STYLE PRESS

Fashion  2018.12.26|Fashion

レザースカートでイイ女風。甘辛コーデにチャレンジしてみない?

レザースカートは海外セレブの間でも人気のファッションアイテムです。高級感があり、セクシーなコーデに仕上がりますよね。そこで今回は、レザースカートを使ったおすすめコーデをご紹介します。

レザースカートとはどんなアイテム?

レザースカートは艶があり、ワイルドかつセクシーさを兼ね備えたファッションアイテムです。海外セレブにも人気があり、トレンドに敏感な女性達からも注目を集めています。

レザースカートと言えば黒のイメージが強いですが、茶色やボルドーなど、実はカラーバリエーションが豊富にあります。黒と同様に光沢が美しく、上品なスタイルが決まります。

季節別に見るレザースカートを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

季節別に見るレザースカートのコーデ【1】春は花柄トップスと合わせて

春は明るく華やかなトップスと合わせて季節感を出していきましょう。花柄やパステルカラーのトップスがおすすめ。
ブラウスやきれいめシャツなら、品のあるコーデに仕上がります。

レザースカートには、上品なデザインのシューズがよく合いますよ。

季節別に見るレザースカートのコーデ【2】夏はフレアタイプで涼しげに

夏場のレザースカートは暑苦しい印象になりがちですが、フレアタイプのスカートなら通気性もよく、涼しく過ごせます。

トップスはオーバーサイズ気味のTシャツやカットソーと合わせて可愛らしく。
ピンクや白といった明るい色のトップスで、色にメリハリを出してみて。

季節別に見るレザースカートのコーデ【3】秋はロング丈で暖かく

少しずつ寒くなる秋は、ロング丈で露出を抑えて。重苦しい印象にならないよう、明るい色のトップスと合わせるのが正解です。動きに合わせて裾がひらめくフレアタイプなら軽やかに決まります。

足元はローヒールのパンプスでスッキリまとめるのがポイントです。

季節別に見るレザースカートのコーデ【4】ピンクのアウターと合わせて

冬場は、アウターをコーデのメインにする方も多いですよね。白やピンク色といったレザースカートと対照的なカラーのコートで、甘辛ミックスを作ってみるのもいいかも。

ボアやファーが付いているアウターは、レザーの素材感をより引き立たせてくれます。もこもことしたアウターとパリッとしたレザーを組み合わせは、冬にしか挑戦できないコーデのひとつです。

丈別に見るレザースカートを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

丈別レザースカートのコーデ【1】ミニでキュートに

ミニ丈のレザースカートは、レザーの高級感とガーリーさを兼ね備えたアイテムです。子供っぽくなりがちなミニスカートも、レザーならいい女風のかっこいいコーデに仕上がります。

ふんわりとした柔らかみのあるトップスを合わせて、リッチ感のあるスタイルを決めていきましょう。

エコレザータイトスカート

¥999

今すぐチェック

丈別レザースカートのコーデ【2】ミドル丈で上品に

ミドル丈のタイトレザースカートは、海外セレブにも人気のアイテムです。ボディラインがくっきりと出るので、セクシーさもアップ。

スリット入りならタイトスカートでも動きやすいですね。上品なスタイルに決めるならば、ブラウスやシャツと組み合わせるのがベスト。

また、ゆったりとしたニットやオーバーサイズカットソーと合わせると、適度なラフ感のあるカジュアルスタイルになります。

丈別レザースカートのコーデ【3】ロング丈でエレガントに

ロング丈になるとレザーの光沢面積が増え、高級感とエレガント感が増します。
マーメイドタイプで上品に決めるのもいいですし、プリーツタイプで軽やかに決めるのも素敵ですね。

ファー付きトップスと合わせると可愛らしい、甘辛コーデの完成です。

色別に見るレザースカートを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

色別レザースカートのコーデ【1】定番の黒

レザースカートの定番カラーである黒は、どの色とも合わせやすく、コーデに取り入れやすいアイテムです。
黒は引き締め効果もあるため、スタイルもよく見せてくれますよ。
モノトーンカラーをまとめるのもあり。シックでシンプルなデザインのスカートなら、柄物とも相性抜群ですよ。

色別レザースカートのコーデ【2】優しげなキャメル色

茶色やキャメルは、黒よりも柔らかい印象を与えてくれます。レザーが持つワイルド感も和らげてくれるので、コーデにも取り入れやすいです。

茶色系、ベージュ系といったアースカラーは秋によく合うカラー。同系色と合わせると統一感のあるコーデに仕上がりますよ。

色別レザースカートのコーデ【3】インパクト抜群の赤

赤のレザースカートはインパクト抜群で、コーデのメインとしておすすめです。なんと言っても赤は華やかでリッチ感たっぷりですよね。

フェミニンなニットトップスと合わせて甘辛ミックスコーデにするのも素敵ですし、あえてレザージャケットと合わせてワイルド感溢れるコーデにするのもおしゃれですよ。


コーデに組み込むのが難しそうな印象の強いレザースカートですが、最近は様々なデザインが登場しており、カラーバリエーションも増えてます。可愛らしいデザインのスカートも多いので、レザースカートでトレンド感のあるおしゃれを楽しんでみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2021 STYLE PRESS All Rights Reserved.