STYLE PRESS

Lifestyle  2018.10.28|Lifestyle

男性が好意のある女性に見せるサインは?パターンごとに解説

気になる男性が自分に好意を持ってくれているか気になる方も多いことでしょう。そこで今回は、男性が好意を持っている女性に対してどのような態度や仕草をとるのか、色々なパターンごとにご紹介します。

男性のこんな行動は好意があるサイン!行動パターンをチェック

男性が好意を示す行動パターン【1】話をよく聞く

話を聞く男性

男性は自分が好意を持っている女性の話は、しっかりと聞こうとするものです。
目を合わせて真摯な態度で話を聞いてくれる、きちんと相槌を打ってくれる、疑問に思ったことに対して質問してくれるという場合、あなたに興味があるという態度の現れです。

特にプライベートに関する話をよく聞いてくれる場合は、脈アリですよ。以前話した内容をきちんと覚えてくれている、誕生日や予定などを覚えているなども同様です。

男性が好意を示す行動パターン【2】好きなものを聞く

疑問を持った男性

男性に限らず、自分が好意を持っている相手がどんなことに興味を持っているのか、何が好きなのかは誰もが気になるものですよね。

好きな異性のタイプや、好きな食べ物や音楽、趣味などについてよく聞かれる場合は高ポイント!「こういうの好きだったよね」というように、自分が好きなものを覚えていてくれている場合も然りです。

一方、知られたくない個人情報や、プライベート過ぎる内容を聞いてくる場合は要注意です。話したくないという意思表示をしてもしつこく聞いてくる場合は、何かしらの下心がある可能性があります。

男性のこんな言動は好意の印!言葉遣いもチェックして

男性が好意を示す言動パターン【1】些細なことでも褒めてくれる

褒める男性 喜ぶ女性

男性は、好意を持つ女性から喜ばれたいもの。些細なことでも褒めてくれたり、自分のことのように喜んでくれる場合、自分に興味を持ってくれていると思ってもいいでしょう。

もちろん褒め上手で、どんな人に対しても優しい態度をとる男性も多いでしょう。そんな時は、同じようなことで他の人はどのように褒められているのかをチェックしてみましょう。好意がある相手とそうでない相手では、度合いや頻度も変わってきます。

男性が好意を示す言動パターン【2】心配してくれる

心配する男性

男性は好意を持つ女性に対し、「傷つけたくない」「守りたい」といった庇護欲が強くなります。

仕事で困っている時に積極的に声掛けしてくれたり、手伝ってくれたりする場合、好意を持っている可能性大です。悩んだり、体調が悪かったりする時に気がついてくれる方は、あなたのことをいつもよく見てくれているということです。

また男性は、好意のある女性が自分以外の男性との接触を嫌がるもの。仕事で遅くなった時や飲み会後など、きちんと自宅まで帰れたか心配して電話やメールをしてくる場合は、好意を寄せられていると思ってもいいでしょう。

男性のこんな仕草は好意の印!ちょっとした動きをチェックしてみて

男性が好意を示す仕草パターン【1】目の動きは心の現れ

男性の目

「目は口ほどに物を言う」というだけあって、目線というのはその人の心情がよく現れるものです。

人は緊張すると瞬きの回数が増えたり、目が泳いだりします。男性の性格によっては自分と話をするときだけ目が合わなかったり、逆にやたら長く見つめられたりすることもあります。
男性が自分に好意を持ってくれているかどうか気になる方は、他の人に対する目線の使い方を細かくチェックしてみてくださいね。

男性が好意を示す仕草パターン【2】よく動く

運動している男性

人は話している相手の興味を引こうとする時、動きが大きくなったり、いつもより早口になったりします。

特に興奮しているときや、楽しい時には手の動きが大きくなりがち。逆に興味のない相手と話をする時や楽しくない時は、人間の動きは小さくなるものです。

他の人と話しているときに比べて、口調が変わるかどうかもポイントになってきます。ゆっくりと落ち着いた口調になる方もいれば、やたら饒舌になる方、好意がある相手に対してのみ口調が砕ける方など、パターンも様々です。
他の人と態度が違うのは、少なからず意識していると思ってもいいでしょう。

男性ウケの良いコーデをご紹介!

男性から好意的に見られるおすすめコーデ術【1】スカートで女性らしく

男性にとって、スカートというのは女性が思っている以上に女性らしく感じられるファッションアイテムです。
露出の高いミニスカートも可愛いですが、おすすめはふんわりとしたロングスカート。清楚な印象で、好感度も抜群ですよ。

チュールプリーツスカート

¥1,799

今すぐチェック

男性から好意的に見られるおすすめコーデ術【2】ピンク色でフェミニンに

ピンク色というのは、とてもかわいらしく清楚なイメージが強いものですよね。
ふんわりとしたシルエットのニットトップスも、淡いピンク色を選べばフェミニン度が更にアップしますよ。
大きめシルエットトップスには、スリムタイプのボトムスを合わせたコーデがおすすめ。

ケーブル編みタートルニット

¥1,799

今すぐチェック

男性から好意的に見られるおすすめコーデ術【3】レースで上品に

繊細なデザインのレースブラウスは、女性の可憐さ、華奢さをアピールするのにピッタリのアイテムです。
襟ぐりが大きく開いたデザインのブラウスは鎖骨もきれいに見せてくれますよ。
細やかなレース素材のものは、パンツにもスカートにもよく合います。


女性に比べて、男性は好意を持つ異性に対して態度や仕草に現れやすいと言われています。気になる男性が自分のことを意識してくれているか気になる方は、言動や行動、仕草を細かくチェックしてみてくださいね。きっとどこかに引っかかる部分が見つかりますよ。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.