STYLE PRESS

Fashion  2019.02.04|Fashion

アラサー女子の水着コーデ見本帳。<体型のお悩み別>水着の選び方

夏に大活躍の水着。「昔は、派手で露出の多いデザインの水着を選んでいたけれど、今は体型が気になる……」なんてアラサー女子も多いのではないでしょうか。今回は、アラサー女子のお悩みを解決してくれる水着コーデをご紹介します。

気になる部分もしっかりカバー!アラサー女子の水着選び術

夏になると出番の増える水着。
海やプールを全力で楽しむためにも、水着選びは大切ですよね。

水着は、洋服よりも露出が多く、体型カバーが難しく感じやすいアイテムでもあります。

「昔は露出が多くて派手な水着を着ていたけれど、今は体型が気になって着れない……」なんて悩みを抱えるアラサー女子も多いのではないでしょうか。

今回は、体型のお悩み別に、コンプレックスを上手にカバーできる水着の選び方をご紹介します。
お悩みを解消できること間違いなしの水着コーデで、海やプールを100%楽しみましょう!

ツイストリボンジュードサンダル

¥2,099

今すぐチェック

アラサー女子の水着コーデ術【1】キャミソールタイプをチョイスして、ぽっこりお腹もしっかりカバー

お腹がぽっこりしていることや、くびれが少ないことがお悩みの女性には、お腹周りを上手にカバーできるキャミソールタイプのビキニがおすすめ。

おへそが見える丈感をチョイスすると、野暮ったくならず、さりげないくびれをメイクすることもできますよ。

アラサー女子の水着コーデ術【2】太ももを隠してスタイル映えを狙える、ミニスカートタイプ

太ももやお尻のお肉が気になっているアラサー女子は、ふんわり感が愛らしいミニスカートタイプの水着を使ってみましょう。

ボリュームのあるフリルデザインのミニスカートは、脚を細く見せる効果もあるため、スタイル映え間違いなしです。

アラサー女子の水着コーデ術【3】二の腕のぷにぷに感が気になる女子は、オフショル一択

トレンドライクなオフショルタイプの水着は、二の腕のぷにぷに感や肩の広さを隠すことができる優れもの。

フリルや肩紐の有無によっても印象が大きく変わるため、自分の体型に合わせたデザインを探してみてくださいね。

アラサー女子の水着コーデ術【4】ハイネックタイプで、胸元のコンプレックスとサヨナラ

大人っぽさ抜群のハイネックタイプの水着は、胸の大きさや形をカバーできるデザイン。

胸元の露出が少ないデザインの水着は、幼い印象になってしまいやすいものですが、ハイネックタイプであれば、きちんと色気を漂わせることができます。

アラサー女子の水着コーデ術【5】パーカーをルーズに着こなすだけで、100%細見え

「お気に入りのビキニを着たいけれど、体型も気になる……」というアラサー女子は、パーカーを水着コーデにプラスしましょう。

パーカーをルーズに羽織るだけで、腕やお腹、胸元などの広範囲を隠せるだけでなく、パーカーのボリュームによって、脚を細く見せることもできます。

アラサー女子の水着コーデ術【6】ロング丈カーディガンで、抜群のボディラインへ

全体的なスタイルアップを狙いたいアラサー女子は、水着のうえに、ロング丈のカーディガンをレイヤードしてみてください。

ロング丈カーディガンの絶妙なシルエットは、体型のコンプレックスをカバーしながら、ボディラインを美しく彩ってくれます。

アラサー女子の水着コーデ術【7】Tシャツをプラスして、キュッと締まりのあるくびれをメイク

体型カバー力は高いけれど、垢抜け感を出すのが難しいTシャツを使った水着コーデは、Tシャツをミニ丈にするだけでぐっとおしゃれになります。

Tシャツをウエストのあたりで縛れば、ウエストに締まりができるため、くびれを作ることもできますよ。

アラサーの水着コーデにおすすめのアイテム【1】ベーシックルーズTシャツ

無駄のないベーシックなデザインがどんな水着ともマッチする、ベーシックルーズTシャツです。

オーバーサイズにデザインされているため、女性らしい華奢なボディラインを演出することが可能。

アラサー女子の体型のお悩みを解消してくれること間違いなしのTシャツで、こなれた印象の水着コーデを作り上げましょう。

アラサーの水着コーデにおすすめのアイテム【2】ジップアップルーズパーカー

ラフに着こなすことができるルーズシルエットが魅力的な、ジップアップルーズパーカーです。
首回りにボリューム感をプラスしたデザインのため、小顔に見せてくれるのもポイントの一枚。

スタイルをよく見せてくれること間違いなしのパーカーで、お気に入りの水着を存分に着こなしてくださいね。

アラサーの水着コーデにおすすめのアイテム【3】ロングニットカーディガン

大人の余裕を感じる、程よいゆとりを生み出すドロップショルダーデザインが特徴のロングニットカーディガンです。
重たすぎず軽すぎない、絶妙なバランスを持ったアイテムなので、水着コーデが大人らしく仕上がります。

抜群のスタイルを作れるロング丈カーディガンを使って、大人の魅力たっぷりな水着スタイルを完成させてみませんか。

ロングニットカーディガン

¥1,299

今すぐチェック

体型カバーが難しく感じやすい水着ですが、デザインやアイテムを少し変えるだけで、体型の見え方が大きく変わります。水着選びに迷ったときには、今回ご紹介したアイテムをヒントにしてみましょう。自分の体型に合った水着を選んで、海やプールを全力で楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.