STYLE PRESS

Fashion  2019.02.26|Fashion

タイトスカートは安定の黒で決まり。年相応の大人コーデ見本帳

黒のタイトスカートはフォーマル感があり、落ち着きのある上品な印象を与えてくれます。もちろん、カジュアル服としても人気です。そこで今回は、黒タイトスカートを使ったおすすめコーデ術をご紹介します。

魅力たっぷり!黒タイトスカートとは?

タイトスカートは、スカートの中でも特にほっそりとしたシルエットが特徴的です。ウエスト部分と裾部分が細くなっているので、ボディラインも美しく見えますよ。ウエストは細く見えますし、太ももの太さやヒップラインはしっかりとカバーしてくれます。

一言でタイトスカートと言っても、ショート丈からロング丈まであり、使われている素材も様々です。素材が変われば、着心地や見た目の印象も大きく変わりますよね。

もちろん、タイトスカートは色も豊富です。その中でもベーシックな黒はどの色とも合わせやすく、一つ持っておくと大変重宝しますよ。

冠婚葬祭でも使われることが多い黒のタイトスカートは、フォーマルな装いだけでなく、コーデ次第で色々なテイストのおしゃれが楽しめるのも魅力的ですね。

ニットタイトスカート

¥1,099

販売サイトをチェック

季節別に見る黒タイトスカートを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

〈季節別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【1】春は白ブラウスと合わせて

春先は明るく、華やかな服装がよく合いますよね。黒タイトスカートは、ふんわりとしたきれいめシャツやブラウスで軽やかさを出していきましょう。
白やピンク、薄いイエローなどを取り入れると春らしさが増しますよ。

風が強く、まだまだ気温が安定しない春先は、サラリと羽織れる薄手のアウターを用意しておくと安心ですね。

〈季節別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【2】夏は小物で季節感を出して

夏は袖や襟元が大きめのトップスで通気性を高めていきましょう。トップスはシャツインにするときちんと感のある着こなしになりますよ。

すっきりとした服装になりがちな夏場は、帽子やバッグ、靴などの小物でアクセントを付けていきましょう。
かごバッグやサンダル、麦わら帽子などは季節感たっぷりですよ。

〈季節別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【3】秋は明るいパーカーと合わせて

黒タイトスカートは、彩度が高めのトップスもよく合います。ポップなビビッドカラーは、気分も明るくしてくれますよね。

秋なら濃い色のパーカーやスエットがおすすめです。きちんと感がありながら、カジュアルさのあるコーデになりますよ。

〈季節別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【4】冬はボアコートで暖かく

冬でもスカートで女性らしいファッションを楽しみたいときに、ロング丈のタイトスカートはピッタリのアイテムですよね。裾が細いので冷たい風も入りにくいですよ。

ロング丈のタイトスカートにショート丈のボアコートを合わせると、ボリューミーとスリムのバランスが取れたコーデに仕上がります。

丈別に見る黒タイトスカートを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

〈丈別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【1】ショート丈はガーリーに

ショート丈のタイトスカートは、カジュアルなカットソーでガーリーにコーディネートしていきましょう。
オーバーサイズ気味のアウターを羽織ると、華奢さが引き立ち、可愛らしく決まります。

〈丈別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【2】ミドル丈できちんと感を出して

最もベーシックなミドル丈のタイトスカートは、きれいめトップスできちんと感を出すのが美しく着こなすポイントです。
春や夏はシャツやブラウス、秋や冬はニットやカーディガンがおすすめです。
ブーツやパンプスなどで、足元から女性らしさを演出するのも素敵ですね。

〈丈別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【3】ロング丈はスリット入りで

ロング丈のタイトスカートは足全体が細く見え、エレガントな印象を与えてくれます。
大人っぽく決めるのもいいですし、パーカーやスニーカーでカジュアルさを出すのもおしゃれですよ。

素材によっては歩幅が制限されてしまいがちなタイトスカートですが、スリット入りなら歩きやすさも損ないません。

年代別に見る黒タイトスカートを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

〈年代別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【1】20代はスポーツミックスコーデに

大人っぽさのある黒タイトスカート。20代ならカジュアルに着こなしていきたいですよね。

ロゴ入りパーカーやキャップなど、スポーティーなアイテムと組み合わせてスポーツミックスコーデにすると、年相応の若々しいスタイルになりますよ。

〈年代別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【2】30代はハイウエストタイプで

ハイウエストタイプのタイトスカートは、足が長く見えるだけでなく、ウエストラインもスッキリと見せてくれます。
大人の女性らしいボディラインを引き立ててくれますよ。
30代は革バッグや革靴など、上品さのある小物を上手に使っていきましょう。

ハイウエストバックリボンタイトスカート

¥1,799

販売サイトをチェック

〈年代別〉黒タイトスカートを使ったコーデ【3】40代は色味を抑えて

40代女性は全体の色味を抑えて、落ち着きのあるスタイルを心がけていきましょう。
淡いアースカラーやニュアンスカラーのトップスなら、黒の強さを抑えられますよ。

地味になり過ぎないよう、アクセサリーや小物でツヤ感をプラスしたり、アクセントを付けたりしていきましょう。


季節を問わず使えて、カジュアルからフォーマルまでコーディネートの幅も広い黒タイトスカート。ベーシックな黒は、汎用性も高いので着回し度も抜群ですよ。ぜひ普段のコーデに黒のタイトスカートを取り入れていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.