STYLE PRESS

Beauty  2019.02.23|Beauty

前髪アレンジにはヘアピンを。髪の長さ関係なし!おしゃれなスタイル

髪の毛のヘアアレンジ方法は、髪の長さに左右されることが多いですよね。しかし前髪アレンジなら、髪の長さも関係ありません。そこで今回は、ヘアピンを使った前髪のアレンジ方法をご紹介します。

前髪なら、どんな髪の長さでもヘアピンで簡単アレンジできる!

髪を編んだり、結んだりするヘアアレンジ方法は、どうしてもそれなりの髪の長さが必要です。おしゃれにアレンジしてみたいけど、髪が短くて諦めている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ヘアピンを前髪に使えば、ショートカットでも簡単にヘアアレンジが楽しめます。

ヘアピンにも髪に差し込んで固定するタイプや、バレッタのようにパチンと挟んで使うタイプなど、様々な種類があります。デザインも豊富で、組み合わせ方によってアレンジ方法も無限に広がりますよ。

短い前髪にはこんなアレンジ方法がおすすめ!

短い前髪のヘアピンアレンジ【1】ヘアピンでぴっちり分け

前髪を中央から左右に分け、複数のヘアピンで固定していきましょう。ポップで可愛らしいヘアスタイルになりますよ。

伸ばしかけの時や、寝癖隠しにもおすすめです。

短い前髪のヘアピンアレンジ【2】ツーブロック風アレンジ

ワンレングスなどで、前髪と後ろ髪の境目がほとんどないという場合もありますよね。

そんな時は、左右どちらか一方をヘアピンで落ちないように固定して、ツーブロック風にアレンジしてみてはいかがですか?
メンズライクでクールなスタイルになりますよ。

短い前髪のヘアピンアレンジ【3】ヘアピンは留めるだけじゃない!

『ヘアピン=留める』という概念を覆す方法もあります。
前髪が短くても、ピンを好きな場所に差し込んであげるだけで、一気にこなれ感が出ますよね。

自由奔放で活発な印象にもなります。スポーティーなファッションにもピッタリです。

前髪が長い場合におすすめのヘアアレンジ方法をご紹介!

長い前髪のヘアピンアレンジ【1】ポンパドールアレンジ

あらかじめスタイリング剤をしっかり揉み込んだ後、前髪を中央にひとまとめにして上に持ち上げます。
カーラーやコテで癖をつけておくと、ふんわり感も出しやすくなりますよ。

丸みを出しながら、ピンでしっかり固定すれば完成です。ランダムにピンを留めて、遊んでみるのもいいですね。

長い前髪のヘアピンアレンジ【2】編み込みでレトロ可愛く

前髪を編み込んだり、ロープ編みにしてサイドに流し、ピンで留めるアレンジは、簡単なのに手が込んでいるように見えます。

小さくきっちりめに編み込んだ場合は、レトロ感のある可愛らしいスタイルになりますし、大きくゆるめに編んだ場合は、現代風のおしゃれスタイルになりますよ。

編み方や力加減、ピンの留める位置などでも全く印象が変わってきますので、ぜひ自分に似合うポイントを見つけてみてくださいね。

長い前髪のヘアピンアレンジ【3】少し残してシースルーバング風に

帽子をかぶりたいけれど、前髪がグシャグシャになるのが気になる方も多いでしょう。脱いだらペタンコになるのが嫌だ、という方も少なくありません。

そんな時におすすめなのが、シースルーバング風アレンジです。
セット前にスタイリング剤をなじませ、アイロンやカーラーで前髪をゆるく巻いておきます。
前髪を少しだけ残して、残りの髪をねじってヘアピンで固定しておきます。

こうしておくことで、帽子をかぶった時も前髪がきれいに出ますし、脱いだ時も型崩れしにくく、グシャグシャになりません。

ただ留めるだけじゃつまらない!ヘアピンを使ったおしゃれアレンジ方法とは?

前髪ヘアピンのおしゃれな留め方【1】定番のクロス留め

ピンは髪の毛の流れに対して、垂直に留めるのが一般的ですが、そこにもう一本ヘアピンをプラスするだけで、『X字』になるクロス留めができあがります。
一気におしゃれ感がアップしますよ。

ゴールドやシルバーなど、目立つ色のヘアピンを使うと華やかになります。

前髪ヘアピンのおしゃれな留め方【2】インパクト抜群の星型留め

ヘアピンを5つ使えば星型を作ることも可能です。もちろん、星型のヘアアクセサリーもありますが、ヘアピンを使うことで、大きくて存在感のある星になりますよ。

おすすめはゴールドピンを使うこと。重なった部分が痛くならないよう、細めのピンを選ぶのもポイントです。

前髪ヘアピンのおしゃれな留め方【3】帽子ごとバレッタで固定

帽子のデザインによっては、風で飛ばされやすいものもありますよね。そんな時は、大きめのバレッタで、前髪と帽子をまとめて固定してしまうという手もあります。

大きなヘアアクセサリーは小顔効果も抜群です。

プチプラで買える前髪ヘアピンアレンジにおすすめのアイテムをご紹介!

前髪ヘアピンアレンジにおすすめのアイテム【1】パール付きバレッタ

シンプルなヘアピンはアレンジに大活躍してくれますが、装飾系のヘアピンはまさにアレンジのメインになってくれます。

パールビジュー付きは、上品でフォーマルシーンにも使えますよ。パチンと留めるだけで簡単に使えるのも嬉しいですよね。

前髪ヘアピンアレンジにおすすめのアイテム【2】大きめスカーフ

一枚持っておくと便利なのがスカーフです。首や肩に巻いて使うことが多いスカーフは、ヘアアクセサリーとしても使えます。

リボン風、カチューシャ風など、様々なアレンジに活用してみてくださいね。

前髪ヘアピンアレンジにおすすめのアイテム【3】ベレー帽

前髪をしっかりヘアピンで固定したら、帽子も怖くありませんよね。
フェミニンなベレー帽はふんわりとした手触りで、かぶり心地も楽ちんです。

ベレー帽をかぶる時は、少し前髪を残してアレンジしておきましょう。


ヘアピンと言っても、サイズや色、デザインはとても豊富です。小さいお子さんから大人の女性まで、幅広く使えるのも嬉しいですよね。ヘアアレンジの名脇役にもメインにもなれるヘアピンは、おしゃれな前髪スタイルに積極的に取り入れていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.