ。

冬のおすすめママコーデ【6】マストカラーのニットワンピースできちんと感のあるコーデに

ネイビーやグレーなどのマストカラーは、ラフなアイテムでも全体的にきちんと感をプラスしてくれます。

ニットワンピースをサラッと着て、シンプルコートを羽織る冬コーデ。特に30代以降のママは、マストカラーでまとめて、落ち着いた雰囲気に仕上げましょう。

冬のおすすめママコーデ【7】デニム×ダウンの定番スタイルで子供とリンクコーデに

子供とリンクコーデにすれば、お出かけ気分もアップ!冬の定番ダウンジャケットも、着回し力があるネイビーをチョイスすればリンクしやすいですよ。

同じく定番ボトムであるデニムと白トップスさえあれば、周りから羨ましがられるようなおしゃれなリンクコーデが完成します。

冬のママコーデにおすすめのアイテム【1】スキニーパンツ

伸縮性のあるスキニーなら、動きやすく子供と遊ぶ時も便利です。旬のボリューミーなアウターとの相性もバッチリ。

スリムなシルエットで細見え効果もあり、ダサ見えしないデザインもママ向きのボトムと言えるでしょう。

足首を見せてスニーカーでも良いですし、寒い日はスノーブーツやモコモコのモカシンもよく合います。

ストレッチ9分丈スキニーパンツ

¥1,899

今すぐチェック

冬のママコーデにおすすめのアイテム【2】リブニットスカート

寒い季節はパンツスタイルが多くなりがちですが、スカートも履きたい時には暖かみのあるニットスカートが役立ちます。

きれいなラインが女性らしさを演出してくれるタイトスカートは、様々なスタイルに重宝しますよ。

パーカーやダウンジャケットでカジュアル、ふんわりしたニットでフェミニン、ライダースジャケットでクールにと、シーンに合わせて仕上げましょう。

リブニットタイトスカート

¥999

今すぐチェック

冬のママコーデにおすすめのアイテム【3】グレンチェックコート

トレンドのグレンチェックのアウターは、着膨れしないガウンコートがおすすめです。

ざっくりニット×デニムに羽織ればクールな外遊びスタイルに、スカートに羽織ればママ友ランチや保護者会のきちんとスタイルにも重宝します。

モノトーンコーデはもちろん、ビビッドカラーからくすみカラーまで、様々な色との相性が良いのも嬉しいですね。


寒くて家に引きこもりがちな冬ですが、子供がいればそうも言ってられません。いつまでも子供にとって自慢のママでいられるよう、ご紹介したようなおしゃれなママコーデを参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.