STYLE PRESS

Fashion  2018.10.31|Fashion

リュックで作る「こなれ感」コーデ。おしゃれな組み合わせのコツは?

ここ数年のリュック人気は、まだまだ継続中!カジュアルに合わせてもかわいいですが、きれいめな服に合わせるとこなれ感が出て、大人っぽくおしゃれに見えます。今回はおすすめのリュックコーデをご紹介します。

リュックでコーデをもっと楽しむ!

リュックイメージ画像

両手が空いて楽なリュック。女性は荷物が多くなりがちですが、リュックならその荷物の重さを左右両方の肩に分散させられるのも嬉しいですよね。

カジュアルなイメージが強かったリュックも、最近ではオフィスでも使えるきれいめからスポーティーまで、さまざまなテイストが登場しています。

ますます服に合わせやすくなったリュックで、コーデをもっと楽しみませんか?

ナチュラルな服とリュックのコーデ

ナチュラルな服とリュックのコーデ【1】フェミニンなカジュアル服に、ユニセックスなかっちり系リュック

ざっくりニットとデニムという、秋冬らしい暖かそうなカジュアル服のコーデです。
同系色のレースカットソーと、大きめのアクセサリーで女性らしさをプラスしています。

足元にはFitFlop(フィットフロップ)のスリッポン、そしてU.S. POLO ASSN(ユーエスポロアッスン)のリュックを合わせています。小物を上手に使った、こなれ感のあるコーデですね。

ナチュラルな服とリュックのコーデ【2】シンプル服にクラシカルなレザーリュック

ベージュのリブニットに黒スキニーという、とてもシンプルなコーデです。
トランクみたいにクラシカルなデザインのレザーリュックが、コーデのポイントになっています。
後ろ姿までおしゃれになるコーデは難しいものですが、リュックを背負えば、簡単におしゃれに見えますね。

ナチュラルな服とリュックのコーデ【3】かわいいナチュラルコーデにはカーキ色のリュックを

レース模様のアイボリートップスとリボンのヘアゴムが女性らしいナチュラルコーデ。
合わせているのはDELDE(デルデ)のトートリュックです。
カーキ色のナイロンリュックを合わせると、おとなしめのナチュラルコーデが、お出かけ仕様のカジュアルコーデっぽくなりますね。

ナチュラルな服とリュックのコーデ【4】無地の服に柄が入ったリュックを合わせる

デニムジャケットに、マスタードイエローのフレアスカート、白いカットソーのシンプルなコーデです。
秋冬はウール素材のチェック柄リュックで、季節感をプラスしてみましょう。

リュックをポイントにするコーデ

リュックをポイントにするコーデ【1】インパクトがある服に、シンプルな白いリュック

ステッチやボタンの数が目をひくデニムジャケットに、カラフルな柄が入ったトップス、そしてバイカラーのスカートを合わせた全体的にインパクトの強いコーデです。

濃い色で揃えた服の中で、白いガストンルーガのリュックがポイントになっています。
シンプルな白いリュック一つで、コーデの印象が軽やかに変わりますね。

リュックをポイントにするコーデ【2】いつものカジュアルコーデが柄リュックでアクティブに

袖にフリルがついた白カットソーとデニム、腰にチェックのネルシャツというカジュアルなコーデ。
これだけだとよくあるママコーデかもしれませんが、黒いキャップとレオパード柄のリュックで、アクティブな印象に。

大きなピアスで顔回りを明るく見せたり、時計もトップスに合わせて白にしたりと「すっきり」と「インパクト」のバランスが上手に取れたコーデです。

リュックをポイントにするコーデ【3】シンプルコーデを、大きなリュックでスポーティーに

白Tシャツとデニムスカートのシンプルなコーデに、GREGORY(グレゴリー)のリュックがインパクト抜群。スニーカーと合わせて、スポーティーな感じに仕上がっています。

パープルのリュックは、差し色として最適。派手すぎずワンポイントとなっています。

夏のリュックコーデの参考にしてみてはいかがでしょうか。

リュックをポイントにするコーデ【4】凝ったデザインのリュックを、アクセサリーのように背負う

赤いロゴの入った白Tシャツに、ひらひらと揺れる裾がかわいいギンガムチェックのスカートを合わせた元気なコーデです。

遠出する時は、歩きやすいスニーカーとリュックで軽快さを出して。リュックの色は、スカートの色と揃えるときれいにまとまります。

黒のリュックは、大きなロゴが入ったテープと、真ん中に入ったジッパー、サイドのベルトがアクセサリーのようです。

リュックをポイントにするコーデ【5】キュートな服に大きなロゴ入りのリュックでかっこよく

フリルのついた黒トップスには、ツイードのサスペンダー付きショートパンツでキュートに仕上げて。

背負っている黒リュックは、HeM(ヘム)の大きなロゴが印象的。同色の服に合わせても充分目立っていいアクセントになっていますね。
かわいいけれど、どこかかっこいいコーデの完成です。

きれいめリュックコーデ

きれいめリュックコーデ【1】ドレッシーなワンピースにきれいめのナイロンリュック

黒ワンピースは、裾のレースやすとんと落ちたラインがドレッシーですね。
合わせているリュックは、サマンサベガのナイロンリュック。
グレーのきれいめデザインのリュックは、かっちりとしたハンドバッグのように、ワンピースによく合っています。

きれいめリュックコーデ【2】花柄のワンピースを白リュックでカジュアルダウン

スキニーデニムと黒地に花柄のワンピース、グレーのハイヒールで、少しレディライクなコーデに仕上げています。
小さなリュックは、白いきれいめなものを合わせて。普段あまりリュックを持たない人にも持ちやすいデザインですね。
リュックを持つことで、ワンピースをほどよくカジュアルダウンさせています。

きれいめリュックコーデ【3】モノトーンコーデを黒のリュックでよりかわいくする

グレーのワンピースに、黒いベレー帽やショートブーツを合わせた女の子らしい、きれいめモノトーンコーデ。
背負っているのも、女の子らしいエコファーのついた黒いリュック。
丸みのあるポケットがついたリュックは、後ろ姿もかわいくなりますね。

ファーミニリュック

¥2,199

今すぐチェック

きれいめリュックコーデ【4】コーデに溶け込むような、同系色のリュックを背負う

淡いピンクのニットワンピースに白いスニーカーという、春っぽいキュートなコーデ。リュックも優しい色合いで揃えましょう。

少しピンクがかったベージュのリュックは、いろんな服に合わせやすいですよ。
上品なデザインなので、一個持っていると便利です。

フラップ2WAYリュック

¥2,099

今すぐチェック

いかがでしたか?楽に荷物を運べて、さらにおしゃれなリュックは一つは欲しいマストアイテムです。服と揃えてまとまった感じにしたり、インパクトのあるリュックをポイントにしたりと、いろいろ合わせてコーデを楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.