STYLE PRESS

Fashion  2018.11.29|Fashion

レオパードパンプスで視線を独り占め!辛口大人コーデの作り方とは?

存在感のあるレオパードパンプス。コーディネートがシンプルで何か物足りないと感じたときに役立つアイテムです。しかし、派手なレオパードパンプスをどうコーディネートに取り入れればいいのか分からないという方も少なくありません。今回は、レオパードパンプスを活用した大人っぽいコーディネートをご紹介します。

レオパードパンプスとはどんなアイテム?

レオパードパンプスとは、ヒョウ柄のパンプスのことです。ベーシックなヒールがあるパンプスはもちろん、ポインテッドシューズやバレエシューズなど、デザインや種類もさまざまです。

レオパード柄は存在感があるので、シンプルなコーディネートやスキニーデニムなどに合わせやすいのです。

「レオパード」と聞くと、場合によってはとっつきにくい印象を持たれがち。なんとなく敬遠してしまっている方も多いはず。

また、レオパードのアイテムが可愛いと思っていても、コーディネートにどう合わせればいいのか分からないという方もいるでしょう。

今回は、レオパードパンプスの大人っぽいコーデをご紹介します。レオパードパンプスをプラスするだけで、コーデにメリハリをつけることができたり、辛さをプラスできますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

大人のレオパードパンプスコーデ【1】白靴下で足元にポイントを

ネイビートップスとデニムパンツを合わせたナチュラルコーデ。足元に白の靴下とレオパードパンプスを合わせることで、暗めカラーのレオパードをさりげなく主張することができます。

大人のレオパードパンプスコーデ【2】高めヒールでスタイルアップ

白の無地トップスにデニムパンツといったシンプルコーデ。無地×無地の組み合わせだと、コーデがぼんやりしがち。そこにヒールが高いレオパードパンプスを合わせると、スタイルアップ効果が見込めますよ。

大人のレオパードパンプスコーデ【3】暗めレオパードでより大人っぽく

白ニットにベージュのチノパンを合わせた、洗練された印象を与えるコーデ。より大人っぽく仕上げたいときには、レオパードパンプスの中でも色味が暗いものを選ぶと、コーデにレオパード柄を馴染ませることができますよ。

大人のレオパードパンプスコーデ【4】足首を出して色気たっぷりのオフィスコーデ

寒い時期になると、コートやニットによりズドンとした印象になってしまいがちです。しかし足首を出すだけで、すっきりとした印象に仕上げることができます。さらに、レオパードパンプスでより色気をプラスしてみて。

大人のレオパードパンプスコーデ【5】ピタッとしたコーデには厚みのあるヒールを

深みのあるブラウンのトップスに黒のサロペットでモードな印象に。全体的にピタッとしたシルエットのコーディネートのため、レオパードパンプスは厚みのあるパンプスを合わせてバランスを取りましょう。
レオパードパンプスの色味は深いものを選ぶと、コーデに馴染みやすくなりますよ。

大人のレオパードパンプスコーデ【6】大柄レオパードで足元にポイントを

エメラルドグリーンカラーのニットと白のロングスカートを合わせた明るめのカジュアルコーデ。ぺたんこの大柄レオパードパンプスや細身のベルトを合わせることで、コーデが野暮ったく見えません。

大人のレオパードパンプスコーデ【7】甘めコーデには細めヒールで辛さを足して

黒のトップスにピンクのフリルスカートを合わせた甘めのコーデには、細めのレオパードパンプスを合わせて辛さをプラス。パンプスとバッグのカラーを合わせて、コーデに統一感を。

大人のレオパードパンプスコーデ【8】高さのあるパンプスとロングカーデでIラインを強調

白トップスにストレートのデニムパンツを合わせた王道カジュアルコーデ。高さのあるレオパードパンプスやキャメルのロングニットカーディガンを合わせて、縦のラインを作るように意識しましょう。

大人のレオパードパンプスコーデ【9】ぺたんこパンプスでほどよい辛さをプラス

ふんわりとした裾が可愛らしいシンプルガーリーコーデ。ぺたんこな暗めのレオパードパンプスを合わせて、強すぎない主張でコーデを締めましょう。

大人のレオパードパンプスコーデを作るアイテム3選

大人なレオパードパンプスコーデを作るアイテムを3つご紹介します。すべてシンプルなアイテムなので、レオパードパンプスで辛さをプラスしましょう。

大人のレオパードパンプスコーデを作るアイテム【1】シンプルなスキニーでコーデにメリハリを

ベーシックなデザインのスキニーデニム。ぴたっとしたシルエットで、どんなデザインのトップスやシューズでも合わせやすいです。レオパードパンプスを合わせることで、コーデにメリハリをつけることができますよ。

大人のレオパードパンプスコーデを作るアイテム【2】脚長効果のワイドパンツでスタイルアップ

裾が太めに広がっているワイドパンツ。だぼっとしたシルエットになりがちなアイテムですが、ウエスト部分にマークがきゅっと入っているため、脚長効果が期待できます。ヒールのあるレオパードパンプスと相性抜群ですよ。

大人のレオパードパンプスコーデを作るアイテム【3】シンプルトップスでレオパードを映えさせる

シンプルで飾り気のないワイドスリープニットトップス。普段カジュアル派のファッションを好む方におすすめで、日常使いできるところが魅力的です。レオパードパンプスを合わせて、より大人っぽく仕上げましょう。

ワイドスリーブニットトップス

¥1,799

今すぐチェック

今回は、レオパードパンプスを活用した大人っぽいコーディネートについてご紹介しました。これまで、レオパードパンプスのコーデや合わせ方が分からず、一足も持っていなかったという方は、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.