STYLE PRESS

Fashion  2019.02.20|Fashion

男ウケする合コンコーデのポイントは?好感度抜群のスタイル特集

せっかく合コンに行くのであれば、男性にモテるコーデに仕上げたいと思うのが乙女心ですよね。しかし、男性にウケのいい合コンコーデとは、どんなコーデなのでしょうか。今回は、男ウケ抜群の合コンコーデ術を徹底解説します。

合コンコーデの三原則を守って、合コンをもっと楽しもう

せっかく合コンに行くのであれば、素敵な男性をゲットしたい!と思うのが女性の本音ですよね。

素敵な男性をゲットするためにも、合コンコーデに気合いを入れる女性も多いはずです。
しかし、男性にウケのいいコーディネートとは、どのようなものなのでしょうか。

実は、たった3つのルールを守るだけで、男ウケ抜群の合コンコーデを作ることができます。
以下の三原則を守って、男ウケ抜群の合コンコーデを作りましょう。

■モテ合コンコーデの三原則①適度に女らしさを取り入れたコーデにすること
男ウケを狙うなら、ガーリーすぎるコーデも、マニッシュすぎるコーデも避けましょう。
「1点だけ、とびっきり女らしいアイテムを取り入れる」「全体的に程よく女らしいアイテムを使う」など、適度に女らしさを感じるコーディネートに仕上げてくださいね。

■モテ合コンコーデの三原則②清潔感のあるコーデにすること
露出が多すぎるコーデやラフすぎるコーデは、男ウケがイマイチなファッションです。
清潔感を感じる、きちんとしたコーディネートにすることを心がけましょう。

■モテ合コンコーデの三原則③個性を出しすぎないコーデにすること
モテ合コンコーデを作りたいなら、自分の趣味だけでコーディネートすることはやめましょう。
個性の光るコーデはオシャレですが、男性の好みが分かれてしまうため、合コンコーデでは避けたほうが無難です。

合コンコーデの三原則を知ったところで、実際に男ウケする合コンコーデを見ていきましょう!

合コンコーデの作り方【1】合コンの正解コーデはニットワンピ

絶対に男ウケする大正解の合コンコーデは、ニットワンピを使ったコーディネートです。
ニットワンピは上品な女らしさを引き出してくれるアイテムのため、男ウケ抜群のコーデを作ることができます。

合コンコーデの作り方【2】シャツ×フレアスカートで春の合コンコーデ

春の合コンコーデは、シャツとフレアスカートで清潔感のある爽やかな仕上がりにしましょう。シャツの首元を緩めたり、腕を捲ったりして抜け感を作ることで、男ウケばっちりのモテコーデになります。

合コンコーデの作り方【3】オールブラックコーデでも、肌見せでしっかり男ウケ

男性から敬遠されそうなオールブラックコーデですが、程よく肌見せをすると、しっかり男ウケする合コンコーデになります。
上下のシルエットをルーズとタイトで対照的にすることも、コーデを上品に仕上げるためのコツです。

合コンコーデの作り方【4】夏はTシャツとベージュスカートで、狙いすぎない男ウケ

ラフなTシャツとフォーマルなベージュスカートを掛け合わせると、狙いすぎない合コンコーデの完成です。ゆったりとしたデザインのTシャツをチョイスして、女子の華奢さを演出するのも、男ウケするポイントになります。

合コンコーデの作り方【5】タートルネックとロングカーディガンで、男ウケするパンツスタイル

ボーイッシュなパンツスタイルは、タートルネックとロングカーディガンで女らしさのバランスを整えましょう。
モノトーンやセピア調の上品カラーを使えば、デニムを取り入れてもカジュアルさを抑えられます。

合コンコーデの作り方【6】秋らしい柄物ワンピで100点の仕上がり

チェック柄など秋らしさを感じる柄物ワンピースは、秋の合コンコーデに絶対使いたいアイテムです。シックなデザインの上品小物でまとめあげれば、100点満点の合コンコーデになりますよ。

合コンコーデの作り方【7】ゆったりニットを嫌いな男はいない

ゆるいデザインのニットは、嫌いという男性を探すのが難しいほど、男ウケのいいアイテムです。ゆるニットを着るときには、スリムなボトムスをチョイスして、ボリューム感を調整してくださいね。

合コンコーデの作り方【8】冬のアウターは、チェスターコートで間違いなし

冬の合コンコーデはアウターもきちんと選ばないと、合コンの開始時や終了時など、お店を出入りする際に、男性陣をがっかりさせてしまうことになります。アウター選びに迷ったときは、チェスターコートを使えば、失敗しない合コンコーデになります。

合コンコーデにおすすめのアイテム【1】タートルネックオーバードルマンニットワンピース

ボリューミーなのに抜け感のあるオフタートルが可愛い、タートルネックオーバードルマンニットワンピースです。
一枚で着ても、タイトなボトムスと合わせて着ても、男ウケばっちりの合コンコーデになります。

4色のカラー展開は、すべて女性らしさを感じる優しい色味になっていますので、好みに合った色を選んでみてくださいね。

タートルネックオーバードルマンニットワンピース

¥2,399

販売サイトをチェック

合コンコーデにおすすめのアイテム【2】ベルト付きトレンチ風ミディースカート

レトロっぽいトレンチ風デザインが可愛い、ベルト付きトレンチ風ミディースカートです。
ベーシックな膝丈のフレアシルエットは、着回しがしやすいのも魅力ですよね。
きゅっと締まったベルトがウエストラインを綺麗に見せてくれるので、レディ感たっぷりのコーディネートになります。

ベルト付きトレンチ風ミディースカート

¥1,599

販売サイトをチェック

合コンコーデにおすすめのアイテム【3】ロングニットトッパーカーディガン

パンツスタイルの合コンコーデに使いたい、ロングニットトッパーカーディガンです。
シンプルなデザインながらも、女らしい柔らかさを作り出すスタイルのため、合コンコーデにぴったりですよ。

合コンコーデにも、普段のコーデにも着回しのできるアイテムなので、一着持っているだけで幅広いシーンに使えるアイテムとなります。

20代の合コンコーデ【1】プリーツスカートで清楚な印象に

トレンドのプリーツスカートは清楚な印象に見せてくれるので、合コンにはぴったり。淡い色味のものを選べば、優しく柔らかな雰囲気になり、初対面の印象をアップしてくれます。ベーシックな色使いも男ウケのポイントです。

アウターはふわもこのボアブルゾンで、キュートに。女の子らしさを引き立ててくれますよ。

20代の合コンコーデ【2】きれい色で顔周りを明るく

表情を明るく見せてくれる、レモンイエローのニット。合コンの間は基本的に上半身しか見えないので、きれい色のトップスは強い味方です。ニットと同じ色が入ったストライプのフレアスカートを合わせれば、爽やかでまとまり感のあるコーデになります。

足元は白のコンバースで抜け感を。はりきり過ぎないのが合コンでは好印象です。

20代の合コンコーデ【3】ボウタイブラウスで上品なお嬢さん風に

上品さをプラスしてくれるボウタイブラウス。スカート見えする柔らかな素材のガウチョパンツで、今っぽい肩の力が抜けたコーデに。白×ブルーの配色も清潔感のある印象に見せてくれます。

30代の合コンコーデ【1】カシュクールワンピースでさりげなく女性らしさを演出

コットン素材やカーキの色味のナチュラル感がかわいいワンピース。カシュクールのデザインになっているので、デコルテをきれいに見せて女性らしさを引き出してくれます。ウエストのリボンでシルエットにメリハリを付けられるのもポイント。

パンツをレイヤードすれば、今っぽいカジュアル感をプラスできますよ。

30代の合コンコーデ【2】レースタイトスカートでエレガントな大人の女性に

トレンドが続いているレースタイトスカートは、フェミニンなコーデがしたいときには最適。シャーリングのブラウスを合わせれば、上品でエレガントなスタイルに。足元はパンプスではなくブーティーで、かっちりし過ぎない大人の女性の合コンコーデに仕上げて。

30代の合コンコーデ【3】スキニーデニムをフリルシャツできれいめに

パンツの中でもボディラインにフィットするスキニーパンツは男ウケするアイテム。華やかさのあるフリルシャツを組み合わせれば、きれいめな合コンコーデに。ざっくりとしたオーバーサイズのカーディガンは、コーデを旬顔にしてくれるだけでなく、華奢見えするので男性からの人気もバッチリです。

合コンでのNG服装のポイント

ミニ丈ワンピース

■露出の多い服
ちょっとセクシーな服は男性から人気なように思えますが、合コンではあまり肌見せが多いアイテムを着ていくのはよくありません。魅力的な女性、というよりも軽そうな印象に見えてしまうため、彼女候補としては見てもらえないためです。ミニスカートやキャミソール、胸元が大きく開いたトップスなどといった露出多めの服は避けましょう。

Vネックでデコルテ見せ、七分袖や腕まくりで手首見せ、などナチュラルな肌見せを目指すといいですね。

■ラフ過ぎる服
スポーツMIXなどカジュアルコーデが流行中ですが、男性は上品で清楚なファッションを好む人が多いもの。スウェットなどラフなアイテムは、うまくコーデしないと「あまり乗り気ではないのかな」と思われてしまいます。普段からカジュアルなファッションを楽しんでいる人は、手持ちの中でもきれいめなアイテムを選ぶとよいでしょう。

■清潔感の無い服
いくらきれいめでフェミニンなアイテムでも、シワや汚れ、毛玉が付いていれば台無しです。色あせや型崩れなど着古した雰囲気があるものも好ましくありません。だらしなさを感じさせてしまうような服はやめましょう。

合コンで気をつけたいマナー

合コン

■割り勘でも不機嫌にならない
合コンでは男性が奢ってくれたり多めに出してくれたりすることもあります。しかし、奢ってくれるのは当たり前ではありません。もし割り勘ということになっても、顔や態度で不満な様子を出さないようにしましょう。また、奢ってもらえた場合は素直にお礼を言うことも大切です。

■年収は聞かない
結婚相手ということを考えた場合、経済力は気になるものでしょう。しかし、初対面の場でストレートに年収を聞くと、お金にがっついているような印象を与えてしまいます。職業を尋ねることで、それとなく推測するに留めましょう。

■相手をいじらない
場を盛り上げるため、とはいえ相手をいじるのは初対面の場では禁物です。いじられるのを快く思わない人もいるからです。女性は場を盛り上げることはあまり意識せずに、男性の聞き役に回るような気持ちで臨むとよいでしょう。


合コンコーデの三原則を守るだけで、しっかり男ウケするコーデを作ることができます。合コンコーデの作り方に悩んだときは、今回ご紹介したコーデ術を真似してみてくださいね。男ウケ抜群のモテコーデで、合コンをもっと楽しいものにしましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.