STYLE PRESS

Fashion  2018.12.03|Fashion

パリジェンヌのファッションから学ぶ!洗練されたコーデを作る秘訣

パリといえば、おしゃれ最先端のイメージが強く、洗練されたファッションスタイルは見習いたいところがたくさんありますよね。そこで今回は、パリジェンヌのファッションとはどんなものか、おすすめのコーデと共にご紹介します。

パリジェンヌのファッションスタイルはどんなもの?

『フランス人は服を10着しか持たない』と言われるほど、パリの女性は着回し能力が高く、少ないファッションアイテムで様々なコーデを楽しんでいます。洗練されたパリジェンヌのファッションスタイルに憧れる方も多いでしょう。

パリジェンヌのファッションは、シンプルでベーシックなアイテムを使い分けるスタイルです。色使いも3色以内に抑えるのが基本です。一つ一つのアイテムは安いものでも構いません。小物や装飾品も最低限に抑え、少ないアイテムでいかに個性を出すのかがポイントなのです。

季節別に見るパリジェンヌのファッションコーデ術をご紹介

季節別パリジェンヌのファッションコーデ術【1】春はフレアスカートで

清楚で清潔感のあるフレアスカートは、シンプルながらもエレガントなコーデに仕上がります。きれいめカットソーで上品に決めていきましょう。ネイビーのスカートはどんな季節にも合わせやすく、汎用性の高いアイテムですよ。
足元はシンプルなフラットソールがおすすめです。

季節別パリジェンヌのファッションコーデ術【2】夏はボーダーカットソーで

パリジェンヌの定番といえば、ボーダーカットソーや白シャツといったベーシックで飾り気のないトップスです。着回しも効くシンプルなカットソーは、一つは持っておきたいマストアイテムですね。

カットソーとデニムジーンズではカジュアル過ぎるので、バッグやフラットソールのパンプスでエレガントさをプラスしてあげましょう。バッグは小ぶりで高級感のあるデザインがパリらしいスタイルですよ。

季節別パリジェンヌのファッションコーデ術【3】秋はオーバサイズのニットで

オーバサイズのニットもパリジェンヌにとって定番のアイテムです。茶色やベージュ、グレーといったアースカラーで秋らしくコーディネートしていきましょう。

ゆったりとしたトップスには、スキニーパンツがおすすめです。飾り気のないシンプルなコーディネートでも、ツヤ感のある革靴を合わせることで、しっかりとアクセントの効いたファッションに仕上がります。

季節別パリジェンヌのファッションコーデ術【4】冬はロングコートとマフラーで

縦のラインを上手に活かすのがパリジェンヌのファッションスタイルです。スキニーデニムにロングのチェスターコートを合わせて、全体をスリムでスッキリとしたシルエットに仕上げていきましょう。

コーディネートで使う色は、3色以内に抑えるのがポイントです。マフラーの巻き方を工夫しておしゃれに仕上げるのも素敵ですね。

アイテム別に見るパリジェンヌのファッションコーデ術は?

アイテム別パリジェンヌのファッションコーデ術【1】バレエシューズ

ボーダーカットソーにスキニーパンツといったシンプルなコーディネートでも、鮮やかなバレエシューズはパッと目を引きます。

パリではフラットソールで歩きやすく、なおかつ足元をエレガントな印象にしてくれるバレエシューズが大変人気です。ツヤ感のあるバレエシューズで上品に決めていきましょう。

アイテム別パリジェンヌのファッションコーデ術【2】スカーフやストール

パリの人たちは、小物使いがとても上手です。スカーフやストールも様々なアレンジをして使いこなしています。

首に巻いたり、腰に巻いたり、カチューシャ代わりにしたり、バッグに結んでアクセントにしたり、色々な使い方ができますよ。

アイテム別パリジェンヌのファッションコーデ術【3】小さめのバッグ

パリでは小ぶりのハンドバッグやクラッチバッグを持つのが定番です。必要最低限のものだけを持ち歩く、まさに引き算のファッションスタイルですね。

服にはあまりお金をかけなくても、バッグや靴にはお金をかけるという方も少なくありません。本革製や、ファーバッグなど、小ぶりでも高級感のあるデザインを選ぶのがポイントです。

プチプラで買えるパリジェンヌ風スタイルにおすすめのアイテム

パリジェンヌファッションにおすすめのアイテム【1】タートルネックニット

ゆったりとしたオーバサイズのニットセーターは、秋冬のマストアイテムです。タートルネックタイプならば一枚でも暖かく過ごせます。

ボリューミーなニットには、スリムタイプのパンツを合わせて、バランスよく仕上げていきましょう。

タートルニットトップス

¥2,199

今すぐチェック

パリジェンヌファッションにおすすめのアイテム【2】ロングコート

シンプルで洗練されたロングコートは、上品でエレガントなコーデに仕上がります。落ち着きのあるカラーでシックにコーデを作りましょう。

インナーもスリムタイプを選び、全体的に縦長のシルエットを作っていくのがポイントですよ。

パリジェンヌファッションにおすすめのアイテム【3】ハンドバッグ

小ぶりでもデザイン性の高いハンドバッグは、フォーマルな装いにピッタリです。カジュアルファッションの外しアイテムとしても使えますよ。光沢のあるバックル付きなら、更に高級感が出ますね。

バッグが型崩れしないよう、中にはあまり物を詰め込まないようにしましょう。


洗練されたパリジェンヌのファッションは敷居が高いイメージがありますが、ポイントを押さえれば意外にも手軽に取り入れやすいスタイルです。着回し方法や色使いなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.