STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

ぽっちゃりさんのファッションテク!トレンドコーデで体型カバー

体型へのコンプレックスから、トレンドファッションを楽しむことを諦めてはいませんか。今回は、ぽっちゃりさんでも、絶対にスタイル映えするファッションテクをご紹介します。スタイル映えのコツを知って、明日からのファッションをもっと楽しくしましょう。

ぽっちゃりさんのスタイル映えファッションは、3つのルールで作る

「太っているから」「スタイルがよくないから」そんな体型コンプレックスから、トレンドのファッションアイテムを諦めた経験はありませんか。

体型をカバーしてくれるデザインの服を使うのもいいですが、スタイル映えするコーディネート法を知れば、毎日のファッションがもっと楽しくなりますよ。

実は、ぽっちゃりさんでもスタイル映えするコーディネートというのは、簡単に作ることができます。スタイル映えコーデを完成させるには、たった3つのルールを守るだけでいいのです。

■自分の身体の「一番太い部分」と、「一番細い部分」を知る
スタイル映えするファッションを作るためにも、自分の身体のなかで、「一番太い部分」と「一番細い部分」を知るようにしましょう。
一番太い部分を隠して、一番細い部分を露出するだけでも、スタイルはかなり違って見えますよ。

■全体的にゆるゆるコーデになってしまわないようにする
ゆるいデザインのアイテムで揃えてしまうと、コーディネートにメリハリがなくなってしまいます。
メリハリのないコーデは、ぽっちゃりを隠すどころか、ぽっちゃりを全面に押し出すコーデになってしまいます。

■コーデには絶対に「抜け感」を作ること
身体のすべてを隠すようなファッションをすると、体型が「想像」でしか測れなくなってしまい、余計にぽっちゃりして見えてしまいます。
コーデに「抜け感」を作ると、ほかの人は無意識に「抜け」部分から体型を想像するため、スタイルをよく見せることができます。

3つのルールを覚えたところで、スタイル映え上手さんのコーディネートから、ファッションテクを学んでいきましょう。

ぽっちゃり女子のファッションテク【1】春はトレンチコート一枚でスタイル映え完成

定番の春アイテムであるトレンチコートを羽織れば、簡単にスタイル映えファッションを作ることができます。
手首や足首など、細い部分を見せて抜け感を作ることによって、さらにすっきりと仕上がりますよ。

ぽっちゃり女子のファッションテク【2】夏はゆるTシャツ×フレアスカートが鉄板

体型カバーが難しい夏も、腕を細く見せてくれるゆるTシャツと、下半身を隠してくれるフレアスカートを使えば、しっかり体型カバーファッションになります。
ゆったりデザインのアイテムを掛け合わせるときは、ウエストマークをしてコーデにメリハリを作りましょう。

ぽっちゃり女子のファッションテク【3】秋は肩掛けストールで華奢なガーリースタイルに

秋感たっぷりのストールで、体型をしっかりカバーしたコーディネートを作りましょう。
ストールを肩掛けすると、肩幅が上手に隠せるため、華奢な体つきに見せることができます。

ぽっちゃり女子のファッションテク【4】冬のもこもこコーデもロールアップデニムで細見え

ボリュームが出てしまう冬コーデも、ロールアップデニムで足首を見せることによって、すっきりとした仕上がりになりますよ。
寒さが厳しいときにはぴったりとした靴下を合わせて、防寒しつつも足首の形をしっかりと見せるようにしましょう。

ぽっちゃり女子のファッションテク【5】ウエストポーチでメリハリを作る

ルーズなデザインのワンピースなどをコーディネートするときには、ウエストポーチでメリハリを作ることもスタイル映えファッションのテクニックです。
ウエストポーチは差し色になるような色をチョイスして、存在感を強調してみてくださいね。

ぽっちゃり女子のファッションテク【6】ゆったりトレーナーも、タイトスカートでスリムに

ゆったりとしたトレーナーとスリムなタイトスカートを組み合わせると、スタイルがグッとよく見えるファッションが作れます。
ハイウエストのタイトスカートを選ぶと、脚長効果も得られるため、より綺麗な仕上がりになります。

ぽっちゃり女子のファッションテク【7】スタイル映えを狙うならアウターは黒が一番

徹底的にスタイル映えを狙っていくなら、引き締め効果のある黒のアウターを使うのがおすすめです。
なかでも、黒のライダースはトレンド感もバッチリで着回しもしやすいため、積極的にコーデに取り入れてみましょう。

ぽっちゃりさんにおすすめのファッションアイテム【1】ウエストベルト付ノーカラートレンチコート

アウターを羽織る季節のスタイル映えファッションに使いたい、ウエストベルト付ノーカラートレンチコートです。品のいい大人っぽさが漂うトレンチコートは、ファッションをカジュアルにもフォーマルにも仕上げてくれます。

ノーカラーデザインのため、コーデをよりスタイリッシュに仕上げてくれますよ。

ぽっちゃりさんにおすすめのファッションアイテム【2】ロールアップルーズワイドデニム

大胆なロールアップデザインが足首を綺麗に見せてくれる、ロールアップルーズワイドデニムです。無駄がなく、飽きのこないシンプルなデザインは、幅広いファッションに使えますよね。

履き心地の良さだけではなく、体型カバー効果を与えてくれるルーズなデザインが、スタイル映えファッションにぴったりのアイテムです。

ロールアップルーズワイドデニム

¥1,399

今すぐチェック

ぽっちゃりさんにおすすめのファッションアイテム【3】裾ファスナーデザインスエードタイトスカート

カジュアルファッションにも綺麗めファッションにも使える、裾ファスナーデザインスエードタイトスカートです。見せたくないところはしっかり隠して、見せたいところはしっかり見せてくれる七分丈が魅力的なデザインですよね。

ハイウエストのデザインは、下半身を綺麗に仕上げてくれるため、スタイル映えファッションに取り入れたいアイテムです。

裾ファスナーデザインスエードタイトスカート

¥1,999

今すぐチェック

ぽっちゃりさんでもスタイル映えするファッションテクはいかがでしたか。体型にコンプレックスがあるからといって、オシャレを諦める必要はありません。今回ご紹介したファッションテクを上手に取り入れて、トレンドファッションを存分に楽しみましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.