STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

着回しコーデのコツが知りたい!季節別のおしゃれスタイルも伝授

お気に入りのファッションアイテムを、いつも同じようなコーデで仕上げてしまっていませんか。着回しコーデのコツを知れば、アイテムの活用方法が広がり、ワンパターンなマンネリコーデから脱出できます。着回しコーデ術を学んで、コーディネートに悩む日々から抜け出しましょう。

着回しコーデのポイントを知って、楽ちんオシャレを楽しもう

毎日のファッションが、いつも同じようなコーデに仕上がってしまって、マンネリを感じていませんか。日々のコーデにマンネリを感じている人はもちろん、使いすぎて飽きてしまったお気に入りアイテムがあるような人は、着回しコーデに挑戦してみましょう。

同じアイテムでも違った印象を持たせる必要のある着回しコーデに、難しそうなイメージを抱いている人は少なくありません。
しかし、着回しコーデはポイントさえ押さえれば、案外簡単に実現することができるのです。

メインアイテムの組み合わせだけではなく、小物使いや、アイテムの着用方法にも着回しコーデのポイントが潜んでいます。
今回は、誰にでも真似できるような、簡単な着回しコーデ術をご紹介します。

季節別のポイントもご紹介しますので、きっと、明日から使えるテクニックが見つかるはずですよ。上手に着回しコーデをして、コーディネートをもっと楽にオシャレに仕上げましょう。

着回しコーデのポイント【1】マンネリしやすい春アウターも、ボトムスだけでこんなに違う

春はシンプルなアウターが多く、コーデがマンネリしやすい時期でもあります。
しかし、ボトムスに変化を加えれば、同じアウターでもまったく違った印象になりますよ。
色や柄はもちろんですが、材質や丈を変えてみて、春アウターを着回しましょう。

着回しコーデのポイント【2】ヘアスタイルでも、コーデの印象は大きく変わる

いつものコーディネートでも、ヘアスタイルを変えることで、雰囲気を変化させることができます。
難しいヘアアレンジをしなくても、帽子やヘアバンドなどのアクセサリーをプラスするだけで大丈夫ですよ。

着回しコーデのポイント【3】トップスインの仕方を変えて、夏をもっとオシャレに

同じトップスでも、インの仕方を変えればコーディネートが変化するため、着回しが難しい夏も怖くありません。
トップスの全部インや全部出し、前だけインでもゆったり感を調整して、トップスを上手に着回しましょう。

着回しコーデのポイント【4】夏ワンピも小物使いでたっぷり着回し

ワンパターンになりやすい夏ワンピのコーディネートも、小物使いを変えると、違うコーディネートに見えます。
シューズやバッグに変化をつけて、夏ワンピをたっぷり着回しましょう。

着回しコーデのポイント【5】秋はニットを足したり、引いたりしてみよう

秋のトレンドアイテムであるニットの足し引きを上手にすることが、秋の着回しコーデのポイントです。
ニットをしっかり羽織ってみたり、脱いでみたり、ざっくり羽織ってみたり、ニットの使い方ひとつでコーデが変わりますよ。

着回しコーデのポイント【6】いつも同じに感じたら、色だけ変えてみることも着回しのコツ

アイテムは違うはずなのに、いつも同じような組み合わせになっていると感じたときには、色だけ大きく変えてみましょう。
色が与える印象は大きいため、ほとんど同じスタイルでも、色が違えば180度違うコーデになります。

着回しコーデのポイント【7】冬はアウターで着回しコーデを楽しもう

冬の着回しコーデで大切なポイントは、アウターをしっかり変化させることです。
アウターがメインになりやすい冬コーデは、いつも同じアウターを使ってしまうと、代わり映えのないコーデに見えてしまうので注意が必要です。

着回しコーデにおすすめのアイテム【1】3wayバックギャザーブラウス

シャツとオフショルダーだけではなく、ビスチェにもできる3wayバックギャザーブラウスです。
3つの使い方ができるシャツは、着回しコーデ初心者さんでも、簡単にスタイルチェンジをすることができますよ。
ベーシックなデザインのため、ほかのアイテムと組み合わせやすいのも魅力ですよね。

着回しコーデにおすすめのアイテム【2】ツイルキャップ

スタンダードなシンプルデザインが魅力的なツイルキャップです。
キャップを加えるだけで、いつものコーデも、簡単に雰囲気を変えることができます。
ヘアアレンジの幅も広がるので、ひとつ持っているだけで、着回しコーデの可能性が大きく広がりますよ。

ツイルキャップ

¥799

今すぐチェック

着回しコーデにおすすめのアイテム【3】ノーカラーシャギーロングコート

上品なノーカラーデザインが特徴的な、ノーカラーシャギーロングコートです。
無駄のないデザインは、コーディネートの雰囲気を壊さずに、トレンド感をプラスしてくれます。
カラー展開も豊富で、冬のアウターがワンパターン化してしまっているとお悩みの人にもおすすめのアイテムですよ。


着回しコーデのポイントはいかがでしたか。着回しコーデのポイントを知れば、毎日のコーディネートに悩むことはありません。また、使いすぎて飽きてしまったお気に入りのアイテムも、もっと好きになれるはずです。着回しコーデのコツを掴んで、もっと楽に、もっとオシャレにファッションを楽しみましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.