STYLE PRESS

Fashion  2019.01.29|Fashion

緑チェックをアクセントに。イマドキのチェック柄コーデ一覧

チェック柄はデザイン性が高く、おしゃれでスタイリッシュな印象を与えてくれます。色やチェックの模様も様々ですよね。今回は、緑チェックのアイテムを使ったおすすめコーデを種類別にご紹介します。

緑チェックにはどんなものがあるの?

チェック柄は、無地に比べてカラフルでパッと目を引きやすいのが魅力的です。タータンチェックやギンガムチェック、グレンチェックなど、一言でチェックと言ってもその種類は非常に豊富。
ラインの太さや色使いによって、印象もガラリと変わります。

緑をベースとしたチェック柄は、ナチュラル感があり、季節問わずオールシーズン使えます。

緑チェックはトップスやパンツ、スカートだけでなく、アウターや小物類にもよく使われており、幅広い年齢層の方々に人気があります。

トップス別に見る緑チェックを使ったコーデ術をご紹介!

トップス別緑チェックを使ったコーデ【1】Vネックトップス

大きく襟元が開いたVネックトップスは、鎖骨が見えて女性らしい華奢さが引き立てられます。

ウエスト部分がキュッとしまったデザインのトップスなら、スタイルも良く見えます。
彩度が低めの緑ベースのチェックは、とても落ち着いた印象になりますよ。

2WAYチェック柄トップス

¥599

販売サイトをチェック

トップス別緑チェックを使ったコーデ【2】タータンチェックシャツ

チェックの中でも特に人気なのが、クラシカルなタータンチェック柄です。多色の格子模様が特徴的で、バリエーションも豊富です。

襟付きのシャツは、きちんと感があり、上品な印象を与えてくれることでしょう。
せっかくのチェック柄を損なわないよう、ボトムスは無地を選ぶのがポイントです。

トップス別緑チェックを使ったコーデ【3】シャツワンピース

緑チェックのシャツワンピースは、ボタンを閉めればワンピースとして、ボタンを開ければちょっと肌寒い日のアウターとして使える2WAY仕様です。
明るめの緑チェックなら、特に春先によく合います。

もちろんパンツルックにも使えます。スキニーを履けば、スッキリとしたシルエットになりますよ。

ロゴTシャツ付チェック柄ロングシャツ

¥799

販売サイトをチェック

ボトムス別に見る緑チェックを使ったコーデ術をご紹介!

ボトムス別緑チェックを使ったコーデ【1】チェックパンツ

学校の制服などにも多く使われている緑チェックのパンツは、きちんと感を出してくれます。

ラフなスエットやスニーカーでも、緑チェックのパンツでカジュアルさを抑えられますよ。深めの緑なら更にシックに決まります。

ボトムス別緑チェックを使ったコーデ【2】プリーツスカート

緑チェックのプリーツスカートは、優等生コーデにピッタリです。ロング丈で上品さをプラスしていきましょう。

無地でフェミニン度の高いトップスと組み合わせるのがポイント。春夏はブラウスやカットソー、秋冬ならニットセーターがおすすめです。

ベレー帽やブーツといった小物でアクセントを付けるのもおしゃれですよ。

ボトムス別緑チェックを使ったコーデ【3】ワンピース

チェックワンピースは、存在感たっぷりですよね。オーバーサイズ気味をラフに着るのが、トレンド感のある着こなしです。

チェックの幅が大きなタイプは、体を華奢に見せてくれて、小顔効果も抜群。

ボリューミーなワンピースは、ウエストラインやヒップラインをすっぽり覆ってくれるので、体型が気になる方はぜひチェックしてみてください。

アウター別に見る緑チェックを使ったコーデ術をご紹介!

アウター別緑チェックを使ったコーデ【1】チェスターコート

大きな襟が特徴的なチェスターコート。元々軍用の外套として使われていたこともあり、防寒性・機能性共に優れています。

男性が着用するイメージが強いチェスターコートも、近年多くのファッションブランドからレディース用も登場したことで、女性にも高い人気を誇っています。

シンプルな無地のインナーで、コートをメインとしたコーデに仕上げていきましょう。

アウター別緑チェックを使ったコーデ【2】テーラードジャケット

チェック柄のジャケットと言えば、グレーやベージュが多いですよね。そのため、人と被りにくい緑チェックを選べば、個性的なスタイルになります。

カッチリとしたテーラードジャケットも、ダメージジーンズとならカジュアル度の高いユニークなコーデが楽しめます。

メンズライクなテーラードジャケットは、パンツがよく合いますが、スカートで女性らしく仕上げるのも素敵です。
いずれもチェック柄には、無地のインナーやボトムスを組み合わせるようにしましょう。

アウター別緑チェックを使ったコーデ【3】ロング丈ノーカラーコート

襟がなく、スッキリとしたシルエットが特徴的なノーカラーコート。シンプルになりがちなノーカラーコートも、チェック柄なら華やかさもアップします。

胸元が大きく開くので、タートルネックやケーブル編みニットなど、暖かくてデザイン性の高いインナーを着用しましょう。
濃いブラックウォッチチェックは、白やグレーなどの淡い色と相性抜群です。


緑チェックを上手に着こなすには、カラーバランスを意識することがポイントです。白や黒といったモノトーンなら間違いなく合いますよ。クリスマスシーズンには、鮮やかな赤をプラスして季節感を出してみるのもおしゃれですね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.