STYLE PRESS

Beauty  2020.02.16|Beauty

おすすめのマスカラ下地はどれ?機能別、タイプ別に一挙公開♪

皆さんはマスカラ下地は使っていますか?マスカラ下地を使うことで、マスカラのモチが良くなったり、カールキープできたり……
美しいまつ毛を保つには必要不可欠なものになっています。さらには美容液入りで自まつ毛を育成してくれるものまで、様々なタイプがありますよね。こちらの記事では機能別に、おすすめのマスカラ下地をご紹介します。

マスカラ下地ってなに?

マスカラ下地

マスカラを塗る前に塗る下地のことです。

以前は直接マスカラを塗ってメイクするのが一般的でしたが、現在は様々なタイプのマスカラ下地が販売されており、機能別、メイク別に使い分けている人もいます。

お顔のファンデーションや、ネイルの下地などと同様に、マスカラ下地の必要性は、まつ毛自身を保護したり、マスカラの持ちを良くするため、などにあります。

マスカラ下地の使い方

マスカラ下地

マスカラ下地の使い方をご紹介します。

・目元の汚れを取り除く
まずは綿棒で優しく目の周りの水分や油分、汚れを取り除きましょう。
水気や油分があると、マスカラ下地がうまく密着してくれないためです。

・ビューラーをする
根本、次は根元から少し上がった中間、次に毛先部分、3回程度に分けてカールすると、自然なカールになります。

・マスカラ下地を塗る
つけすぎると逆にマスカラの持ちが悪くなったりヨレやすくなるので、注意しましょう。
横方向に細かく動かしながら、まつげ全体を上方向に向かせるようにします。
下まつ毛は、ブラシを縦方向に向けて1本ずつ塗るイメージで塗っていきます。

以上でマスカラ下地の完成です。
いつものマスカラを重ねづけしていきましょう♪

機能別マスカラ下地の選び方 ボリュームや長さ重視の人

まつ毛が短かったり、量が少ない人など、とにかくボリュームを重視したいなら、メイベリンのラッシュセンセーショナルプライマーがおすすめです。

ロング・ボリューム効果どちらも叶えてくれる、繊維落ちもなくパンダ目にもなりにくい優秀マスカラ下地です。

美容成分のホホバオイル配合で、コシのあるしなやかなまつ毛へ導きます。
塗っている間もまつ毛がケアできるのは嬉しいですよね。

ボリュームアップ重視の人に、もう一つおすすめなのはエテュセのラッシュバージョンアップです。

まつ毛の根本からぐっと持ち上げるように、付属のコームで塗っていきます。
ヒアルロン酸とアルギニンダブルの美容液成分配合で、まつ毛の保湿もばっちりです。

機能別マスカラ下地の選び方 カールを保ちたいなら

くるんとカールしているまつ毛は印象的ですよね。
メイクは薄めにしたいけど、まつ毛のカールはしっかり保ちたいという方におすすめです。

ヒロインメイクのカールキープマスカラベースは、瞬間ロック成分、形状持続ポリマー配合で、1日中上向きまつ毛をキープしてくれます。

ツバキオイル・ローヤルゼリーエキス・アルガンオイル・野バラオイルと贅沢に美容液成分が配合されていて、まつ毛ケアも申し分ありません♪

さらにお湯と洗顔料で簡単オフできるので手軽に使えますね♪

KATE(ケイト)のラッシュマキシマイザーNもキープ力に優れています。

注目ポイントはKATE独自の「カーブメモリー処方」です。
まつ毛に塗るたびに上向きのカーブをクセ付けてくれるマスカラ下地なのです。

黒い繊維入りなのでボリューム効果も期待できます。
ウォータープルーフタイプで、涙が多めの人や、汗を良くかく人などにおすすめです。

機能別マスカラ下地の選び方 美容液入りのものはどれ?

マツエク、マスカラ、ビューラーで実は負担がかかっているまつ毛……
いつも頑張ってくれているまつ毛にもしっかりケアが大切です。

デパコスからのおすすめマスカラ下地は、ジバンシィのベースマスカラ・パーフェクトです。

コットン由来のトリートメント成分と大豆プロテイン配合により、寝ている間に集中補修してくれます。
毎晩使い続けると、ハリ、コシのあるまつ毛へと導いてくれます♪

美容液成分配合のマスカラ下地でもう一つおすすめなのはDHCのエクストラビューティアイラッシュトニックです。

センブリエキスやプラセンタエキスなどの美容液成分を配合し、まつ毛にハリとツヤを与えてくれます。

刺激が少なくまつ毛にやさしい弱酸性なので、マスカラ下地だけでなく、寝る前のまつ毛ケアにも最適です。

まつ毛パーマやエクステ後のダメージを受けてしまったまつ毛も補修できます♪

ボリュームダウンしたまつ毛や、抜け毛などをきちんとケアしてあげましょう。

DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック

¥1,320

今すぐチェック

機能別マスカラ下地の選び方 カラーはどれを選ぶ?

マスカラ下地 カラー

マスカラ下地にも、何種類かのカラーがあります。

・クリアタイプ
ナチュラル感を出したいならクリアがおすすめ。
自然なツヤが出てナチュラルメイクにぴったりです♪

・ブラックやネイビー
ガッツリメイクで、まつ毛にも存在感を与えたいならブラックやネイビーがおすすめです。

・ホワイト系
ホワイト系のマスカラ下地なら、マスカラを塗った時に、塗り残しが浮いてはっきり分かるので、マスカラをきっちり塗りたい人におすすめです。

機能別マスカラ下地の選び方 石けんやお湯で落とせるタイプ

敏感肌さんにもおすすめのマスカラ下地は、お湯や石けんで落とせるタイプのものです。

CEZANNE(セザンヌ)のカールキープベースは、お湯でオフできるお肌に優しいマスカラ下地です。

セパレートまつ毛を作れる極細カールブラシが特徴です。
水・汗・涙・皮脂に強く、ぱっちり上向きまつ毛がキープできるのに、お湯で簡単に落とせるのが嬉しいですね♪

セザンヌ カールキープベース ネイビーブラック

¥660

今すぐチェック

様々な機能がついたマスカラ下地がありますので、自分のメイクに合ったマスカラ下地を見つけて、まつ毛をばっちり決めて魅力あるメイクを完成させましょう♪

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.