STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

いつものコーデに黄色スカートを。マスタード色など種類別にご紹介

トレンドカラーの黄色は、身に付けるだけで華やかなコーデに仕上げてくれますよね。ですが、どういう風にコーディネートに取り入れたらいいか分からず、少しためらってしまう方もいるのではないでしょうか。ですが、黄色スカートの着こなしのコツを押さえれば、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しむことができます。今回は、黄色スカートコーデを10選ご紹介します!

黄色スカートのコーデをマスターしよう

2018年流行カラーである黄色。
コーデに取り入れるだけでパッと華やかになる、主役としても差し色としても使える優秀カラーですよね。

今回は、黄色をおしゃれに着回すコーデをご紹介します。
黄色といっても、マスタード色に山吹色など、濃淡により様々な色合いがありますよね。
自分が持っている黄色スカートには、どんなコーデが合うのかチェックしてみてください。

黄色スカートコーデ【1】初心者には定番のダークカラー

黄色はトレンドカラーだと分かってはいるものの、どうやって着こなせばいいか分からない……とお悩みを抱えている方もいるはず。
そこで初心者の方におすすめなのが、ダークカラーでまとめる黄色×黒の定番コーデです。

マスタードカラーは、大人っぽく見える優秀カラーなので、黒を差し色として合わせましょう。簡単にワンランク上の大人コーデが完成します!

また、小物の色も統一してあげると、すっきり見えてスタイルアップにも繋がります!

黄色スカートコーデ【2】ボーダーでカジュアルに着こなす

カジュアルの定番といえばボーダーですよね。持ってる方も多いのではないでしょうか?
甘くなりがちな黄色のフレアスカートも、ボーダーでカジュアルダウンしてあげれば、トレンドを上手に取り入れられます。

上品に仕上げたいときは、足元にパンプスやヒールを。カジュアルにしたい時は、スニーカーでラフにまとめましょう。

黄色スカートコーデ【3】ホワイトで女性らしい雰囲気に

ホワイトカラーコーデは、女らしさ満載の品のいい仕上がりになります。
ホワイトは、洗練された女性らしい印象を与えてくれるアイテムなので、黄色を使った元気なイメージのコーデも、上品にまとめてくれます。

黄色はダークカラーと相性がいいですが、ホワイトやベージュの暖かみのあるベーシックカラーとも相性抜群です。落ち着いた印象のある山吹色で合わせれば、大人可愛いコーデができますよ。

黄色スカートコーデ【4】アシンメトリーとシャツで女性らしく

女性らしい粋な印象を持つシャツと合わせることで、ワンランク上の上品コーデが完成します。また、ミモレ丈のスカートは、シャツと合わせるとバランスがとても綺麗に見えますよ。

アシンメトリーの黄色スカートと白シャツで合わせれば、マンネリしていたシャツコーデも新鮮に。周りから視線を集めるような、都会的で知的な女性を演出してくれますよ!

黄色スカートコーデ【5】Gジャンと合わせて大人可愛く

シフォンスカートはフェミニンな印象がありますが、黄色を取り入れることで、大人っぽく着こなすことができます。さらに、Gジャンを合わせることによってカジュアルダウンができ、甘過ぎないバランスの取れたコーデになります!

Gジャンと黄色スカートの色合いはマッチするので、合わせて持って損はない定番アイテムです。

黄色スカートコーデ【6】大人可愛いプリーツスカートでバランス調整

フェミニンさを感じるプリーツスカートも、黄色を選ぶことで大人可愛い印象になります。また、スニーカーと合わせてカジュアルダウンしてあげれば、可愛いイメージが程よく調和されます。

全体的にホワイトで統一感があると、大人っぽさも演出できますよ。プリーツスカートの可愛らしさも黄色でパッと目に入るのでバランスの取れたコーデに仕上がります。

黄色スカートコーデ【7】ライダースで甘辛MIX

マスタード色で甘くなるスカートも、ライダースで辛口に導くことでメリハリのあるスタイリングに。偏らない組み合わせができれば、黄色スカートも簡単に着こなすことができます!

ライダースは、スタイリッシュでかっこいい印象になるので、カラーアイテムとの相性が抜群です。取り入れ方が難しい黄色スカートには、マストアイテムでしょう。

黄色スカートコーデ【8】ウエストマークでスタイルアップ

明るく元気のある黄色カラーは、着膨れしないか不安になることもありますよね。ですが、ウエストにワンポイントあるだけでスタイルアップに導いてくれます。
サッシュベルトを合わせても可愛いですよね!

また、黄色とスエード素材は相性が良く、落ち感のある素材とマスタード色の柔らかい印象で、大人っぽく綺麗に着こなせます。それに加えて、ウエストベルトでワンランク上の女性らしいコーデが完成します!

黄色スカートコーデ【9】フレアでとことん可愛くまとめる

大きくタックの入ったフレアスカートで動きのある可愛らしいコーデに仕上げるのもおすすめです!足元は、ヒールやパンプスに靴下を合わせてみたりするのもいいですね。ミモレ丈のフレアスカートだからこそできる、足元コーデになります。

マスタードカラーなら、オフィスにもプライベートにも使えるのも嬉しいポイント。合わせるアイテムによって雰囲気がガラッと変えられるので、コーデの幅を広げることができますよ。

タックフレアスカート

¥799

今すぐチェック

黄色スカートコーデ【10】上級者は柄物で取り入れる

もっと華やかにしたいおしゃれ上級者の方は、トレンドのチェック柄を取り入れてみてください。カジュアルになりそうなイメージがありますが、黄色のチェックスカートなら女性らしさを残しつつ、明るい雰囲気を演出できます。

スウェットでカジュアルダウンしても合いますよ。周りと差のつくコーデを楽しむなら、ぜひ黄色のチェックスカートを試してみてください。


ビビッドな色から、マスタードや山吹色など、黄色にも色々ありますよね。ぜひご紹介したコーデを参考に、黄色スカートを着まわしてみてください!どんな色味や形のスカートでも、着こなしのポイントをしっかり掴めばおしゃれを楽しめます!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.