STYLE PRESS

Fashion  2019.04.02|Fashion

カーキトップスに合うボトムスは?レディースの大人コーデ集

カーキ色のトップスは、上品で大人っぽい印象が高まりますよね。使いやすいカーキトップスですが、使いやすいからこそ、ワンパターンなコーデになりやすいアイテムでもあります。今回は、カーキトップスを使ったおすすめコーデをご紹介しますので、コーデがマンネリ化している人は必見です。

カーキトップスを使ったコーデのマンネリ化を食い止めよう!

カーキは秋冬ファッションの定番色でしたが、その使いやすさから、最近では春夏ファッションでもカーキは人気のアイテムとなっています。

なかでもカーキのトップスは、使いやすいのに上品で大人っぽく見えるので、特に女性から支持を集めているアイテムです。
「気づけばトップスがカーキ色だらけ!」なんて女性も少なくないはずです。

しかし、使いやすく人気のアイテムというのは、コーディネートも定番になっているので、マンネリ化しやすいアイテムでもあります。
あなたも、カーキトップスの使いやすさに甘えて、コーデがワンパターンになっていたりしませんか。

カーキトップスを使ったマンネリコーデを脱出し、カーキの魅力を存分に引き出したコーデを楽しみましょう。

カーキトップスのコーデ【1】カーキトップス×デニムの定番コーデは、アニマル小物で差をつける

カーキトップスとデニムを合わせる定番コーデのワンパターン化を防ぐために、アニマル柄の小物で差をつけてみましょう。
カーキは上品な色合いなので、目を引くアニマル小物を合わせても派手になりすぎません。

カーキトップスのコーデ【2】カーキトップス×黒ボトムスのマンネリさんは、白スニーカーで変化をプラス

カーキトップスと黒ボトムスを合わせるマンネリコーデには、白スニーカーを使って変化をつけましょう。
白スニーカーを取り入れてコントラストの差を大きくすることで、いつものファッションを一味違うものに変えることができます。

カーキトップスのコーデ【3】カーキシャツをワンポイントに、程よい甘めコーデが絶対可愛い

カーキシャツを羽織ったカジュアルなコーディネートは定番中の定番ですが、甘めファッションのワンポイントとしてカーキシャツを取り入れるスタイルもおすすめです。
女の子らしい甘いコーデにカジュアルなカーキシャツを加えることによって、程よい甘さに仕上がります。

カーキトップスのコーデ【4】カーキトップスと重めアイテムで作る、夏のこなれファッション

カーキトップスには、カーキより軽い印象のアイテムを合わせることが多いですが、夏はノースリーブのカーキトップスに、あえて重めのアイテムを掛け合わせましょう。
ノースリーブの軽さがうまくバランスをとってくれるので、重くなりすぎることはありません。

カーキトップスのコーデ【5】カーキトップスに合う色No.1は、やっぱりベージュ

カーキトップスに合う色として人気が高いベージュは、コーデのなかにたっぷり使っても、コンパクトにまとまります。
ベージュのアイテムをふんだんに使うことによって、カーキの存在感がより際立っているようにも見えますよね。

カーキトップスのコーデ【6】カーキトップス×カーキボトムスのコーデもイマドキ

カーキのトップスとボトムスを合わせてコーディネートするのもイマドキです。
色の分類的には同じ「カーキ」でも、色調の異なるカーキを選べば、調和の取れたコーデが完成します。

カーキトップスのコーデ【7】カーキトップスを使って上品なオフィスカジュアルを仕上げる

カジュアルな印象が強いカーキトップスですが、合わせ方次第では、上品なオフィスファッションに仕上げることもできます。
チェック柄のタイトスカートと合わせることによって、カジュアルになりすぎず、オフィス向きのコーデになります。

カーキトップスのコーデ【8】カーキのワンピースで、大人女子の楽チンおでかけコーデ

たくさん歩いたり動いたりする日には、カーキのワンピースで楽チンおでかけコーデを楽しみましょう。
動きやすいのに上品さを忘れていないコーデは、大人女子にぴったりのファッションです。

カーキトップスのコーデ【9】カーキトップスで作る、レトロモダンコーデ

イマドキなカーキトップスに、レトロなデザインのアイテムを合わせることによって、レトロモダンコーデの完成です。
新しいのにどこか懐かしい、気品あふれる雰囲気を作り出すことができます。

おすすめのカーキアイテム【1】すっきりしたデザインがちょうどいい女らしさ、「スキッパーシャツ」

大きく開いたVネックですっきりとしたデザインのスキッパーシャツは、ちょうどよく女らしいアイテムです。
七分袖は、程よい抜け感を与えてくれるだけでなく、腕を細く見せてくれる効果もあります。
スタンダードな形が使いやすく、コーディネートの幅が広がりそうですよね。

スキッパーシャツ

¥1,499

今すぐチェック

おすすめのカーキアイテム【2】思わず触りたくなる、「インナー付きベロアキャミワンピース」

思わず触りたくなるほど、柔らかに光を反射するベロア生地が特徴のインナー付きベロアキャミワンピースです。
動きに合わせて自由に揺れるプリーツの可愛さが、目を引くデザインです。
カーキ特有の色っぽさが、ただ「可愛い」だけではない印象を与えてくれるでしょう。

おすすめのカーキアイテム【3】ゆるく可愛く着こなせる、「オーバーサイズニットチュニック」

リラックスして着こなせるオーバーサイズニットチュニックです。
ゆったりしているのに、女性特有の華奢さを存分に発揮できるようにデザインされているところが魅力的ですよね。
長めの丈感をそのまま楽しんでも、ウエストマークしてみても楽しい、幅広いコーディネートが楽しめるアイテムです。

オーバーサイズニットチュニック

¥1,399

今すぐチェック

季節別・カーキトップスコーデ【1】春はレイヤードで軽さをプラス

スリットが入ったカーキのロングTシャツは、ボーダーTをレイヤードしてコーデのアクセントに。白がチラ見えすることで、春らしい軽やかさをプラスすることができます。

リラックス感のあるワイドパンツもナチュラルな雰囲気が春っぽい印象。足元は素足にスニーカーで抜け感を。黒でも重たい印象になりません。

季節別・カーキトップスコーデ【2】夏はワンピースのインナーに

キャミワンピースとカーキのノースリーブTシャツをレイヤードした、夏らしく涼しげなスタイル。キャミワンピースのインナーには白を合わせがちですが、カーキを選べば大人っぽく落ち着いた印象に。ヘアバンドのように使ったバンダナがカジュアルなアクセントになっています。

季節別・カーキトップスコーデ【3】秋はミリタリーシャツを羽織ものに

ビッグシルエットが旬な印象の、カーキのミリタリーシャツ。一枚で着るのはもちろん、羽織ものとして使えます。カーキのくすんだ色味が秋らしいので、さらっと羽織るだけで季節感を出せますよ。袖を腕まくりすればこなれた印象に。

季節別・カーキトップスコーデ【4】冬はチェスターコートで大人っぽく

カーキのニットにジョガーパンツを合わせたカジュアルなコーデも、細身のチェスターコートを羽織れば大人な印象に。チェスターコートは胸元が開いているので、インナーを見せられるのがコーデのポイントになりますね。パイソン柄のバッグと高めヒールのパンプスでクールな雰囲気に仕上げています。

20代のカーキトップスコーデ【1】カーキのスウェットをフレアスカートでガーリーに

カーキのスウェットはハイネックの首元が今っぽい印象。カジュアルなスウェットもフレアスカートを合わせれば、ガーリーなコーデに仕上がります。

ボリューム袖がトレンドライクなマウンテンパーカーは、抜き襟気味に羽織って。ブーツからチラ見せしたソックスがアクセントになっています。

20代のカーキトップスコーデ【2】キャップとボディバッグでアクティブな印象に

カーキのノースリーブTシャツに黒のスキニーパンツを合わせたシンプルなコーデは、小物で変化を付けて。キャップとボディバッグをプラスすれば、トレンド感のあるスポーティーな雰囲気に仕上がります。

大ぶりのピアスやバングルなどアクセサリー使いにもこだわることで、ラフな中にも女性らしさを感じさせられますよ。

30代のカーキトップスコーデ【1】ミリタリーシャツを大人っぽく

カジュアルなミリタリーシャツは、スキニーデニムとポインテッドトゥパンプスを合わせれば、ワイドパンツやスニーカーよりも大人っぽい印象に。シンプルなコーデの中に、大きめフェイスの腕時計や、ななめがけしたバッグのショルダーがさりげないアクセントになっています。

30代のカーキトップスコーデ【2】カーキのTシャツをワイドパンツにインしてシンプルに

無地のTシャツに黒のワイドパンツを合わせたシンプルなコーデ。Tシャツはパンツにインすれば、脚長効果がありスタイルアップして見えます。足元はビーチサンダルでラフに仕上げています。カーキ×黒だけでまとめた、洗練された印象のコーデです。

40代のカーキトップスコーデ【1】カーキのニットから白Tシャツをチラ見せ

ボリューミーなビッグシルエットのケーブルニット。色味も生地感も重たい印象ですが、白のTシャツを裾や首元などからチラ見せさせれば爽やかさが加わります。

デニムも色落ちしたものを選んで、軽さを演出。靴とバッグはグレーで統一して、まとまり感のあるコーデに。

50代のカーキトップスコーデ【1】カーキブラウスをテーパードパンツできれいめに

カジュアルなイメージのあるカーキですが、とろみ感のあるブラウスならきちんと感のある印象で、オフィスにもぴったり。カーキと相性のよいベージュのテーパードパンツを合わせれば、落ち着いた大人のコーデが完成します。パンツはクロップド丈で抜け感を出すのが、今っぽいスタイルに仕上げるポイント。


カーキトップスは、使いやすい色だからこそマンネリ化しやすいですが、使いやすい色だからこそコーディネートの方法も色々あります。カーキトップスを使ったコーデの引き出しを増やして、ファッションをもっと楽しくしましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.