STYLE PRESS

Beauty  2019.01.01|Beauty

髪型を変えてイメチェンしたい!【長さ別】大人可愛いヘアカタログ

気分を変えるためにイメチェンをしたいと思っている方は少なくありません。手っ取り早くイメチェンするには髪型を変えるのが一番ですよね。そこで今回は、髪型を変えてイメチェンしたい方におすすめのアレンジ方法をご紹介します!

イメチェンするならまず髪型からチャレンジしてみよう!

ヘアメイクを変えた女性

イメチェンをしたいと思い立ったとき、人は様々な方法が思い浮かぶことでしょう。服装のテイストを変えたり、メイクを変えてみたり、色々な方法がありますよね。その中でも特に手軽にできて安価で済むのがヘアスタイルを変えてみるという方法でしょう。

人の印象は見た目が大きく関わってきます。ヘアスタイルを変えるのはイメチェンにとても有効な方法なのです。工夫すれば自宅で簡単にアレンジすることも可能ですよ。

髪の長さ別に見るイメチェン方法をご紹介!

ショートヘアのイメチェン方法【1】前髪を変える

ショートヘアの場合、これから思い切ってバッサリ切るというのは困難です。ショートヘアでイメチェンをするなら、前髪のアレンジを変えてみましょう。
これまで分けていた前髪を下ろしたり、分け目を変えるだけでもイメージは変わってきますよ。

ショートヘアのイメチェン方法【2】カラーを変える

髪の毛の色を変えるという方法もおすすめです。カラーリングを繰り返した髪の毛は、あえてブラック、グレー系に染めることでツヤ感のあるヘアスタイルになりますよ。
髪の毛に透明感も出て、上品さもアップします。

ボブヘアのイメチェン方法【1】毛先に動きを出して

ボブヘアの場合、コテやカーラーを使って毛先に動きを出すだけでも普段と違った印象になりますよ。
コテにも色々な大きさがあり、サイズを変えてアレンジしてみるのもいいでしょう。

ボブヘアのイメチェン方法【2】ぱっつん前髪でガーリーに

眉毛よりも高い位置で前髪を揃えたぱっつんスタイルは、見た目のインパクト抜群です。
さっぱりとした印象になりますので、冬から春など、季節感を出したいときにもおすすめですよ。

セミロングのイメチェン方法【1】パーマで動きのあるスタイルに

ストレートヘアの方がパーマを掛けると、清楚系から華やか系へとイメチェンできます。
セミロング以上の長さになると、カットしていなくても髪の長さが大きく変わってきますよ。

セミロングのイメチェン方法【2】三つ編みでお呼ばれスタイルに

パーティーなど、華やかなシーンではいつもと違ったヘアスタイルでイメチェンしたいものですよね。
三つ編みを組み合わせて華やかなお呼ばれスタイルにしていきましょう。髪全体をトップと両サイドの3つの毛束に分け、それぞれ三つ編みをしていきます。後はそれを一つにまとめて結び、余った毛先を結び目に巻き付けて隠せば完成です。

ロングヘアのイメチェン方法【1】バッサリカット&カラーリングで

カラーリング、カットそれぞれでもイメチェンは可能ですが、それが同時に行われると、びっくり度も大きいものです。
ロングヘアからショート、金髪から黒髪など、全く対照的なヘアスタイルが楽しめるのはロングヘアならではですね。

ロングヘアのイメチェン方法【2】帽子を使ったアレンジを

定番の両サイド結びも、くるりんぱを複数個作って玉ねぎ風にアレンジすると、グッと華やかさが増し、可愛らしいヘアスタイルに仕上がりますよね。
タートルネックや、マフラー・スヌードなどで首周りをすっきりさせたい時におすすめですよ。

帽子もヘアアレンジには欠かせないアイテムです。帽子を使い分けるのも手軽なイメチェン方法の一つですよ。

ロングヘアのイメチェン方法【3】エクステでショートからロングに!

ロングヘアの人がバッサリ切ってショートカットになるのもインパクト大ですが、それを上回るのがショートカットからいきなりのロングヘアアレンジです。
昨日までショートだった人が急にロングヘアになっていたら驚くこと間違いなしです。エクステを使えば、そんな楽しみ方もできますよ。
イメチェンしたい時はもちろん、パーティーなどで華やかなヘアスタイルを楽しみたい方にももってこいですね。

プチプラで買えるイメチェンしたい時に使えるおすすめアイテムをご紹介

イメチェンに使えるおすすめアイテム【1】ヘアアクセサリー

ヘアスタイルを変える時に重宝するのがヘアアクセサリーです。単に結ぶのもただのヘアゴムでは味気ないですよね。

シュシュならば色も素材も豊富で、その日の気分で使い分けられますよ。

フリンジシュシュ

¥500

今すぐチェック

イメチェンに使えるおすすめアイテム【2】スカーフ

スカーフは首に巻いたり、髪に巻いたりと様々な使い方ができるアイテムです。リボンのように結んでも、ターバンのように使っても素敵ですよ。
ハンカチーフやランチバッグとして使う方も多いでしょう。何かと汎用性の高いアイテムですので、いくつか持っておくと重宝します。

イメチェンに使えるおすすめアイテム【3】帽子

ヘアアレンジだけでは物足りない方におすすめなのが帽子です。ニット帽やベレー帽、カンカン帽など様々なタイプがありますよね。
服装のテイストを変えたいけれど、できるだけリーズナブルに済ませたいという方にもおすすめですよ。

ウールベレー帽

¥899

今すぐチェック

イメチェンは人から見られる印象が変わるだけでなく、当の本人の気分もガラリと変わりますよね。季節や気分に応じて変えていくのはもちろん、大きな節目に思い切ったイメチェンをしてみるのも心機一転になるのでおすすめです。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.