STYLE PRESS

Fashion  2018.12.08|Fashion

気温10度の正解コーデは?季節に合わせたあったかい服装ポイント

気温に合わせた服装選びは難しいものですよね。今回は、気温10度の日にぴったりなコーディネートをご紹介します。寒さ知らずのあったかコーデを知って、気温10度の日を快適に過ごしましょう!

気温10度の日は、きちんと暖かいおしゃれコーデを目指すこと

気温10度というのは、朝晩だけでなく、日中も寒さが厳しい冬本番の平均気温です。気温に合ったおしゃれな服装を選ぶのは難しいものですよね。

「寒さ対策をしたら、野暮ったくなってしまった!」「おしゃれに仕上げたら、寒くてたまらない!」など、暖かくておしゃれな冬コーデが作れずに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

今回は、気温10度の日に使える、おしゃれなあったかコーディネートを集めてみました。気温だけでなく、季節や天気に合わせたスタイルをご紹介しますので、きっと明日から使えるコーデが見つかるはずですよ。

冬に最適なコーデをたっぷり知って、寒さ知らずのスタイルを楽しみましょう。

ボアチェスターコート

¥4,099

販売サイトをチェック

気温10度の日におすすめの服装【1】最低気温10度の日は、ニット×ジャケットで決まり

最低気温が10度の日は、日中は暖かさを感じる気温になることが多いため、厚手のアウターを使うと暑く感じてしまうこともあります。
ニットにジャケットを羽織るスタイルで、日中の暖かさにも、朝晩の冷え込みにも対応できるスタイルを作りましょう。

気温10度の日におすすめの服装【2】最高気温10度の日は、ファーコートに身を包んで

最高気温が10度の日は、日中も寒さを感じるうえに、日差しがない時間帯だと、気温が一桁まで下がってしまいます。
見た目も着心地も暖かなファーコートを使って、厳しい寒さにも耐えられるスタイルに仕上げるのがおすすめです。

気温10度の日におすすめの服装【3】曇りの日は、3つの首を守ってほっこりコーデを作ろう

日差しが弱く、寒さを感じやすい曇りの日は、パンツルックにマフラーを組み合わせて、首・手首・足首を守ったほっこりコーデを作りましょう。
3つの首を温めることで、体温が下がるのを防げるため、昼も夜も暖かく過ごすことができますよ。

気温10度の日におすすめの服装【4】ボリュームたっぷりのアウターで、雨の日も怖くない

雨の日は気温が上がりづらいだけでなく、雨が雪に変わって、寒さが一層厳しくなることがあります。
気温10度で雨の日は、MA-1やダウンジャケットなど、ボリュームたっぷりなアウターをチョイスして、寒さから身を守るようにしてくださいね。

気温10度の日におすすめの服装【5】ボア付きデニムジャケットで、最先端の春コーデ

春の定番アイテムであるデニムジャケットは、ボア付きデザインの物を使うと、寒さ知らずのコーデを作ることができます。
トレンド感ばっちりのボア付きデニムジャケットで、流行最先端の春コーデを楽しんでみませんか。

気温10度の日におすすめの服装【6】チェック柄チェスターコートで、季節感を高めよう

防寒性と着回し力が抜群のチェスターコートをコーデに使う場合は、チェック柄のデザインがおすすめです。
シーズンムードが高まる装いで、「寒くないだけ」のコーディネートとサヨナラしましょう。

気温10度の日におすすめの服装【7】冬はモッズコートを使って、トレンド感満点の大人スタイルに

おしゃれ女子の冬コーデでヘビロテされているのが、大人カジュアルな雰囲気を漂わせてくれるアイテムである、モッズコートです。
ファー付きデザインのものを選べば、いつものカジュアルコーデにアクセントを加えることができますよ。

気温10度の日の服装に使いたいアイテム【1】中綿ボリュームダウンジャケット

どんなコーデにも使いやすいワンカラーデザインが嬉しい、中綿ボリュームダウンジャケットです。
中綿たっぷりでボリューミーなダウンジャケットは、こなれた印象のコーディネートを作り上げてくれます。

防寒性の高いダウンジャケットを使って、気温10度の日のおしゃれを楽しみましょう。

気温10度の日の服装に使いたいアイテム【2】中綿入りチェックチェスターコート

暖かみを感じるカラーリングで描いたチェック柄が特徴的な、中綿入りチェックチェスターコートです。
ベーシックなフォルムのチェスターコートは、アウターが必要な季節のコーデにヘビロテ間違いなしのアイテムですよね。
着心地にこだわった中綿入りデザインは、寒い季節のスタイルを優しく彩ってくれます。

気温10度の日の服装に使いたいアイテム【3】フードファーモッズコート

お尻まで包み込んでくれる丈感が、ボディラインを華奢に見せてくれるフードファーモッズコートです。
フード周りにあしらったエコファーが、単調になりがちな冬コーデに、華やかなアクセントをプラスしてくれます。

しっかり暖かなモッズコートで、快適でおしゃれな冬のカジュアルスタイルを作り上げましょう。

フードファーモッズコート

¥3,499

販売サイトをチェック

今回ご紹介したコーデは、手持ちのアイテムで実現できるスタイルばかりのため、誰でも簡単に真似することができます。お気に入りのコーデで、気温10度の日を暖かく、おしゃれに楽しみましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.