STYLE PRESS

Fashion  2020.01.22|Fashion

制服をめいっぱい楽しもう!おしゃれJKの制服コーデ13選!

学生の今しか着れない貴重な制服。そのまま着るのはみんな同じになってしまうし何だか地味で物足りない、とつまらなく思うことありませんか?
毎日着る制服だからこそおしゃれに楽しみたい!そんなときは制服にアイテムをプラスしたりヘアアレンジやメイクを変えたりすれば、いつもの制服が一気におしゃれになりますよ。今回は着こなしが可愛い制服コーデをチェックします。

クール系制服コーデ

制服でもぱっつんバングでモードな雰囲気なコーデ

ブレザーとハイソックスがクールな制服コーデ。

優等生な雰囲気を残しつつも大きなリボンとオーバーサイズのカーディガンでこなれ感が。

ぱっつんバングとまっすぐな黒髪ロングヘアがモード感を漂わせ、制服とは思えないカッコいいスタイルになっています。

メンズライクなネクタイで甘辛ミックスな制服コーデ

垂れ下がったネクタイが可愛い制服コーデ。

ブルーとブラックの色合いがメンズライクですが、オーバーサイズのジャケットとチェック柄のスカートが女の子らしさを演出しています。

透明感のある白い肌を活かした女の子らしいメイクもポイント。
絶妙に甘辛ミックスされた制服コーデです。

ニーハイソックスで季節感アップな制服コーデ

ボーダーマフラーと胸元の大きなエンブレムがポイントの制服コーデ。
まるで外国の学生のようなスタイルです。

足元はニーハイソックスで防寒と季節感アップ。
ハイソックスとはまた違ったバランスを楽しめます。

髪色は明るくメイクは少し濃いめに。
優等生な制服コーデですが地味にならず恰好いい雰囲気になります。

ダッフルコートで真冬の制服もおしゃれなコーデ

ダッフルコートを使った制服コーデ。

制服にダッフルコートを羽織るだけでいつもと違った雰囲気に。
ダッフルコートから首元のリボンをのぞかせるのもポイント。

足元はハイソックスより少し短めのソックスでコートとのバランスを整えます。
ヘアスタイルは黒髪のポニーテールで、とことん学生らしさを楽しんで。

ガーリー系制服コーデ

しっかりカールヘアで姫系な制服コーデ

お姫様のようなカールヘアが可愛い制服コーデ。

大きめサイズのカーディガンは淡いホワイトやベージュでふわふわした印象に。
襟元の大きなリボンと髪につけたロングリボンで女の子らしさをさらにプラス。

メイクは目元にボリュームを置いた姫系メイクがコーデとマッチしておすすめ。
学生の今こそ楽しみたい女の子をたくさん詰め込んだコーデです。

赤リップは制服スタイルを一気に旬顔コーデ

おだんごヘアが可愛い制服コーデ。

小さなチェーンバッグがいつもの制服のアクセントに。
校内で小物を持ち運ぶのにも使いやすい便利アイテムです。

制服の着こなしはシンプルですが、おだんごヘアと赤いリップで垢ぬけたスタイルです。

華奢な細リボンで制服をガーリーなコーデ

華奢なリボンが可愛らしい制服コーデ。

チェックスカート、細くて小さなリボン、大きなボタンがついたニットカーデ、と可愛い系アイテムを全部あわせた最高に女の子らしいスタイルです。

髪色に合わせてカーデやスカートの色を変えているのもおしゃれ。
学生のうちに一度は挑戦したいキュートなコーデです。

タイトスカートで一味違った制服コーデ

タイトミニスカートが斬新な制服コーデ。

短いソックスとボリュームのあるスニーカーでスカートとの好バランスを叶えます。

リボンではなくネクタイをつけたり、リュックを合わせることでカジュアルダウン。
可愛くなりすぎない絶妙な組み合わせになっています。

ギャル系制服コーデ

周りと差をつけたいならルーズソックス制服コーデ

ルーズソックスがかっこいい制服コーデ。
ボリュームのある編み上げブーツがルーズソックスと相性抜群です。

きちんと後ろに束ねたヘアスタイルで清潔感をプラス。
はっきりとした濃いめメイクで制服とバランスを取ります。
足元にポイントがあるので制服は淡い色で控えめに。

派手になりすぎない清潔感のあるギャル系制服コーデです。

派手な制服コーデはブレザーで引き締めて

明るい色がギャルで可愛い制服コーデ。

ベージュのカーデ、明るめブルーのチェックスカート、明るい髪色でまさにギャル系なスタイル。
カールしたロングヘアが華やかさを増します。

ブレザーを羽織りハイソックスを合わせることでコーデを引き締め清潔感をプラス。
派手なだけじゃない洗練された制服コーデです。

スポーツMix制服コーデ

制服コーデではスウェットからは襟を出すのがおすすめ

ビッグサイズのトップスが可愛い制服コーデ。

手が隠れるくらいのサイズ感が女の子らしくて可愛いです。
トップスからシャツの襟を出すことで程よく制服感を残します。

足元は短いソックスでカジュアルかつ元気な雰囲気に。
スニーカーではなくローファーを合わせるのもポイント。

大ぶりアクセサリーで制服を一気におしゃれなコーデ

大きなロゴの入ったトップスが印象的な制服コーデ。

トップスと同じデザインのソックスがとっても可愛いです。
足元はスニーカーを合わせて目いっぱいカジュアルに。

濃いめのリップと大ぶりのピアスを合わせることで女の子らしさもプラス。

優等生なスクールベストはカラフルな配色でおしゃれなコーデ

カラフルなスクールベストが主役のコーデ。

シャツは一番上のボタンまで留めることで、よりベストと好バランスに。
靴下もめいっぱい短いものがおすすめです。

綺麗色のベストとスカートを際立たせるために他のアイテムは白で統一。
バッグもブラックを選択しコーデの邪魔をしません。


制服コーデは洋服と違って学生の今しか出来ない特別なおしゃれです。スクールライフは限りのあるもの。髪型やメイク、ジャンルなど一つに絞らず色んなコーデをめいっぱい楽しみましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.