STYLE PRESS

Beauty  2019.03.13|Beauty

結婚式の髪型はハーフアップが王道人気!<長さ別>ヘアアレンジ

ハーフアップは、結婚式のお呼ばれヘアのなかでも人気の髪型アレンジです。可愛らしさとすっきり見せを両立してくれるのが嬉しいですね。そこで今回は、おすすめのハーフアップを髪の長さ別にご紹介します。ハーフアップと言ってもバリエーション豊富なので、ぜひアレンジの参考にしてくださいね。

結婚式の髪型はハーフアップアレンジで決まり!

結婚式に参列する用のドレスや靴を選んだら、次に気になるのが髪型ですよね。

結婚式の髪型は、ドレスに合う華やかなアレンジが基本。
ただし、花嫁さんより目立つ髪型や派手すぎるヘアアクセサリーをつけるのはNGです。

ドレスも引き立ち、清楚で上品な可愛らしさを叶えてくれる髪型として人気なのがハーフアップ。顔周りはすっきり見えるので、小顔効果も期待できますよ。

では早速、おすすめのハーフアップアレンジをチェックしていきましょう!

結婚式におすすめのハーフアップアレンジを長さ別にチェック!

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【1】ショートボブのお団子ハーフアップ

トップが長めのショートボブなら、ハーフアップアレンジも楽しめます。全体をコテで巻いてから、ラフにハーフアップして毛先をお団子にすれば完成。

簡単なので、セルフでの髪型アレンジにもぴったり。トップの髪はふんわり引き出して、バランス良く仕上げましょう。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【2】ロープ編みのアシンメトリーハーフアップ

左右からくるくるロープ編みしてまとめれば、ヘアアレンジ初心者さんでもできるお呼ばれハーフアップに。

真ん中で留めるのではなく、少しアシンメトリーにすることでこなれ感アップ。毛先は外巻きして元気な雰囲気を演出しましょう。

結婚式はもちろん、デイリーにもぴったりな髪型です。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【3】ボブのくるりんぱハーフアップ

ボブのくるりんぱハーフアップは、結婚式の定番の髪型。毛先は少しウェットに仕上げるのが旬です。

バレッタやクリップを使って、くるりんぱしたゴムの部分を隠すのがおすすめ。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【4】ミディアムのルーズハーフアップ

ハーフアップのルーズな夜会巻き風アレンジは、大人の女性の結婚式ヘアにぴったり。立体的なシルエットが華やかで素敵ですよね。

ミディアムはボブに比べて、編み込みや三つ編みなどの髪型アレンジの幅も広がります。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【5】ミディアムのふんわりガーリーボブ

シンプルなミディアムヘアのハーフアップも、全体を細かく巻くことでガーリーな髪型に。

ドレスやアクセサリーに合わせてリボンを結べば、より結婚式ムードが盛り上がります。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【6】セミロングのリボンハーフアップ

ヘアアクセサリーなどのリボンを使うのも良いですが、自分の髪の毛でリボンを作れば、ワンランク上の凝った髪型に見えますよ。

下ろした髪はゆるく巻いて、ボリュームを出すのがポイントです。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【7】セミロングの編み込みハーフアップ

トップからサイドの髪を編み込み&三つ編みして、ハーフアップでまとめればお嬢様風な髪型が楽しめます。

三つ編み部分は、程よくほぐしてルーズさを演出するのがトレンド。清楚な雰囲気が結婚式にもぴったりですね。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【8】ロングのゴージャスハーフアップ

ロングヘアは、どんな髪型アレンジも自由自在。

髪の毛を全体的にふわふわに巻けばゴージャスな印象に仕上がります。パールのバレッタは、結婚式のドレスとも相性抜群。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【9】ロングの上品ハーフアップ

毛先のみ巻いたシンプルなロングハーフアップは、大人っぽく上品な髪型が好きな方におすすめ。

ハーフアップ部分は、編み込みやくるりんぱを組み合わせて結婚式らしく華やかに。

結婚式のハーフアップ髪型アレンジ【10】トレンドのNeoハーフアップ

Neoハーフアップは、ポニーテールとハーフアップの良さを合わせた髪型。

通常、耳の上の髪をまとめるハーフアップですが、Neoハーフアップは、耳より下の髪もすっきりまとめます。

髪の量が多い方や広がりやすい方にもおすすめ。編み込んだり、くるりんぱを重ねたり、色々なアレンジを楽しんでくださいね。

結婚式におすすめのアイテム【1】レースワンピース

総レースのワンピースは、結婚式に大活躍間違いなし。白っぽく見えないように小物で黒を取り入れましょう。

ロマンティックデザインなので、シニヨンやハーフアップなどの上品な髪型がよく馴染みます。

インナー付リボンベルトレースワンピース

¥2,499

今すぐチェック

結婚式におすすめのアイテム【2】チェーンバッグ

結婚式用のドレスに合わせて、小さめバッグも準備しましょう。
パーティー用のバッグも良いですが、シンプルなチェーンバッグならデイリーにも使うことができます。

華奢なチェーンが女性らしさを引き立ててくれますよ。

チェーンショルダーマルチポシェットバッグ

¥1,699

今すぐチェック

結婚式におすすめのアイテム【3】フラワーモチーフパンプス

結婚式の靴は、つま先まで覆われたパンプスタイプを選びましょう。肌馴染みの良いベージュのパンプスは、一足持っていると便利。

さりげないフラワーモチーフが可愛らしいですよね。


結婚式におすすめのハーフアップアレンジを長さ別にご紹介しました。ハーフアップと言っても、編み込みやくるりんぱ、Neoハーフアップなどバリエーションは豊富です。ぜひ、お気に入りの髪型アレンジにチャレンジしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.