STYLE PRESS

Beauty  2020.02.26|Beauty

裸眼メイク実際どうなの?メリットとメイク方法をチェック!

大きく印象的な目になれるカラーコンタクト。長い間、幅広い年齢層に大変人気があって「カラコンなしではメイクできない!」なんて人もいるくらいです。
でもカラコンがなくても魅力的な目の女性はたくさんいます。実は裸眼でも十分大きくて魅力的な目になれるんです。今回は裸眼を活かしたアイメイクをご紹介します。

裸眼メイクのメリットとは

裸眼メイクにはカラーコンタクトにはないメリットがいくつかあります。

裸眼メイクのメリット①目に優しい

目の周りで指の丸をつくる女性

カラーコンタクトをすると多少なりとも目に影響を与えてしまいます。

例えば、カラーコンタクトに入っている着色剤。
微量ではありますが装着中はその着色剤が角膜についている状態です。
これにより稀に傷みや充血など目のトラブルを招くことがあるのです。

裸眼メイクであれば、このような影響はなくなります。

裸眼メイクのメリット②手間が減る

カラーコンタクト

裸眼メイクであれば、メイクの際にカラーコンタクトを入れる工程がなくなります。
メイク時間の短縮になりますね。

またカラーコンタクトのケアも不要に。
汚れたカラーコンタクトをそのまま使うと眼障害の原因になります。
とは言え、毎日カラーコンタクトの洗浄を行うのはなかなかの手間です。

2つの手間がなくなれば気持ちに少し余裕ができそうですね。

裸眼メイクのメリット③節約になる

小銭を並べる手

裸眼メイクにすればカラーコンタクトを購入する必要がなくなるので節約になります。

汚れたカラーコンタクトは眼障害の原因になるので、用法に則って小まめに新しいものに変えなくてはなりません。
カラーコンタクトは特別安価なものではないので、毎回購入するうちに大きな出費になっているかも。

節約ができれば新しいコスメを購入できるかもしれませんね。

裸眼でもデカ目になれるメイク方法とは

裸眼メイクにはカラーコンタクトでは得られないメリットがあることが分かりました。
裸眼メイクにする利点は大きそうですね!
だからと言ってアイメイクの質を落としては意味がありません。
裸眼を活かしカラーコンタクトと同じくらい印象強いアイメイクを覚えましょう。

裸眼メイク①眉毛

眉毛はアイブロウペンシルなどで少し太めに作ります。
書き足す際は眉下がおすすめ。
眉下に眉毛を書き足すことで眼と眉の間が縮まり彫りの深い印象になります。

眉頭から鼻筋に向かってシェーディングを入れるのも忘れずに。
目の周りに立体感を出すことで印象深い目元にします。

なんと直径0.9mmの極細アイブロウペンシルです。
かなり細い線で眉毛を描くことができるので細かい微調整ができ自然な眉毛を演出できます。

裸眼メイク②アイライン

まぶたを持ち上げてしっかりとまつげとまつげの間のインラインをアイライナーで埋めていきます。
まつげの上はなるべく細く描いていきましょう。
このとき黒目の上だけ少し太くするとデカ目効果を得られます。

目尻は少し長めに描き目幅を広げます。
下に流れるように描けばタレ目に、上に跳ね上がるように描けば猫のような印象的な目元を作ることが出来ます。

まだ目幅が足りないなと感じたら目頭切開ラインもおすすめです。
アイライナーで目頭のキワまでラインを描き、目頭の先端にちょんとアイライナーをのせれば完成です。
目幅が広がり目が大きく見えます。

楕円芯で細い線も太い線も自由自在に描くことができるアイラインペンシルです。
インラインを埋めるときは太い線で、切開ラインや目尻のアイラインは細い線で描くことができるので自然な裸眼メイクが叶います。

裸眼メイク③アイシャドウ

アイシャドウは肌に馴染むベージュなどのナチュラルカラーを選びましょう。
濃いカラーを使用すると目が小さく見えてしまいます。

裸眼メイクのアイシャドウは陰影で作る凹凸がポイントです。
アイシャドウパレットなどのハイライトカラー、ミディアムカラー、シェイドカラーを使用したグラデーションで目に深みを作りましょう。

ハイライトカラーは同じ色をアイホールだけでなく下まぶたにも置きます。
これにより目の縦幅が広くなり目が大きく見えます。

シャイドカラーは目の横幅を延長するように上下の目尻に置きます。
目の横幅が広がり目が大きくなるとともに目が引き締まり深みのある目元になります。

裸眼メイクのグラデーションに必要な色が揃ったアイシャドウパレットです。
肌に馴染む色で自然な陰影を作ることができます。

エクセル スキニーリッチシャドウ

¥1,650

今すぐチェック

裸眼メイク④マスカラ

まつげはボリュームよりも長さとカールを重視します。
ボリュームのある濃く太いまつげは目元を重くし逆に目が小さくなる可能性があるためです。

ビューラーでまつげをしっかりカールしたあとロングタイプのマスカラをつけていきます。
長く上向きのまつげは裸眼の目を華やかに彩ってくれますよ。

センイではなく特殊な粒子で自然な長さを演出してくれるマスカラです。
1本1本ツヤのある際立ったまつげで目元を華やかにしてくれます。

オペラ マイラッシュ アドバンスト

¥1,046

今すぐチェック

裸眼メイクは素の目を活かすのでナチュラル感が増し万人にウケやすいです。 またカラーコンタクトがない自然体の目は輝きや目の動きが自然なので実はカラーコンタクトよりも印象的になることがあるんです。今一度、自分の裸眼とむきあって自分の目を愛でてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.